• ベストアンサー

この曲名と、アーティストは?

 かなり昔の曲ですが、歌詞はイカの通りです。  一人の手の平で出来る事は  余りにも小さすぎて  何も出来ないのかと  時々は不安になるけれど  誰も抜け出せない(逃げ出せない?)  現実に決して目を逸らさないで  きっと、誰もがここに  生まれてきた意味があるはずだから  明日を信じたい  たとえ涙が消えない時も  明日に続く希望がいつの日か  君を包むから……  一番、二番の歌詞がごちゃごちゃになっている可能性が高いと思います。  10年以上前の曲で、ひょっとしたら、アルバムの中だけに入っていた曲かも知れません。  ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.1

崎谷健次郎さんの「OUR LIVES」 アルバム「HOLIDAYS」に収録されています。  一人の手のひらで  できることはあまりにも小さすぎて  何も出来ないのかと  時々は不安になるけれど  誰も逃げ出せない  現実から決して目をそらさないで  きっとみんながここに  生まれてきた意味があるはずだから

mosomoso8
質問者

お礼

お早いご回答を頂きながら、ネット落ちしていて、お礼をするのが大変遅れてしまいました。 PCも無事修理完了し、いそいでお礼に参りました。 本当にありがとうございました。 わざわざ歌詞も教えていただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

崎谷健次郎 OUR LIVES だとすれば HOLIDAYS というアルバムに収録されています。

mosomoso8
質問者

お礼

すみません。ネット落ちしていて、お礼をするのが大変遅れてしまいました。 PCも無事修理完了し、いそいでお礼に参りました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

聴いたことはありません。 検索で出てきたんですけど↓コレっぽいですね。 崎谷健次郎「OUR LIVES」

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/sigure13/tamasii20%20html.htm
mosomoso8
質問者

お礼

すみません。ネット落ちしていて、お礼をするのが大変遅れてしまいました。 PCも無事修理完了し、いそいでお礼に参りました。 本当にありがとうございました。 わざわざ参考URLも教えていただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい

    昔、驚きものの木20世紀という番組のエンディングで流れていた曲なのですが。歌詞は途中からなんですが、 「物語を生きるよー   終わりの無い旅の途中でー    ふりむけば君がいるー     人はみなー1人きりじゃー生きていけないからー          この胸に希望の鐘ー明日も鳴らすだろおー」       ↑ この歌の曲名とアーティスト名が分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティストが知りたいです。

    「G線上のアリア」に英語の歌詞をつけてリミックス風な音楽になっている曲なんですけど、誰が歌っているのか、曲名は何か、どのアルバムに入っているのか分かりません。女の人の声です。一人かグループかは分かりません。 知っている人、教えて下さい!

  • アーティストを教えてください

    はじめまして 先日 古本屋でかかっていたCD(アルバム)の曲が気になって そのアルバムがほしくてたまりません でも 歌詞と女性が歌っていたということしかわかりません 一個は アップテンポな曲で ”赤い空” という内容の歌詞が出てきます もう一個は バラード系の曲で ゆきがとけて かわとなり うみえとながれこむ (こちらは歌いだしだと思います) と まっしろな夢のなかに希望が二つ だと思います バラードのほうは微妙に歌詞間違いしていると可能性があります 歌詞検索で 雪 海 とか入れてみたんですがぜんぜんヒットせず 簡単に探せると思っていただけに 途方にくれています この曲の アルバム名 アーティスト名 など 関係ありそうな情報なら何でも教えてください よろしくお願いします

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から5.6年ほど昔、ラジオで聞いた曲で、ずーっときになっているのですが、 いまだ曲名とアーティスト名がわからないので質問させてください。 女性のヴォーカルで、グループかソロかはわかりませんが、高音の綺麗な方です。 歌詞は  雨上がりの歩道いつものように二人で歩いて  いつでも笑ってと・・・  ・・・・・・・・  です。出来れば、アルバム名なども教えていただけたら嬉しいです。  心当たりのある方、よろしくお願いします。  

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    1970年代後半から1980年代前半にかけて発売された曲で、早朝のラジオ番組の「今週の歌」のコーナーで1週間流れて、そのあと全く聴かなくなった歌ですが、妙に印象に残っています。男性ボーカルで、曲調はスーパートランプの「Breakfast in America」風です。1番は忘れましたが、2番の歌詞はこういうものです。 ♪今頃オフィスじゃ大騒ぎで あの娘も僕を探してる ごめんよ 心を縛る鎖 ちぎりたいのさ どうしても ネクタイを外して バスの床に捨てて まぶしい眼をして南へ行くだけさ ah…   (サビは英語の歌詞が続きます) 夢見た フロリダへ…♪ 30年近く探しています。どなたか教えてください。

  • 曲名とアーティスト名が知りたい!!!

    いつの頃からか、ふと、あるメロディーが頭を駆巡り、 気が付くと何気に口ずさんでいたりするのですが、 誰の曲なのか、また、曲名さえ思い出せません。 多分30年以上前の当時EPレコードに収録されていた曲だったと思うのですが? ネットで当時の曲を検索しても見つけられませんでした。 [覚えているのは、こんな感じの歌詞でした] 可愛い女になるには、まだ少し早すぎるから、 逃げ出したり ・・・ 25時の涙、一人になれる夜、 鏡に向かって、泣いている。

  • 曲名教えてください 

    曲名教えてください 6分35秒の曲です イントロ:1分15秒くらい 女性歌手 歌詞(1コーラスのみ) 悲しみの運命に凍えるあなたの目に 溢れそうな涙とさよなら ねえ 一人きりで抱えきれない思いならば こぼれる涙の粒でさえ受け止めるよ からまる未来のとき 傷つけあう思いが どこかでまた出会って明日に変わる ああいつかあなたは扉を開く もしもそこが悲しみと進む入り口でも ああ 祈ってるから つながる夢を 胸に抱く思いに もう背を向けないで ※歌詞は耳コピなので多少間違ってるかもしれません よろしくお願いします

  • 曲名かアーティスト名を知りたい!

    随分昔の曲なのですが、どうしても曲名とアーティスト名が出てきません。 歌詞は結構憶えています。確か、「俺のカワサキ どこまで送ろう 今夜最後のラブユーランデブー ジンと沁みたぜ Tシャツ越しに 俺も泣けるぜ CRY in the night ピカピカだった 無邪気な恋を 探し続けていたようで 振り向かないで 涙のBABY 恋は終わりさ もうこれきりさ 後ろ姿が 涙のBABY やけに滲んで遠くなるまで 最高だったぜ BABY GOODNIGHT・・・」だったと思います。 WEBで一生懸命検索しているのですがヒットしません。 どなたかお解りになる方がいらっしゃったら是非とも教えてください。

  • 曲名及びアーティスト名が知りたいです。

    一曲目。男性が歌ってます。 出だしとサビにあたる部分、一番の歌詞です。 「もえるこ~い~のおもかげ~がただ~胸に~ ひび~くよ~・・・」 二番のサビが 「いつのまに~か君~と僕~は永遠だと~お~もってた~ その勘違いが~君の居場所をなくしてた~んだね~」 二曲目。これも男性です。 「明日ママに打ち明けたい。あたし整形手術がしたい」 テンポは忘れましたが、女性が整形手術をしてママの 様にちやほやされ恋もしたいと願う歌です。 分かる人が居たら是非教えて下さいませ。

  • 曲名が知りたいです

    15年くらい前に聞いた曲なのですが、曲名がわからず探しています。 覚えている歌詞が 君のむねはふくらんでいるのか?すてきな夢、君は抱いているのか?遠く長く続くみちを歩く君を見てる。。。です。この後に続くサビは覚えていなくて。。2番の歌詞が、つらいことが君を苦しめても 君の方に涙こぼれ落ちても 遠く長く険しい坂を上る君を見てる。。です。 わかる方がおられましたら、教えてください。