• 締切済み

デート場所の変更

今付き合っている彼氏とデート場所についてよくある事なのですが 例えば「和食系の店に行こう 待ち合わせは池袋に18時にしよう」 と前日約束し 私が17時50分頃から池袋で待ってるのですが 17時55分位に 「やっぱし東京駅の方で良い店見つけたから 東京駅に来て! 19時に予約取ったからゆっくり来ていいよ」 みたいな感じで予定変更をしょっちゅうされます 19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです 悪いと思ってないみたいです 確かにつれて行ってくる店は良い店だし 彼が全額御馳走してくれますが 池袋にも良い店はあるし そもそも私はマックでも満足できるくらい 拘りは強くないので場所とか店はどうでもいいのですが こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 彼は「よりいい物を提供したい 池袋から東京駅何て山手線に乗ってればつくし 君の定期券内だからタダで来れるから言いじゃん」 と言います もちろん私が最初の約束の時間前に 待ち合わせに居る事は彼は知っています 私は神奈川に住んでいて彼は山手線の中に住んでいるため 私に場所や時間の変更の連絡をする際は 常に自宅に居ます デート場所は基本都内です この彼の行為を迷惑と感じるのは 私が心が狭いですか? より良い店 よりおいしいものをデートで提供してくれるのなら 他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? 私はこういう男性が初めてなので戸惑っています

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

>>こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 「男性には」って言うってことは、逆に、「女性なら」かなりの高確率で分かる。 のでしょうか?? 彼にはその気持ちってやつをどう伝えたのでしょうか?? 超能力者でもない限りは、心を読み取ってどうのこうのは無理でしょう。 彼が鈍感である事。も十二分に言えることだとしても、 あなたの気持ちを理解してもらうための事~が不十分だった可能性は? >>19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです悪いと思ってないみたいです 自分の個人的な自論としては、 男性の沈黙は許容。 女性の沈黙は不満。だと思ってます。 彼がまだその辺理解してなくて、「自分の意見に対して特に何も言ってこないってことはあなたも承諾してるしなんも問題ない!」 と思ってる「かも」しれませんね。 >>この彼の行為を迷惑と感じるのは私が心が狭いですか? 別にいいんじゃない? しょうがないじゃん。迷惑に感じるもんは。 「狭いよ!おかしいよ!」って言われたらどうにかなるもんですか?? 十人十色。 >>他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? >>私はこういう男性が初めてなので戸惑っています あなたが感じたまま、あなたは彼と付き合えばいいと思うけどなぁ。。。 20年も生きてりゃ、さすがに、「人はみんな違う」ってお分かりかと思いますので、 冷静に考えて、他の女がどうこう言う意味はあまりない事は想像できるのでは。 突き詰めて言ってしまえば、恋愛は自分が満足するためのもの。かとは思いますので、 あなたが迷惑と思うこの事柄について、調整するのもしないのも自由。 ただ、これが続いたら満足できそうもない~のならば、いつか「不満が爆発する=満足できない恋愛=続ける意味はない」 かと思いますので、自分にとって言うべき事だと思うのならば、言い方を考えて考え方を共有しておいた方が損はないんじゃないですかね。

• uu302k
回答No.1

その男性は、お金持ちでルックスも良いのでしょうか。もしそうなら、需要のある男性でしょう。少しくらい振り回されても我慢する女性だっているでしょう。 しかし、そんな男をありえない、めんどくさいと切る女性だっています。 個人的には気分屋で振り回されるから、そういう人はあまり付き合いたくないですね。長い目で見たときにそのような性格の人だと、他の問題も出てきていつか終わりが来そうな気がします。