• 締切済み

デート場所の変更

今付き合っている彼氏とデート場所についてよくある事なのですが 例えば「和食系の店に行こう 待ち合わせは池袋に18時にしよう」 と前日約束し 私が17時50分頃から池袋で待ってるのですが 17時55分位に 「やっぱし東京駅の方で良い店見つけたから 東京駅に来て! 19時に予約取ったからゆっくり来ていいよ」 みたいな感じで予定変更をしょっちゅうされます 19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです 悪いと思ってないみたいです 確かにつれて行ってくる店は良い店だし 彼が全額御馳走してくれますが 池袋にも良い店はあるし そもそも私はマックでも満足できるくらい 拘りは強くないので場所とか店はどうでもいいのですが こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 彼は「よりいい物を提供したい 池袋から東京駅何て山手線に乗ってればつくし 君の定期券内だからタダで来れるから言いじゃん」 と言います もちろん私が最初の約束の時間前に 待ち合わせに居る事は彼は知っています 私は神奈川に住んでいて彼は山手線の中に住んでいるため 私に場所や時間の変更の連絡をする際は 常に自宅に居ます デート場所は基本都内です この彼の行為を迷惑と感じるのは 私が心が狭いですか? より良い店 よりおいしいものをデートで提供してくれるのなら 他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? 私はこういう男性が初めてなので戸惑っています

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 「男性には」って言うってことは、逆に、「女性なら」かなりの高確率で分かる。 のでしょうか?? 彼にはその気持ちってやつをどう伝えたのでしょうか?? 超能力者でもない限りは、心を読み取ってどうのこうのは無理でしょう。 彼が鈍感である事。も十二分に言えることだとしても、 あなたの気持ちを理解してもらうための事~が不十分だった可能性は? >>19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです悪いと思ってないみたいです 自分の個人的な自論としては、 男性の沈黙は許容。 女性の沈黙は不満。だと思ってます。 彼がまだその辺理解してなくて、「自分の意見に対して特に何も言ってこないってことはあなたも承諾してるしなんも問題ない!」 と思ってる「かも」しれませんね。 >>この彼の行為を迷惑と感じるのは私が心が狭いですか? 別にいいんじゃない? しょうがないじゃん。迷惑に感じるもんは。 「狭いよ!おかしいよ!」って言われたらどうにかなるもんですか?? 十人十色。 >>他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? >>私はこういう男性が初めてなので戸惑っています あなたが感じたまま、あなたは彼と付き合えばいいと思うけどなぁ。。。 20年も生きてりゃ、さすがに、「人はみんな違う」ってお分かりかと思いますので、 冷静に考えて、他の女がどうこう言う意味はあまりない事は想像できるのでは。 突き詰めて言ってしまえば、恋愛は自分が満足するためのもの。かとは思いますので、 あなたが迷惑と思うこの事柄について、調整するのもしないのも自由。 ただ、これが続いたら満足できそうもない~のならば、いつか「不満が爆発する=満足できない恋愛=続ける意味はない」 かと思いますので、自分にとって言うべき事だと思うのならば、言い方を考えて考え方を共有しておいた方が損はないんじゃないですかね。

  • uu302k
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その男性は、お金持ちでルックスも良いのでしょうか。もしそうなら、需要のある男性でしょう。少しくらい振り回されても我慢する女性だっているでしょう。 しかし、そんな男をありえない、めんどくさいと切る女性だっています。 個人的には気分屋で振り回されるから、そういう人はあまり付き合いたくないですね。長い目で見たときにそのような性格の人だと、他の問題も出てきていつか終わりが来そうな気がします。

関連するQ&A

  • 早朝時間がつぶせる場所を教えてください

    JR山の手線池袋駅から東京駅までの駅付近で朝6、7時から開いているお店、 または時間がつぶせる場所をご存知の方教えて下さい。夜行バスで早朝に 着いてしまうので、待ち合わせまでの間どこに居ようか考えています。

  • 池袋の待ち合わせ場所

    あさって副都心線・西武線・山手線利用の3人が 池袋で待ち合わせします。 行き先は、サンシャインなのですが、わかり易い 待ち合わせ場所を教えて下さい。 3人とも、池袋をあまりよく知りません。

  • サプライズが好きなのかお店の場所は店名を教えて

    彼いつも外デートの時は私の食べたいものを聞いて お店を選んでくれてお店の予約を取ってくれます。 それは良いのですが サプライズが好きなのかお店の場所は店名を教えてくれません。 わざわざ秘密にする必要ある?と思うのですが それが彼のこだわりならしょうがないかなと思うのですが 今悩んでるのは店の場所が解らないと 待ち合わせの駅から店の距離も解りません。 待ち合わせの駅はもちろん教えてくれるのですが 遠い時はそこからお店まで2km歩きました。 そのお店までは他にも近い駅が有るのですが お互いの乗り換えの事を考えると2km遠い駅は1本で行ける為 そこで待ち合わせになったようです。 待ち合わせの場所も店の場所も教えてくれな為 「乗り換えが有っても良いから店に近い駅にしたい」 と言うのも後からじゃないと言えません。 店を選んでくれて予約も取ってくれて支払いもしてくれて 嬉しいのですが こういう意味の無いサプライズはやめてほしいのですが どうすればいいのでしょうか? 「遠いなら歩きやすい靴を履いて行くし 大体の場所を事前に把握しておきたい」 と言っても「サプライズが好きだから」と言って教えてくれません。 そんなに秘密にするのって楽しいですか? 私は店について「ここだよ」と言われても 大したリアクションはしません。

  • 待ち合わせ場所

    新宿駅と池袋駅で待ち合わせに使えそうなわかりやすい場所ってありますか?

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 腰痛の彼女とデート

    彼女が腰痛になってしまって。 デートでオススメの場所ありますか? 待ち合わせは東京駅です。 映画みよっかなって思ってるんですけど、座ってるのも辛いかなとか考えたり。 かといって目的もなくふらふら歩くのも辛いだろうし。

  • 東京でのデートの場所

    東京で、落ち着いた感じの公園とか店をご存知ではないでしょうか?(特に公園) 静かでゆっくり話せる感じののところがよいんですが・・。なるべく、東京駅の近くで山手線沿いのところがいいです。ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • 山の手沿線の駅付近でお薦めの食事場所&遊び場所知りませんか?

    年末に友人が遊びに来ます。 帰省途中と言う理由もあるので東京の山手線の通ってる駅で待ち合わせをして食事をする事になりました。 東京はお互い全然知らないし、お勧めの食事の場所も知らないし・・・ もちろん遊ぶ(大人ですが)場所も知りません。 食事か遊ぶ場所かどちらかだけでも結構です。 お薦めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに年齢は36歳です。 食事は特に好き嫌いはありません。

  • 東京駅 山手線

    今度、親が東京に来ることになり新幹線で来る為 待ち合わせを東京駅の山手線の乗り場辺りで…(そのまま 山手線に乗りたいので)とアバウトな約束をしてしまったんで すがかなり不安です。 親もですが自分自身、東京駅へは数える程しか行ったことが 無いので…  やはりわかりにくいでしょうか? また、ここならわかりやすいという待ち合わせ場所をご存知の 方いましたら教えてください よろしくお願いします ちなみに親は長野新幹線で来る予定です