• 締切済み

どなたか教えてください。

sayatiaの回答

  • sayatia
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.11

こんにちは。 私はそんなことないと思います。というのも私の友達(20歳)は小さい頃から家庭教師をしてもらってた近所のお兄ちゃん(36歳)と今付き合ってるから☆とても幸せそうで、見ててこっちが笑顔になれる、そんなカップルです。お互いが真剣なら年齢の差なんて関係ないんです。かくいう私も彼氏は高校生、私が大学生で恋愛してました。 他の友達も、結局は立場の違いから別れさせられてしまったけど(高校の生徒と教師)思いは通じて、デートしたりしたそうです。友達が18歳で、先生は36歳。自分の倍の年でも、彼女は真剣にその人を愛していました。 恋愛はハッピーエンドばかりではないから…つらい結末も当然ありえます。この友達の場合は「ガキだから」と邪険にされることはなかったけど、まだ高校生って若さと、立場が邪魔をしてしまいました。 でも、彼女は「いい恋愛だった。本気だったから後悔はない」ってすっぱり言い切ります。 年齢は関係ない、本気で恋愛できたら、結末がどうあれあなたは成長してもっともっといい人になれる。だから、先のことは心配しないで、いっぱいいっぱい好きになったほうがいいんじゃないかな。 だけど、親やその相手に迷惑をかけたり、背伸びして大人ぶるのはだめだよ?あなたが思う以上に世間は未成年には厳しいから。 がんばって。応援してます。

marutamaruta
質問者

お礼

ありがとうございます。私も素敵な恋愛したいです。やっぱり年の差はあまり気にしなくてもいいのかな…。はい。大人ぶったりはしません。ありのままの自分でいたいです。

関連するQ&A

  • 人を好きになるって・・

    こんにちは!! 大学で学年は同じなんですが年上の彼に恋してる(?)女です さてさて・・質問なんですが、彼は年上で私にとって「お兄ちゃん」って感じなんですが、一緒にいて楽しいし「好き」だなって思うし一緒にいて楽なんですけど、甘えきってるんですが「ドキドキ」することがあまりないんですよ。。。 でも、彼がいなくなったら寂しいし、学校生活やってけなくなると思うんです・・・ 彼の好きなトコもいっぱい知ってます。でもドキドキしない。。 ドキドキしなくても「好き」ってありなんですかね?? 今までの人はドキドキしてたんですけど、今回は本当にドキドキしないんです。 むしろ、落ち着いてしまって甘えきってます。。。 これでも「恋」っていいますかね? 教えて下さい。

  • 恋愛対象の年齢は

    私は18歳の女です。 今、年上の方に恋をしています。 昔、同じくらい歳の離れた方を好きになったときはその方に「好きだけじゃ付き合えれない」と言われ、お互い想い合っているのに付き合うことはできませんでした。 今恋をしている方は、32歳なんですが、昔と同じようになりそうで踏み切ることが怖いです。 男性の32歳からみて18歳の女の子は恋愛対象に入りますか? やっぱり歳が離れていると無理なのでしょうか?

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 相手が私を恋愛対象に見てくれているのかがわからなくて困っています。

    18歳女です。10歳年上の方に恋をしました。 相手が私を恋愛対象に見てくれているのかがわからなくて困っています。 良い確かめる方法はありませんか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で困ってます・・・!!

    私には2つ年上の(高校1年生)彼氏がいます。その彼とは今、遠恋中です。でも彼と会えるのは電話の中でくらい・・・・。その電話も今親に長電しすぎだといわれ、できなくなってしまっています。好きなんだからずっと話していたいって思うのは当たり前ですよね・・・・??これからどうすればいいんでしょう??(泣

  • 初めて恋した私に恋愛本を紹介してください

    こんばんは 高2の女です 今、初めて恋してます 年上で友達でもなんでもない人なんですが… 本をまったく読まない私なんですが、無性に恋愛本が読みたくなってます でもあんまり長いのは読めないんです 詩集や短編集・薄い小説でこんな私に合った本知りませんか? ドロドロの恋愛や恋人が死んじゃったとかそういうのではなく、 今の私に近い状況の本が読みたいです よろしくおねがいします

  • テストにも集中できません・・・

    高二の女です 今遠恋中なんですが最近すれ違ってばっかで連絡をとってませんでした。 でもこのままは嫌だったのでメールを送りました。 でも返事が来ません・・・ ずっと待ってるわけにもいかないし区切りをつけるために日曜日までに返事が来なかったら諦めようと思ってるんですがどうでしょうか?? なにか良い案があったら教えて下さい。 お願いします>< あと相手は年上です

  • 本当に?

    こんにちわ。 私は17歳の女です。 実は今回悩んでるのは遠恋の事なんですが・・・。遠恋自体には何の不安はかんじていません(前にもしたことがあるので・・・)が、彼の事なんです。 私は今まで年上にしか興味がないと思っていたので年上の人としか付き合った事がありませんでした。でも今回の彼氏は同じ年です。出会ったきっかけは春休みに暇つぶしで始めたチャットでした。彼が私に興味を示し始めてから携帯番号を交換したり2ショットチャットをしたりしいていました。付き合ってない時も電話を毎日のようにしました。電話代もかれ持ちで・・・。いつしか付き合うようになり、私はもう彼に夢中です。でも彼は遠恋なんて初めてだというし、何よりも付き合う前に元カノからもう一度やり直さないかといわれ悩んでいました。でも彼はもう付き合う気はないと決断した事を私に言ってくれました。もちろん信じています。でもやっぱりどこか恋に臆病になってるみたい・・・。本当に私達長く続くの??彼はとても甘えん坊なのでいつ「会いたい!!!」と甘えられるか心配です。彼と私は続いていくのでしょうか・・・?

  • 女性への対応について お願いします

    26歳 男性です 8歳年上の女性に恋して います 先日、彼氏いるんですか? とメールで聞いたところ 『私は干物女ですので・・・』と返ってきました それに対してどう返信をしようかと困ってます 言われて嬉しい一言など 教えてください よろしくお願いします

  • 年上女性についてお願いします

    26歳 男性です 8歳年上の女性に恋して います 先日、彼氏いるんですか? とメールで聞いたところ 『私は干物女ですので・・・』と返ってきました それに対してどう返信をしようかと困ってます 言われて嬉しい一言など 教えてください よろしくお願いします