• 締切済み

どなたか教えてください。

sayatiaの回答

• sayatia
回答No.11

こんにちは。 私はそんなことないと思います。というのも私の友達(20歳)は小さい頃から家庭教師をしてもらってた近所のお兄ちゃん(36歳)と今付き合ってるから☆とても幸せそうで、見ててこっちが笑顔になれる、そんなカップルです。お互いが真剣なら年齢の差なんて関係ないんです。かくいう私も彼氏は高校生、私が大学生で恋愛してました。 他の友達も、結局は立場の違いから別れさせられてしまったけど(高校の生徒と教師)思いは通じて、デートしたりしたそうです。友達が18歳で、先生は36歳。自分の倍の年でも、彼女は真剣にその人を愛していました。 恋愛はハッピーエンドばかりではないから…つらい結末も当然ありえます。この友達の場合は「ガキだから」と邪険にされることはなかったけど、まだ高校生って若さと、立場が邪魔をしてしまいました。 でも、彼女は「いい恋愛だった。本気だったから後悔はない」ってすっぱり言い切ります。 年齢は関係ない、本気で恋愛できたら、結末がどうあれあなたは成長してもっともっといい人になれる。だから、先のことは心配しないで、いっぱいいっぱい好きになったほうがいいんじゃないかな。 だけど、親やその相手に迷惑をかけたり、背伸びして大人ぶるのはだめだよ?あなたが思う以上に世間は未成年には厳しいから。 がんばって。応援してます。

marutamaruta
質問者

お礼

ありがとうございます。私も素敵な恋愛したいです。やっぱり年の差はあまり気にしなくてもいいのかな…。はい。大人ぶったりはしません。ありのままの自分でいたいです。