-PR-
解決
済み

本当に?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60700
  • 閲覧数32
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

こんにちわ。
私は17歳の女です。
実は今回悩んでるのは遠恋の事なんですが・・・。遠恋自体には何の不安はかんじていません(前にもしたことがあるので・・・)が、彼の事なんです。
私は今まで年上にしか興味がないと思っていたので年上の人としか付き合った事がありませんでした。でも今回の彼氏は同じ年です。出会ったきっかけは春休みに暇つぶしで始めたチャットでした。彼が私に興味を示し始めてから携帯番号を交換したり2ショットチャットをしたりしいていました。付き合ってない時も電話を毎日のようにしました。電話代もかれ持ちで・・・。いつしか付き合うようになり、私はもう彼に夢中です。でも彼は遠恋なんて初めてだというし、何よりも付き合う前に元カノからもう一度やり直さないかといわれ悩んでいました。でも彼はもう付き合う気はないと決断した事を私に言ってくれました。もちろん信じています。でもやっぱりどこか恋に臆病になってるみたい・・・。本当に私達長く続くの??彼はとても甘えん坊なのでいつ「会いたい!!!」と甘えられるか心配です。彼と私は続いていくのでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

kosseyさん気持ちの持ちようですよ。
どれくらい距離が離れてるのかわかりませんが遠距離もかなり遠い人も居ますからね、当然だめになっちゃう人も居ますがね
ちゃんと結婚までいった方も居ますよ。
 彼があなたのことを思ってくれるのにkosseyさんが心配ですってこといっちゃーだめですよ
 遠距離はお互いが信用を失った時点で終わります、ですから大丈夫かなーってことを絶対に話したりしないように気をつけましょう(でも気になっちゃいますよね)
自信もってお互いの気持ちを高めてください
 ところで彼が甘えるってどうゆうのを言うのでしょうか?
 会いたいって言いってくるのは甘えなのでしょうか?
遠距離で会うってゆうのは必要不可欠なことと思いますよ
当然距離によって旅費がかかりますがね
 その年だと当然お金がないのはわかります、バイト代も使ってがんばってるのでしょうね、涙ぐましい努力が必要でしょうね、お互いにまだ無理が利く年齢でないのが少し気にかかりますがいろいろとお金がかからない方法で遠距離恋愛をがんばってください、その若さだとまだ可能性もたくさんありますもしかしたら就職も彼またあなたの近くにすればいいじゃないですか、一応こんなホームページもあります見てみてください
裏技がたくさん載ってますよ
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

あたしの気持ちの持ちようですか。なんとなくわかってきました。すてきな遠恋のホームページご紹介ありがとうございます。あたしたちお互い親がきびしくバイトできないけどがんばります!そうですよね努力もしないでただ弱音をはいてるだけなんてだめですよね。彼が来年こっちの大学を受けるので1年の我慢ですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-07 16:24:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

私も同じ時期に同じような経験があります。もっともその頃は携帯やチャットなどというものは存在しませんでしたが(笑)。つまり文通と長距離電話ですね。 私の場合、距離的な問題とそれぞれの環境から結局別れる結果となりましたが、もう少し努力していれば結ばれていた事でしょう。彼女もそのつもりだったようです。 それから数年経った時に1度だけ会いましたが、今思えば経験の無さと焦りで破局させてしまった自分に反省するばか ...続きを読む
私も同じ時期に同じような経験があります。もっともその頃は携帯やチャットなどというものは存在しませんでしたが(笑)。つまり文通と長距離電話ですね。
私の場合、距離的な問題とそれぞれの環境から結局別れる結果となりましたが、もう少し努力していれば結ばれていた事でしょう。彼女もそのつもりだったようです。
それから数年経った時に1度だけ会いましたが、今思えば経験の無さと焦りで破局させてしまった自分に反省するばかりです。

kossey さんがずっと続けて行きたいと思うなら、決して焦らない事です。もっとも彼にもその事が当てはまりますが、どちらか片方が諦めてしまえばそれで終わりになってしまいます。遠恋の場合、特にそうですね。

仮に残念な結果になったとしても決して不易にはなりません。それらの経験の積み重ねがより確実な幸せをつかむ事につながります。

だから恐れずに、今は彼の事を信じてあげましょう。
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

そうですね。あたしだけが一方的に悩んでいたら彼に申し訳ないということに気がつきました。後悔しないように今の恋に自分をかけてみたいと思います。貴重な意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 16:33:17

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

長く続くの??とのことですが。 今の状態なら難しいと思いますよ。 いつ「会いたい!!」と甘えられるか心配です、とおっしゃっていますが、 kosseyサンは甘えられるのは苦手ですか? まぁ、ずっと年上の人とばかりお付き合いしてきたとのことですから、 今までは自分の方が甘えるばかりだったろうし、 甘えられるのに慣れていないということはあると思います。 でも、基本的に恋愛……というか人間関 ...続きを読む
長く続くの??とのことですが。
今の状態なら難しいと思いますよ。

いつ「会いたい!!」と甘えられるか心配です、とおっしゃっていますが、
kosseyサンは甘えられるのは苦手ですか?
まぁ、ずっと年上の人とばかりお付き合いしてきたとのことですから、
今までは自分の方が甘えるばかりだったろうし、
甘えられるのに慣れていないということはあると思います。

でも、基本的に恋愛……というか人間関係は全て、ギブアンドテイクです。
いわゆる、持ちつ持たれつ、ですね。
片方がもう片方に寄りかかるばかりじゃ、何も始まりませんよ。
別に、彼が今までの人たちとは違うからと言って、
kosseyサンが甘えちゃいけない理由にはならないし、
逆に彼がkosseyサンに甘えちゃいけないわけでもないのです。
今までの彼氏サン達だって、目に見えない形で、
あるいは全く別の部分で、kosseyサンに甘えていたところがあると思います。
男の人って、結局甘えん坊なのは変わりませんしね、みんな。
程度の差はあれ。

それに、案外みんな、甘えん坊と思ってもしっかりしてたりします。
あたしは年下の人とお付き合いしたとき、それを痛感しました。
今まで年上にしか興味がないと思っていた、とのことなので、
良い機会ではないかと思います。
男の人は年上でも年下でもタメでも、実は本質的にあまり変わりないのですよ。

遠恋の経験があるんだったら、この件に関してはkosseyサンの方がセンパイです。
まぁセンパイ風吹かして偉ぶる必要はないんだけれども、
そういう面で甘えん坊な彼をリードしてあげられたらいいんじゃないかな?
続いていくでしょうか、じゃなくて、続かせるんです。
センパイの方が不安がったら、後輩もついて来れないでしょ?
あたしが最初に、長く続かせるのは難しいと思う、というのはそういうことです。

二人とも遠恋が初めて、より、よっぽど良い条件です。
長く続かせることの出来る要素はちゃんとあります。
それを生かすも殺すもkosseyサン次第。
頑張ってくださいね♪
お礼コメント
kossey

お礼率 100% (27/27)

甘えられるのが苦手というわけではないのですが、彼が甘えてくるとあたしが納得するまで甘えつづけるので困るんです。でもEIZAさんの誰でも甘えるという言葉であたしもきっとどっかで甘えていたんだなと思えました。あたし彼の事好きだからこの恋続かせます!!!本当にあるがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 16:29:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ