• ベストアンサー

元町の皮(革)専門店

今回、財布を買い換えようと思い、以前元町でみかけた革の財布を思い出しました。 ただ、店の名前はもちろん、場所もアヤフヤです(汗 場所はみなとみらい線の元町・中華街駅の改札に近かったと思います。 お店は一階にあり、中央で職人さんが革製品を作っていました。主に財布やバックが置いてあり、山羊の皮などがあったと思います。 財布はカードがたくさん入るモノで、大変やわらかく使い勝手がいいなと思いました。 値段も15000円前後だったと思います。 検索してみたのですが、キタムラではなかったです。 こんな情報ですが、もし「ここかも!?」と心当たりがありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9182
noname#9182
回答No.2

全然自信ないのですが・・・ 「genten」かなぁ・・・? 元町のサイトの「genten横浜元町店」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://www.motomachi.or.jp/guide/50search.php?initial=k
moko2004moko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 元町の商店街の端っこだったと思うので、ここだと思います。 元町の商店街のHPを探せばよかったんですね! mapばかり見ていました(汗 URL参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Diogenesis
回答No.1

元町で革製品の店といえば「ヒロキ」ではありませんか?

質問者

お礼

すみません。お礼と補足の使い方間違えていました。 改めて、ありがとうございました。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 mapfanで位置を確認したのですが、そのお店のすぐ隣ぐらいがみなとみらい線の改札口だったのです。 ヒロキさんの店は二階もあるようですが、その店は1階のみだったような気もします。 終点の駅なので、元町・中華街駅でまちがいないと思うのですが。。