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エプソン EP-976A3のエラーについ
お世話になります。 エプソンのA3が印刷できるEP-976A3を5年ほど使用していますが、3/7あたりから起動時に「エラーコード:0x10、スキャナーエラー」が発生しており、使用不能の状態になっています。 プリンタの使用環境としては、就職活動等の書類や自治会に使う書類を印刷するため黒インクのみで印刷することがほとんどで、カラーを使うのは年賀状を印刷する際ぐらいです。 処置としてネット上で調査したところ、「インクが下限値を超えていた場合、変えれば改善する」という情報を発見したため次の処置を行いました。 1.下限値のインクを除去し、同色の別の古いインクタンクに変える 2.再起動を繰り返す 3.新品への交換の指示が出たため交換する 4.プリンタが使用可能になる 5.他の色も一部交換の指示が出たため交換する 以上の処置を行い改善しました。 しかし、3/10の21:00あたりになりプリンタを使用するため電源を入れると同様のエラーが発生しました。 今回もインクの残量を調べてみましたが、下限値を超えているものはありませんでした。 ただ、昨日変えてノズルクリーニング以外に使用していないインクがなぜか3分の2まで減っていたり、最後にカラー印刷をしてから変えたインクが交換推奨になっている等不可解な点があります。 今回ばかりはどのように処置をすべきかわからなくなってしまい、お知恵をお貸し願います。 保証期間がとっくに過ぎているため修理窓口しか選択肢がない場合は買い替えを検討しています。 何卒宜しくお願い致します
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お礼
ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 結果として、PCと本体から別々にコピーをかけようとしてもエラーが出ました。 保証期間もすでに終了しているため、買い替えを完投しています。 ありがとうございます。