• 締切済み

ロードバイクのブレーキシュー2

お忙しい中ご覧くださいましてありがとうございます。 スイスストップのfrash pro bxpとfrash evo bxpの違いについて以下の点でお教え頂けると嬉しいです。 BR-R7000(デュアルピボット)、アルミリムホイールを使用しています。 1:価格(同じ通販、サイトで) 2:性能(ドライ、ウェット時それぞれ) 3:耐久度

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7124)
回答No.1

価格は自分で調べてください。 交換してみて性能を比べる人はいないよね。 どちらかと言うとブレーキの効き方はどれでも充分であり、自分で加減するものでしょう。 ブレーキシューは磨耗する物であって、走り方、ブレーキの使い方で大きく変わりますから耐久度って何って感じでは?

rhx200531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロードのブレーキでアーチが長いもの探してます

    ロード用のブレーキ(デュアルピボットブレーキ)でアーチの長さが57mmを越えるものはないでしょうか。 ロングアーチタイプだろシマノBR-R650なんかはあるんですが、それよりも長い物を探してます。 それ以外にもディズナであるようです。http://www.worldcycle.co.jp/item/22128.html 詳しくはわからないですが、価格的にもう少し性能的に良さそうなもの(抽象的ですいません)を探してます。 先日、MASIという小径車を購入しました。ロードパーツでいいんですが、リアのアーチが非常に長いのです。それで安定感のあるブレーキを探してます。57mmのロングアーチじゃ短い見たいなのです。

  • BR-6403 ブレーキキャリパーの交換

    現在、シマノ600シリーズのブレーキ BR-6403 を利用しています。 ハンドルをフラットバーに改造した為 ブレーキレバーは、BL-R550 との組み合わせで現在利用しています。 BL-R550 で引く力が強い為か? BR-6403 が良くたわみます。 15年ぐらい前の製品なので、新しくすれば強い制動力が得られると思い 質問させていただきます。 交換の候補としては、 BR-5700 または BR-6700 です。 1、シマノのブレーキ互換表では、BL-R550 と上記のキャリパーは対応に   成っていませんが、問題があるのでしょうか?   握ることが出来れば、使えるように思えるのですが、引き量や、レバーから   キャリパーへ引く力の違いがあるのでしょうか? 2、もし組み合わせに問題が無ければ、自分で交換を考えています。   特殊な工具が必要なのでしょうか?    3、逆に BR-6403は、デュアルピボット キャリパーブレーキなので   劇的な性能アップは見られないなど 情報をお持ちでしたら教えてください。

  • ロードバイクのタイヤについて。

    cannondale R800,フレームはレッドに乗っています。 タイヤを替えようと思っているのですが,教えてください。 標準で付けてあったタイヤは,Hutchinson Top speed foldable というタイヤですが,これはどれぐらいの価格帯のタイヤなのでしょうか? 買おうと思っているタイヤは,Vittoria RUBINO PRO2クリンチャーで,価格は1本3000円程度です。 Hutchinson Top speed foldable から Vittoria RUBINO PRO2 であれば,タイヤ性能は向上するのでしょうか?教えてください。 あと,これは好みの問題になるかと思うのですが,フレームレッドのロードに似合うタイヤの色は何色でしょうか。 フレームレッドの,タイヤもレッドにしたら変ですか? よろしくおねがいします!

  • ロードバイクのブレーキシューについて

    カートリッジ式のブレーキシューなんですが、どの製品でゴムはどの製品と交換できるのかが分かりません。お詳しい方いらっしゃいましたら、品番等教えて頂けると助かります。

  • クロスバイクについて

    今、GiantのR3 2012年モデルと、R3.1 2011年モデルで迷っております。 価格が大きく違い、R3.1は38,800円で破格の為、 揺らいでしまっております。 初心者の為、性能的な違いがよくわからないのですが、 どこが違うのでしょうか? R3の2011年モデルとの比較は良く乗っているのですが 2012年モデルと、R3.1との違いがよくわかりません。 コストパフォーマンスも含めアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「ロングアーチ」ブレーキキャリパーについて教えてください。

    自転車のキャリパーブレーキを、デュアルピボットのヤツに交換しようと思ってます。 (ディスクブレーキ化もタクランでます・・・) 現在乗ってる・・・いや、乗ってない自転車は「BS・ロードマン」なんですが(またオマエかッ!)、アーチの実測「57mm」でした。 これに合うブレーキで、デュアルピボットのを探すと、「アルホンガ」や、「テクトロ」、「シマノ」などに有ります。 アルホンガはクイックリリースが付いてないので割愛?しましたが、 シマノの「ロングアーチ」は「57mm」と、ピッタリなんです。・・・が、この数字はMAX値なんでしょうか? テクトロのは「55~73mm」とあります。 http://www.cycle-yoshida.com/shimano/brake/road/other/br_r450_page.htm http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/tektro/brake/9duai_pivot_page.htm 実測57mmで、カタログ数値も57mmでは、安全マージンがゼロのような気がします。 (シューを少し削って、リムからはみ出した分を無くす・・・も考えられますが。) 値段もたいして変わらず(200円くらい)、デザイン・信頼性を考えると非常に迷ってしまいます。 57mmという数値をどう捕らえるか、そのへんのことを よろしくご教授ください。

  • シマノのブレーキレバーについて。

    こんばんは。 表題の件についてお尋ねします。よろしくお願いいたします。 BL-4600とBL-R780の性能の違いはどの程度のものでしょうか? 前者はティアグラグレード、後者はアルテグレードとのことで、価格差は僅かですが、やはりアルテグレードの後者の方が精度は上でしょうか?それとも大して差は無いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロードバイク ブレーキシューの調整

    ブレーキシューの隙間調整をする時、バイクを止めて左右の隙間調整をしても、バイクに乗って走り始めると左右の間隔がずれてしまいます。このような現象はよくあることなのでしょうか。もしあるのなら、対処方法を教えて下さい。ちなみにクロスバイク、ロードバイク2台所有していますが、両バイクとも同じ現象が出ます。

  • ★ロードバイクのホイールについて(体重105Kg)

    今、ショップブランド(海外)のフルカーボン仕様のフレーム。コンポーネントは部分的には 105でしたがそれ以外は自社の製品やFSAクランク 価格が安いので性能について少しドキドキしながら購入したのですが結果はあたりでした。 でもホイールが安物であまりよくない自社ブランドのHUBでリムはALEX RIM の28本組。 タイヤも25Cのノーブランド。 そこでパーツを入れ替えUPグレードしました。 群馬のタキザワサイクル にネットで手組ホイールを注文しました。 ホイール(前後)は MAVIC OPEN SPORTS 32本組 スポークはストレートです。  HUB 105(5800) チェーンホイールは FSA OMEGA クランク  => BB(sugino PF30のシマノコンバータ)+ 105(5800)クランク これだけでも走りやすくなり。Goodです。 速く走ることも出きるようになりたいですがまずは体重を減らすことが目的ですから。 でもホイールについてはもう少しグレードを上げたいです。 ショップに相談してみたところ DURAACE のHUB でMAVIC OPEN PROにした場合と 乗り心地はたいして変わらないということです。値段は6万円くらいとか ま~RACEやるわけでもないので耐久性重視ですからね~ でも世間ではシマノWH501が普及モデルですけど もっと性能が良くて耐荷重もよくてなんて都合のいいホイールなんてあるのか。 おすすめは どのあたりですかね ご教授ください。

  • メモリの価格

    サムスンなどのメモリはバッファロー、アイオーデータ等の国内メーカーに比べると非常に安価ですが・・ 製品自体の違いはどこにあるのかがわかりません。 特にノート用は価格の開きが大きいように感じますが性能、耐久性に違いがあるものなのでしょうか? 安価で、しかも評価の高いブランドがあれば教えて頂きたいです