インテルグラフィックスドライバーのインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • LENOVO 20H5CTO1WWを使用していますが、インテルグラフィックスのドライバーをインストールしようとするとエラーメッセージが表示されます。
  • インストールしようとしているドライバーはこのコンピューターでは無効であり、適切なドライバーを入手する必要があります。
  • トラブルシューティングや互換性の確認を試しましたが、最終的にはダウンロードできず、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インテル グラフィックスドライバー

LENOVO 20H5CTO1WW を使用しています。(ビックカメラでこのパソコンを購入しましたが、店員によればカスタマイズされたPCだそうです) インテル グラフィックスをダウンロードしようとした所(→このサイトです。https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html)「インストールしようとしているドライバーはこのコンピューターでは無効です。コンピューターの製造元から適切なドライバーを入手して下さい。セットアップを終了します。」と言うメッセージが出てきます。トラブルシューティングや「互換性の。。。(この後の文言を忘れてしまいました)」と出てきたアイコンを押して試してみましたが、最終的には「このコンピューターでは無効です」と言うメッセージが出てきてしまい、ダウンロードできませんでした。解決策をご教示して頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは、よくあることです。メーカー製PCはカスタマイズされたドライバーを使用されていますので、インストールされたメーカー専用ドライバーアップデートプログラムより検索するかメーカーサポートページからダウンロードすることになります。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e570/downloads?linkTrack=Caps%3ABody_BrowseProduct&searchType=0&keyWordSearch=

chitose92
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 教えて頂いたサイトからダウンロードする事ができました! インテルのサイトではグラフィックスの最新バージョンは「: x.x.x.6577」のようなのですが、今使っているパソコン(LENOVO ThinkPad E570)にインストールされているバージョンは「: x.x.x.6472」のようでした。 LENOVOのサイトで確認したところ、LENOVO ThinkPad E570の最新バージョンは 「6472」のようでした 今使っているパソコンでは インテルのサイトに記載されている「6577」のバージョンをインストールできないのですね。 教えて頂いたお陰で解決する事ができました。 詳しいご説明をありがとうございました。

chitose92
質問者

補足

早急なご回答を頂きましてありがとうございます。 私はヨーロッパ在住で、こちらは今 真夜中で パソコンにうとい私は主人に見てもらわないとサッパリ分からなくて。。。翌日に主人に確認してもらい、改めてお返事をさせて頂きます。取り急ぎのお礼と回答が遅くなりまして申し訳ございません。

その他の回答 (2)

  • apuro00
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

Lenovo Tinkpad製品の場合、ドライバやファームウェアを自動的にインストールできるLenovo Vantageというアプリケーションがあるので、これをインストールし、Lenovo Vantage経由で必要なドライバやファームウェアをインストールすることをお勧めします。 Lenovo Vantageが必要なものを選択してくれるので、メンテナンスが非常に楽になります。 Lenovo Vantageaは、Microsoft storeからインストールできるので、楽ちんです。

参考URL:
https://support.lenovo.com/cl/ja/solutions/ht505081
chitose92
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 Lenovo Vantageというアプリケーションとインストールしようとした所、「既にインストールされています」トいう表示が出てきました。 このアプリケーションがあるとメンテナンスが色々と楽なのですね! これからも役に立ちそうですし、知らなかったので とても勉強になりました。 教えて頂きましてありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/pe/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e570/20h5/20h5cto1ww ドライバは上記からダウンロード可能です。 インテルのサイトからダウンロードしたいなら https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80939/- からお使いのPC用の「第 7 世代インテル® プロセッサー向けグラフィックス 用」あたりを検索してやれば良いかも知れません。

chitose92
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 教えて頂いたサイトは 一度試したサイトでした。 説明不足で申し訳ございませんでした。 どちらからしてもダウンロード可能なのですね。パソコンにうといので、内容を理解するのが大変なので、詳しいご説明、とても助かりました。 ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。

chitose92
質問者

補足

早急なご回答を頂きましてありがとうございます。 私はヨーロッパ在住で、こちらは今 真夜中で パソコンにうとい私は主人に見てもらわないとサッパリ分からなくて。。。翌日に主人に確認してもらい、改めてお返事をさせて頂きます。取り急ぎのお礼と回答が遅くなりまして申し訳ございません。

関連するQ&A

  • Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    右下に"お使いのコンピューターの~"と出るので更なんだろ?と思って見えてるとグラフィックドライバがどうとかでてきました なのでMicrosoft Updateで直そうと思ったんですがいざインストールしてみようと思うと Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーを使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] と出てきます。 管理者の名前を半角に変えたりしたんですが効果はありませんでした どうすればいいんでしょう? Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した Intel Graphics Driver でも引き続きこの問題が発生する場合は、Intel Corporation からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 環境:WindowsVista HomePremium 追記しなければいけないものがありましたら指摘してください

  • 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 パソコンがフリーズしたのでCtrl+Alt+Deleteしました。 再起動したのですが、エラーメッセージが出て、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 」 というメッセージが出ます。 指定されたHPを見てもどれをダウンロードしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。 機種はデスクトップで DELL Dimension 4500c です。 OSはWindowsXP です。

  • Intel Graphics Driverっていわれても・・・。

    先ほど、PCが起動しなくなり、再起動後、MicroSoftへのエラー報告をしたところ、以下のサイトでIntel Graphics Driverに問題があるかもしれない。とかって言われて、 http://oca.microsoft.com/ja/Response.asp?SID=68 以下のサイトに問題解決のドライバがあるみたいな感じでしたが、何せ英語のページで、何がナンやらわからない上、どれをダウンロードしたらいいのかもわかりませんでした。 http://support.intel.com/support/graphics/sb/CS-009469.htm お手数かと思いますが、どうしたらいいのか、相談に乗ってください。

  • グラフィックス・ドライバー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 「インテル ドライバー & サポート・アシスタント」をインストールして更新を確認したところ、 「インテルからこのグラフィックス・ドライバーをインストールすると、お使いのコンピューターの製造元 (OEM) からのカスタマイズが削除される場合があります。 最新のグラフィックス・ドライバーを、 NEC から入手可能な場合は、そのドライバーを代わりにインストールすることを推奨します。お使いの OEM システムに、インテル® ドライバーをインストールする方法について詳しくは、こちらの記事をご覧ください。インテル ® ドライバーに問題が発生する場合は、インテルに報告してください。」 という記載が(インテル® Arc™ & Iris® Xe グラフィックス - WHQL - Windows*)のダウンロードボタンの下にありました。 上記をダウンロードするとどんな不具合があるかご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。 ▼製品 ・製品タイプ:ノートパソコン ・製品名・型番:PC-N1570EKB ・仕様 プロセッサ:11th Gen Intel(R) Core(TM) i7-1165G7 @ 2.80GHz 2.80 GHz Windows 11 Home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 PCの電源をつけたら、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください。 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 ソリューション-------------------------------------------------- 解決策の詳細については、Intel Corporation の Web サイトにアクセスしてください。 http://support.intel.co.jp/ ---------------------------------------------------------------- と表示されたのですが、 一体、どこで何をダウンロードしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インテル® HD グラフィックス 3000ドライバ

    今日インテルのサイトに行き最新のドライバーがないか確認したところ、インテル® HD グラフィックス 3000の最新のものがあったのでダウンロードのリンクをクリックしました。 するとhttp://downloadmirror.intel.com/20676/a08/Win7Vista_64_152252.exe このような画面がでてダウンロードできません。 これはどういうことでしょうか?

  • Intel 855GM用のグラフィックスドライバー

    (Windows 7 )を探しています。 いろいろとホームページをさまよい歩いていると http://groundstate.net/855GMWin7.html にたどり着きました。 Intel(R) Graphics Controller 6.14.10.3722 (Windows)の ドライバーが、ダウンロードできません。 どなたか、ダウンロードできるサイトを教えてください。 前処理は全部済んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • intel HD グラフィックスドライバーについて

     旧世代インテル プロセッサー向けグラフィックスドライバーについてお尋ねします。 OS windows 10 64bit CPU core i3 540(Clarkdale) 現在のグラフィックスドライバーのバージョン 8.15.10.2900   インテルのサイトから、対応するであろう最新バージョン(8.15.10.2993)のドライバをダウンロードしてインストールを行い、デバイスマネージャーでバージョンを確認したのですが、何故か、バージョンがインストール前の8.15.10.2900のままになってしまいました。  windows10では最新のドライバーである8.15.10.2993はインストールできないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願いたいと思います。  

  • 富士通用「Intel Graphics Driver 」の更新プログラム

    富士通BIBLOを使用中です。起動すると「Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください」、「問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。」と表示され、画面指示に従うと、IBM製の場合の対応が表示されています。私の場合、どうすればいいのでしょうか?

  • Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラム

    プリズムアークというPCゲームを起動させる際に「Intel Graphics Media Accelerator の更新プログラムをダウンロードしてください」 などの理由で停止するんですがintelサポートのサイトでどうゆうルートでどれをダウンロードすればいいんでしょうか。インテル® 945GM Express チップセット・ファミリーをの更新データをインストールすればいいところまではわかってるんですが。 ちなみに OS…Vista Home Premium CPU…インテルCore2 Duo T5500(1.66GHz) 機種:SONY VAIO type F tv VGN-FT53DB です。メーカーのアップデート自体はできたんですが必ず「インストールしようとしているこのドライバはこのコンピュータでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバを入手してください」とでてしまいます。