Intel Graphics DriverトラブルでPCが起動しない?問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCが起動しなくなり、MicroSoftにエラー報告したところ、Intel Graphics Driverの問題がある可能性があると言われました。
  • 英語のページで解決策が載っているようですが、どのドライバをダウンロードすればいいか分かりません。
  • お手数ですが、どうすれば問題が解決するか相談に乗っていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Intel Graphics Driverっていわれても・・・。

先ほど、PCが起動しなくなり、再起動後、MicroSoftへのエラー報告をしたところ、以下のサイトでIntel Graphics Driverに問題があるかもしれない。とかって言われて、 http://oca.microsoft.com/ja/Response.asp?SID=68 以下のサイトに問題解決のドライバがあるみたいな感じでしたが、何せ英語のページで、何がナンやらわからない上、どれをダウンロードしたらいいのかもわかりませんでした。 http://support.intel.com/support/graphics/sb/CS-009469.htm お手数かと思いますが、どうしたらいいのか、相談に乗ってください。

  • yunji
  • お礼率9% (99/1092)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

82810だから、 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm でOKじゃないのかな。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 「ドライバのロールバック」を試されてはどうでしょうか。 また、一度セーフモードにしてみるのもいいかと思います。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://support.intel.co.jp/jp/support/index.htm?iid=jpHPAGE+header_support& からお使いのPC(マザーボード)のオンボードビデオドライバをDLして下さい、 http://support.intel.com/support/graphics/sb/CS-009469.htm によると810か815のようですが。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/swd/index.htm
yunji
質問者

補足

今調べた見たところ、現在デバイスマネージャーに入っているのが、 Intel(R) 82810E Graphics Controller とあるのですが、この場合、810なのでしょうか? あと教えて頂いた上のサイトで810を観ると英語となっているのですが、その先のどこにドライバがあるのかもわかりません。 お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 PCの電源をつけたら、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください。 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 ソリューション-------------------------------------------------- 解決策の詳細については、Intel Corporation の Web サイトにアクセスしてください。 http://support.intel.co.jp/ ---------------------------------------------------------------- と表示されたのですが、 一体、どこで何をダウンロードしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グラフィックスドライバのインストール

    私のパソコンである問題が発生しました。 MicrosoftのサポートによるとIntelからグラッフィクスドライバをインストールしろとのことでした。 そこでIntelのサイトに行ってみたんですが、http://www.intel.com/support/chipsets/sb/CS-020149.htmのようにドライバはいくつもあります。 またdxdiagでPCのチップの名前を調べたところ、 Intel(R) 915GM/GMS,910GML Expless Chipset とあり、上のURLのどれをインストールしてもおかしくないように思えました。 一体どれをインストールすればいいのでしょうか。 また全てインストールしても問題ないのでしょうか。

  • Intel Graphics Driverについて!

    ここ数日、PC起動していると突然シャットダウンして再起動してしまう現象が発生しています。 再起動後、MicroSoftへのエラー報告をしたところ、「Intel Graphics Driverに問題がある」とのメッセージが表示されました。 英語で書いてあるためどうしていいか解りません・・・。 どなたかご教授お願いいたします。 PC:SONY VAIO VGC-V174S メモリ:1GB CPU:Pentium4 3.20GHz OS:windowsXP

  • 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 パソコンがフリーズしたのでCtrl+Alt+Deleteしました。 再起動したのですが、エラーメッセージが出て、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 」 というメッセージが出ます。 指定されたHPを見てもどれをダウンロードしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。 機種はデスクトップで DELL Dimension 4500c です。 OSはWindowsXP です。

  • Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    右下に"お使いのコンピューターの~"と出るので更なんだろ?と思って見えてるとグラフィックドライバがどうとかでてきました なのでMicrosoft Updateで直そうと思ったんですがいざインストールしてみようと思うと Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーを使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] と出てきます。 管理者の名前を半角に変えたりしたんですが効果はありませんでした どうすればいいんでしょう? Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した Intel Graphics Driver でも引き続きこの問題が発生する場合は、Intel Corporation からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 環境:WindowsVista HomePremium 追記しなければいけないものがありましたら指摘してください

  • インテル® HD グラフィックス 3000ドライバ

    今日インテルのサイトに行き最新のドライバーがないか確認したところ、インテル® HD グラフィックス 3000の最新のものがあったのでダウンロードのリンクをクリックしました。 するとhttp://downloadmirror.intel.com/20676/a08/Win7Vista_64_152252.exe このような画面がでてダウンロードできません。 これはどういうことでしょうか?

  • インテル グラフィックスドライバー

    LENOVO 20H5CTO1WW を使用しています。(ビックカメラでこのパソコンを購入しましたが、店員によればカスタマイズされたPCだそうです) インテル グラフィックスをダウンロードしようとした所(→このサイトです。https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html)「インストールしようとしているドライバーはこのコンピューターでは無効です。コンピューターの製造元から適切なドライバーを入手して下さい。セットアップを終了します。」と言うメッセージが出てきます。トラブルシューティングや「互換性の。。。(この後の文言を忘れてしまいました)」と出てきたアイコンを押して試してみましたが、最終的には「このコンピューターでは無効です」と言うメッセージが出てきてしまい、ダウンロードできませんでした。解決策をご教示して頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Intel Graphics Driver の更新プログラムに関して

    皆様いつも丁寧に御回答を頂き誠の有難う御座います。 さて、今回はIntel Graphics Driver の更新プログラムに関して質問 申し上げます。 家庭用の比較的新しいHDDレコードプレイヤーで録画したものをDVDをに移し私が使用しておりますパソコンにて再生しようと思った所、 急にキーが動かなくなってしまったり、画面が真っ暗になってしまったりという状況がありました。 再起動すると、マイクロソフトにエラー報告を送信して以下のような ことが原因だと分かりました。 『Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。』 この場合どの様にして今回のようにして改善したらば良いのか、いまいち分かりかねます。 従いまして、大変恐縮では御座いますが今回の件につきまして皆様 御回答の方、宜しくお願い致します。 ちなみに、私が使用しているパソコン環境ですが、以下の通りです。 TOSHIBA  Dyna Book OS WindowsXP Home Edition service pack(SP3) サポート Mobile Intel celeron(TM) CPU 1133MHZ 1、13GHZ 248RAM  です。 かなり古いパソコンを使用していることもあり、それが原因かも知れませんが、詳しい原因と対処方法についてご回答の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 富士通用「Intel Graphics Driver 」の更新プログラム

    富士通BIBLOを使用中です。起動すると「Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください」、「問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。」と表示され、画面指示に従うと、IBM製の場合の対応が表示されています。私の場合、どうすればいいのでしょうか?

  • Graphics Driverについて

    よろしくお願いします。 最近、突然モニターが落ちたり、フリーズしたりが続いています。 再起動の度、 「次の製品でエラーが発生しました:NVIDIA Graphics Driver NVIDIA Graphics Driverは NVIDIAR Corporation により製造されました。サポート情報とトラブルシューティング情報、または解決策があるか調べるには、NIDIAR Corporation に連絡してください。詳細については、NVIDIAR Corporation の Web サイトを参照してください。 http://www.nvidia.com/content/refresh/ms/microsoft_windows_xp.html」 と表示されます。 上記サイトにアクセスしてみたものの、英語でサッパリ分かりません。 辞書片手に、翻訳サイトも利用してみましたが、お手上げです。 以前のGraphics Driverの更新についての回答を見せていただいたんですけど、Lanza_spさんの回答が 「正しく私の探している回答だ!」 と思ったんですけど、『International』からどこにも行けませんでした。 ここからどうしたら良いのか、或いは日本語のサイトをご存知の方がいらっしゃたら、アドバイス頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。