• ベストアンサー

ゲームで性別をまちがわれる

ゲームで性別をよくまちがわれます 男キャラを使っているのですが、どういうわけか女だと勘違いされることが多いのです 前は否定していたのですが、ゲームを渡り歩くうちに否定するのも面倒になってきてました。 そのため、最近は否定も肯定もしていません。 やっぱり、勘違いしているプレイヤーには、正直に言ってあげたほうがいいのでしょうか?

noname#235487
noname#235487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18587)
回答No.2

別にそのまま放置でいいと思います。よくあることですから。

noname#235487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり、よくあることなのですね こういうことって、滅多にないことだと思っていたので、すこしホッとしました 聞かれたときだけ正直に答えることにしてします アドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

良くある事だから。 *何か不都合がありますか?!放置していれば良いだけですよ。

noname#235487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 不都合は……まあ、言い寄られるのに閉口はします(笑) そうですね 面倒くさい 放っておきます アドバイスありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代元ゲーム廃人 ゲーム内チャットでの会話にて男性を意識し過ぎると性別を 間違われます。 逆に言ってしまうと?女性プレーヤーに男性キャラを用いて 男性喋りを強調する "なりすまし" (悪い方) 詐欺が横行した事 が一時有って、逆に警戒されています。 意識的にオレ、俺様やわし、わい、等を使うと?疑われる傾向 に有ります。ボクっ子キャラも女性定番。 他のキャラを名前で呼ぶのが普通で、キミ、君などは、出来る 限り使わない…呼び捨ても疑いを持たれます。 ぶっきらぼう?なキャラ会話や放置などと言う言葉や雰囲気も チャットでは使わない事。 私的には逆手を取ってネカマ・キャラや中性的な喋りをして、 回避していた時期が有ります。 まぁ…リアルでも一人称は普通に "私" ですが…年上も年下にも 普通に敬語で普段から喋る様にしていますが?

noname#235487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます むずかしいですね どう意識しても疑われる要素があるのですか 開き直って、聞かれたときだけ正直に答えることにしてあとは、誤解をさせておきます アドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 条件に合うゲームアプリを教えていただきたいです

    条件に合うおすすめのスマホゲームアプリがあれば教えていただきたいです。 現在プレイしているゲームがサービス終了になることに伴い、新たにゲームを始められたらと思い条件に合う作品を探しています。もし心当たりがございましたら教えていただきたいです。 条件としては… ・国産。 ・プレイヤーキャラが不在で主人公が女性キャラ(プレイヤーキャラとは別に女性キャラの主人公が存在する)、もしくはプレイヤーキャラが女性キャラ。次点でキャラの性別選択可、次々点で性別の言及がない(どちらでも捉えられる)。 ・メインキャラにメインキャラと恋愛関係になり得る男性キャラが存在しない。 ・かわいい女の子のキャラを楽しめる。 ・公式が成人向け二次創作に関して避けるようはっきりと公表していない。 以上の点です。 要約すれば国産のプレイヤーキャラが存在するのであればそれを含め可能な限り男性キャラのいない(理想は女性キャラのみ)、成人向け二次創作も否定されていない作品ということになります。ゲーム性は問いません。 条件の詳細として、ゲーム中でプレイヤーへのヨイショが多いものはあまり好きではないのでできればプレイヤーキャラは不在で女性キャラの主人公を眺めているようなものだと理想的です。 プレイヤーキャラがいる場合は女性固定が望ましいです。次点の性別が選択できるものや性別の言及がないものは二次創作において男性と扱われていることが大半のものはできれば避けていただきたいです。二次創作でも女性キャラと男性の絡みはできれば見たくはないので…。 二次創作で成人向け作品も楽しみたいので公式が事実上成人向け二次創作を避けるよう明言している作品は避けたいです(ウマ娘のような作品はNGです)。 ゲーム性に関しては問いませんができればながらプレイができるようなゲームが望ましく、張り付かないとゲームが進まないようなものではないことが望ましいです。ゲーム自体の楽しさよりもキャラが魅力的であることが重要です。 条件では挙げていませんが、課金要素としてはガチャがないものであれば最高です。 これらの条件に当てはまるものがあれば是非プレイしてみたいですので何卒よろしくお願いいたします。 一応参考までに現在プレイしているゲーム、やめてしまったゲームですが… (現在プレイしているもの) ・艦隊これくしょん サービス開始年からプレイし続けています。このゲームが続けられるならゲーム性皆無なゲームでもいけると思っています。プレイヤーの性別の言及はありませんが二次創作では十中八九男性と扱われている点は不満です。ガチャが無いという点を最高に評価しています。 ・けものフレンズ3 サービス開始半年くらいからプレイしています。コンテンツ自体にごたごたがあったのはマイナスな点ですが基本的に女性キャラしか出て来ない点は評価できる点です。プレイヤーキャラは性別を選択できるものですがストーリー上プレイヤーキャラのヨイショが目立つようになってきていて、できれば不在のストーリーが見たいなと思うことが多いです。二次創作でも男性扱いなものが多いことが残念です。 ・きららファンタジア 昨年からプレイし始めました。今回サービス終了になるゲームです。プレイヤーキャラは存在せず女性主人公がいる形式でキャラクターは極々一部を除き全て女性キャラで理想的に近いゲームでしたがサービス終了してしまいます。 (やめてしまったもの) ・ガールズ&パンツァー戦車道大作戦! サービス開始から3年ほどプレイしていましたが、ゲームにしっかり張り付いていないとできないタイプのながらプレイができないようなゲームだったのが辛くなってやめてしまいました。

  • ネカマ、やめたい

    初の質問です。 僕はとあるオンラインゲームでネカマキャラをしています。 もちろん、そのことを、よく一緒に遊んでいる人たちには、全く言っていません。 でも、、、最初からネカマを演じたかったわけではないんです。 ただ、軽い気持ちで、試しに、という感じで女キャラを使ってみたんです。 そして、親しい人に、性別を聞かれました。相手は、僕のことを女だと思っている。という感じで聞いてきました(女性だよね?的な感じ)。僕は、そのときはまだオンラインゲームについて、全く知識がありませんでした。そのうえ、相手に合わせてしまう、気が弱い方です。 そんな僕は「うん」と答えてしましました。本当ならここで「いいえ」と言えばそれで済んだと思います。 なんであのとき、正直に言えなかったんだろうと後悔しています。 それで、他の人にも何度か性別について聞かれ、同じように「はい」と答えてしまうようになっていました。 女キャラを演じていると、優しくしてもらえる等のことがあり、だんだんと女キャラにしてよかったかな。。。なんて、だんだんと気持ちが変わっていきました。 しかし最近、女キャラを演じるのに疲れています。 僕はそのゲームが好きなので辞めることができずに、プレイしています。 IDを変えればそれでいいのだろう、とは思うのですが 今まで楽しく過ごしてきた人たちとの出会い。日々。 所詮ゲームとはいえその人たちとの楽しい日々が終わってしまうのはとても悲しいし辛いです。 思い切って関係を断ち切れば、それでスッキリするのかもしれませんが、なかなかできないでいます。 思い切って告白、というのも考えたのですが、そんな勇気なんてありません・・・。 アドバイス等でもかまいません。 分かりづらく、長文ですいませんが、ご回答お待ちしています。

  • 同性キャラクターを好む人、嫌悪する人(アニメゲーム

    素朴な疑問です。 オンラインゲームをやってると、使用するキャラクター、または愛着を持っているキャラクターに性別で極端な差が出ているのが不思議だなぁとよく思います。 (アニメやオフラインゲームなどでもいえるんですが、オンラインだとチャットで多数の人から聞くので特に意見を聞く回数が多いのです。) 極端な差というのは、 ・男性が男性キャラを嫌う例:「新キャラ男キャラかよ、いらねーよ!女キャラまだかよ!」と男キャラというだけで性能うんぬん関係なく嫌う ・男性が男性キャラしか受け入れられないタイプ:「女キャラはガラじゃないから、なんとなく男キャラばっかり選んじゃう」 ・女性が女性キャラを嫌う例:「可愛いけど、やっぱり男キャラじゃないとやる気が出ない」 ・女性が女性キャラしか受け入れられないタイプ:「ガラじゃないから」 というように、キャラクターの強さ、使いやすさなど全く関係なしに性別だけで完全に拒絶反応を示す人がとっても多いんです。ゲームって強ければ性別なんて関係ない!っていうのが普通だと思っていたので、いつも疑問に思っていました。 上記のパターンで「わかる!」って思う方、心理教えてほしいです。

  • 自分の性別がわからなくなってしまいました…

    18歳、体の性別は女です。長文失礼します。 半年ほど前から自分の性別に違和感を持ち始め、Xジェンダーという答えにたどり着きました。これが一番私に近いと思ったのです。 しかし、体験談などを読んでいるうちに自分は本当にそうなのか、そう自覚してよいのか…と不安に思うようになりました。 まず、私は幼少期から自分の性別に違和感を感じていたわけではなく、そもそも考えた事すらありませんでした。女と言われたので女、というような感じです。ですが多くの方は「自分は女ではない」などと違和感を感じていたようでした。性別欄でも迷うことはあまりなく、「男か女かなら自分は女」と丸を付けていました。 女らしいもの(ピンク、フリル、スカート、メイク…)が嫌というわけではなく、そもそもファッション等に興味がありませんでした。着せ替えごっことかは苦手でした…楽しさがわからないというかw女の子らしい趣味はほぼありませんでした。 ただ、自分で言うのもなんですがかっこいいというよりはかわいらしい見た目をしているので可愛い感じの服を着たりもしていました。別に嫌だと思ったことはありませんでしたし自分で好んでかわいいものを買ったりもしていました。自分としては中性的またはかっこいい感じのものが好きなののですが…。 他の方は短髪にしたいとかメンズを着たいとか女性的な服は嫌だなどと強く感じたりするようですが、私の場合は短髪もかっこよくてあこがれるけど似合わないからいいや、可愛いものもまぁ好きだし…といった感じで、そのような感覚はほぼありませんでした。 しかしここ数年の間に「一人称は私or自分、女の子らしい振る舞いをする、可愛いものも(好き嫌いはあれど)嫌ではない自分」と「一人称が僕になり、可愛いものや女性的な振る舞いが嫌になる(男になりたいわけではないし女かと言われればそうではない)自分」ができました。話す相手や状況、気分によってこの2つの間を揺れ動く感覚です。例えば今これを書いているときの気分は上ふたつの真ん中あたりで、女よりの中性が近いのかもしれません。色々調べた結果、私はXジェンダーかもしれないと思うようになりました。そしてさらに調べていき…今に至るわけです。 気分屋と言われればそうなのかもしれませんし「思春期にありがちな勘違い」なのかもしれません。 「小さいころ女、女性的なものに嫌悪感がなかったのは男女以外の存在を知らなかったから、考えなかったから」と説明しようと思えばできるのかもしれませんが…私と同じような人を見つけることができなかったので…本当の私の性別は何なのか、とてももやもやしています。 もちろん性別を自認するのは私本人ですから他人が何と言おうと…というのはわかっています。クエスチョニングという性別があることも勉強しました。 ですがもし私と同じような方、もしくはXジェンダーなどにお詳しい方がいたらご意見をお聞かせいただければと思います。長文、まとまりがない文章で申し訳ないです。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 「ウインビー」の性別、ゲームソフト「ツインビー」より

    私の記憶が確かならツインビーに出てくる「ウインビー」の性別はオス(おとこ)だったはずですが、この前みたときにはメス(おんな)になっていました。 (気が付かなかったのは、私だけなのだろうか?) ウインビーの性別は途中で変わったのでしょうか? それとも私の記憶違い? ツインビーの発売当初からご存じの方、または詳しい方は教えて下さい。

  • オンラインゲームにおける誹謗中傷問題

    閲覧ありがとう御座います 当方オンラインゲームをしているのですが私のキャラ名が2ちゃんねるの掲示板で晒され色々と誹謗中傷を受けています ~~←私のキャラ名 「~~目障りだよな」 「~~狩ってやるし~~ざまぁw」 「~~お前男だろw女なら証拠ださんかい」 等です 私の個人情報などについて書かれたわけではないのですが・・・キャラ名なのでなんか不快で; また「~~お前男だろw女なら証拠ださんかい」のような文は個人情報開示の強要にはなりませんか?(~~はキャラ名で私の実名等ではないです。。。)ネカマと勘違いされてるようです この場合法的に書き込み者を裁くことはできるのでしょうか? やはり実名ではなくキャラクター名への誹謗中傷は名誉毀損にはならないのでしょうか? どこのゲームの掲示板にもありふれた書き込みなのですがちょっと気になってしまったもので;ご回答よろしくお願いします;

  • 性別で悩んでます

    20歳女、大学三年です。 大学に入ってから性別のことで色々言われたり、やられたりします。 先輩から、あれ?お前って女だったの?(笑)とからかわれました。 先生から、最近◯◯(私の名前)はますます男らしくなってきたな!と私の発言を聞き、褒められてるのか何なのか分からないことを言われたり、 男の友人から、女性対象のアンケートの時に、お前は女じゃないから答えなくていいよ(笑)冗談で言われ、 エレベーターに乗った時に、ふざけて女の子限定~!と言っている男連に構わず乗ると、お前は女じゃないだろ、降りろよ(笑)と外に追い出されました。 あなたって恋愛したりするタイプには見えないね、と女性の友人から。 病院では、隣にいたおばあちゃんに、あら!あなた女性だったのね、顔を見るまで全然わからなかったわー!と大きな声で言われたり… 下品な発言をする男に対して、注意すると、お前なんかに言われても説得力ないわ!と… 冗談、悪気がないと分かっていてもさすがに最近悲しくて涙が出そうになります。 どうして女だ男だ、と他人から言われなきゃいけないんでしょうか。毎回言われるたび、笑ってごまかしてみたり、言い返してみたり、反抗したり… 私は女、男なんて意識して欲しくないです。普通に人として接してくれればいいし、自分は自分らしくいたいだけだし、他の人がその人らしくしていても何にも言いません。 男らしくしろ、女らしくしろだなんて求めたこともありません。 そもそも性別のらしさなんて分からないです。 この見た目なのか、性格的なものなのか…原因を知りたいので、相談しました。 私はショートカットで格好も女の子らしいものではないです。でもスカートやワンピースを着ることもあるし、化粧もしています。 ファッションは男性が着ても女性が着ても、どちらでも良い様なトラッドなもの、カジュアルなものが多いです。友人たちからはセンスが良いとか、かっこいいとか褒めてもらえることもあるので、ファッションセンスが酷いというわけでもないと思います。 化粧もアイシャドウやチーク、リップも明るい色をつけたりしますし、時にはイヤリングなどのアクセサリーをしたりもします。 背は158cm53kg中肉中背だと思いますが… 性格は主観的には、影響されやすくて、喜怒哀楽も激しいです。せっかちで、空回りするタイプです。しかし交友関係は自分で言うのもなんですが広いです。誰とでも親しく話すことができます。これも原因の一つなのか、女性が苦手、話すと緊張するという男性も私とは話しやすいと言ってくれますし、内気な人は男女構わずも私となら安心して話せる、男女関係なく広く関わることができます。 工業大学なので男性が多いです。 両親からは、お前は見た目も中身も中性的だから、そうなんじゃないのか、と。 だからといって、女じゃない、ということで色々と言われたくもないし、そもそも性別をいちいち気にしないんですが…。 私が思っている以上に周りの人は性別を意識しているんでしょうか? そして原因はなんなのでしょうか。 確かに男の人は力も強くて、背も高くて体も大きいので羨ましいですが…

  • このSFCのゲームはなんでしたっけ?

    このSFCのゲームはなんでしたっけ? 幼い頃にプレイしたSFCのゲームで、断片的にしか思い出せないものがあります。 最近、同じく断う片的にしか思い出せない兄とそのゲームの話題になり、気になりはじめました。 ホラー的な雰囲気で、男キャラと女キャラが森を抜けて屋敷みたいな所で敵キャラの「蛾」のようなものと戦っていたような気がします。 これだけしか思い出せないのですが、心当たりのある方はよかったらおしえてもらえないでしょうか。

  • 心の性別について

    私は24歳、性別は女性です。 自分の性別についてとても悩んでいます。 現在の仕事は、職業柄女性の割合が非常に少なく、場合によっては力も必要になる仕事です。 初めは事務系よりも、体を動かす仕事がしたいと思い今の仕事を選びました。 しかし、仕事を始めて何年か経ち、自分に力がないことや、自分が女であることがとても嫌になってきてしまいました。 腕相撲をしても当然のごとく周りの人には負けます。 私は女でも多分力はそれなりにある方ですが、当然女と男なんだから、元々の力の差があるのは当然です。 頭ではそれを理解していますが、それが悔しくて仕方ありません。 不思議なのは、今までそんなことを思ったことはなかったのに、最近になって急にそう感じるようになり始めたことです。 つい一ヶ月前まで、結婚して子供が欲しいなと思っていたのに、今では男に生まれれば良かったとすら本気で思います。 男ならもっと力があったのに、だとか、 男ならもっと先輩たちと気軽に飲みに行ったり、食事に行ったりできるのに、とか、 そんなことばかり考えてしまいます。 また、私はひとり暮らしをしていますが、家に帰った時誰かが私を待っていてくれたらいいのになと思うようになりました。 それも、できれば綺麗な女の人だと嬉しいななんて親父みたいなことを思ってしまいます(笑) かと言って、性的な感情を女性に抱くようになったわけではありません。 ただ、元々男性にも憧れや性的な感情を持つことはあまりありませんでした。 更におかしいのが、女性でいることを放棄したくなったわけではなく、逆に容姿などは今までよりも気にするようになったことです。 肌荒れが気になるようになったり、太もも周りのシェイプアップをしなければと思い立ったり…。 なんだかおかしいんです。 一日に何度も気分が切り替わり、とても気分が苦しいです。 私って何なんだろう、どうしたいんだろうと、自分で自分がわかりません。 私はなにか精神的におかしくなっているのでしょうか。

  • オススメの恋愛ゲーム(PS2かPC)などを教えてください!

    自分的には主人公がモテモテなゲームが良いんですが 笑えて泣けるゲームなら何でも教えて欲しいです!! 欲を言わせて貰えば主人公のキャラがいいゲームを探しています。 ちなみに性別は男です。 どうか意見をお願いします!