• ベストアンサー

ゲームで性別をまちがわれる

ゲームで性別をよくまちがわれます 男キャラを使っているのですが、どういうわけか女だと勘違いされることが多いのです 前は否定していたのですが、ゲームを渡り歩くうちに否定するのも面倒になってきてました。 そのため、最近は否定も肯定もしていません。 やっぱり、勘違いしているプレイヤーには、正直に言ってあげたほうがいいのでしょうか?

noname#235487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

別にそのまま放置でいいと思います。よくあることですから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり、よくあることなのですね こういうことって、滅多にないことだと思っていたので、すこしホッとしました 聞かれたときだけ正直に答えることにしてします アドバイスありがとうございます

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

良くある事だから。 *何か不都合がありますか?!放置していれば良いだけですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 不都合は……まあ、言い寄られるのに閉口はします(笑) そうですね 面倒くさい 放っておきます アドバイスありがとうございます

• 2012tth
回答No.1

50代元ゲーム廃人 ゲーム内チャットでの会話にて男性を意識し過ぎると性別を 間違われます。 逆に言ってしまうと?女性プレーヤーに男性キャラを用いて 男性喋りを強調する "なりすまし" (悪い方) 詐欺が横行した事 が一時有って、逆に警戒されています。 意識的にオレ、俺様やわし、わい、等を使うと?疑われる傾向 に有ります。ボクっ子キャラも女性定番。 他のキャラを名前で呼ぶのが普通で、キミ、君などは、出来る 限り使わない…呼び捨ても疑いを持たれます。 ぶっきらぼう?なキャラ会話や放置などと言う言葉や雰囲気も チャットでは使わない事。 私的には逆手を取ってネカマ・キャラや中性的な喋りをして、 回避していた時期が有ります。 まぁ…リアルでも一人称は普通に "私" ですが…年上も年下にも 普通に敬語で普段から喋る様にしていますが?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます むずかしいですね どう意識しても疑われる要素があるのですか 開き直って、聞かれたときだけ正直に答えることにしてあとは、誤解をさせておきます アドバイスありがとうございます