OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ウインビー」の性別、ゲームソフト「ツインビー」より

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147214
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (89/181)

私の記憶が確かならツインビーに出てくる「ウインビー」の性別はオス(おとこ)だったはずですが、この前みたときにはメス(おんな)になっていました。
(気が付かなかったのは、私だけなのだろうか?)

ウインビーの性別は途中で変わったのでしょうか?
それとも私の記憶違い?

ツインビーの発売当初からご存じの方、または詳しい方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

ツインビーシリーズの家族構成というのが、

「でたなツインビーヤッホーDELUXE PACK」(PS)の取説に書かれてます。

どうやら、パイロットは

       ツインビー    ウインビー     グインビー

第一世代   アンナモン     ドンナモン (二人ともシナモン博士の子供)
第二世代   ライト⇔いとこ⇔ パステル(姉)  ⇔ミント(弟)
第三世代   スカッシュ     ホイップ      メロウ

とか。

次のページに、

男の子にはすがすがしい青をイメージして「ライト」、
女の子はやわらかくピンクのイメージで「パステル」、
赤ちゃんにはやんちゃな緑のイメージで「ミント」と名付けました。

との記載もあります。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

私の記憶ではツインビー(青い方)が男で、ウインビー(ピンクの方)は女だったと思いますが? 一応サイトで調べましたので確認済みです! なつかしいですね「ツインビー」よくゲーセンでしてました。
私の記憶ではツインビー(青い方)が男で、ウインビー(ピンクの方)は女だったと思いますが?
一応サイトで調べましたので確認済みです!

なつかしいですね「ツインビー」よくゲーセンでしてました。
  • 回答No.3

現在のツインビーでは(ラジオドラマ「ツインビーパラダイス」より) ツインビー操縦者ライト(男) ウインビー操縦者パステル(女) グインビー操縦者ミント(男) となっています。 なおツインビーRPGというソフトが出ていますのでそちらも参考にしてみて下さい。
現在のツインビーでは(ラジオドラマ「ツインビーパラダイス」より)
ツインビー操縦者ライト(男)
ウインビー操縦者パステル(女)
グインビー操縦者ミント(男)
となっています。

なおツインビーRPGというソフトが出ていますのでそちらも参考にしてみて下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ