• ベストアンサー

このSFCのゲームはなんでしたっけ?

このSFCのゲームはなんでしたっけ? 幼い頃にプレイしたSFCのゲームで、断片的にしか思い出せないものがあります。 最近、同じく断う片的にしか思い出せない兄とそのゲームの話題になり、気になりはじめました。 ホラー的な雰囲気で、男キャラと女キャラが森を抜けて屋敷みたいな所で敵キャラの「蛾」のようなものと戦っていたような気がします。 これだけしか思い出せないのですが、心当たりのある方はよかったらおしえてもらえないでしょうか。

noname#198812
noname#198812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botte
  • ベストアンサー率75% (79/105)
回答No.2

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のダンジョン「ドクロの森」は、 ・ちょっと怖い雰囲気 ・森とその地下を行き来する ・ボスは大きな蛾 という特徴があります。その時点では男キャラのリンクしかいないので違うと思いますが。 以下に画面写真付きのサイトURLをのせます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mars01/zelst/file_triforce/trf_chapter08.html
noname#198812
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もGBAでこちらのゲームをプレイしましたが、違います。 いっとき進んでからではなく、ゲーム序盤あたりですぐ蛾との戦闘に入ったような気がします。 本当に情報不足申し訳ないです…。 ちなみに、兄いわく男性は短髪。女性の髪型はポニーテールだそうです。 私と兄が幼い頃にプレイしてゲームタイトルを覚えていない事から見ると、多分漢字を使ったゲームタイトルだと思うのですが…。

noname#198812
質問者

補足

追記です。 色々と調べた結果、もしかしたらラプラスの魔というゲームに目星がつきました。 まだハッキリと思い出せないので確証はありませんが、多分このゲームだと思います。 もしかしたら違うかもしれませんので、どなたかこのゲームに似た雰囲気のゲームを知っている方はいないでしょうか? 他になければやっぱりこのゲームだと思いますので、その場合のベストアンサーの方はランダムで決めさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.1

こんにちわ。 ちょっと自信が無いですが、 文章からすると『弟切草』が思い出されます。

noname#198812
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は弟切草をプレイしたがありますが、残念ながらそのゲームではなかったです。 ちなみにジャンルは確か、蛾との戦闘のうろ覚えでRPGかアクションゲームだったと思います。 情報不足申し訳ありません…。

関連するQ&A

  • あるゲームについて

    ある1つのゲームについて教えてください。タイトルなどがわかりませんが内容はこんなものです。 プレイヤーはまずお化けを操作して敵キャラに乗り移ってそのキャラでゲームを進めていくというものです。初めはアーケード版でゲームセンターで見かけました。心当たりのある人は是非タイトルや移植されているか?など小さなことでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • このゲームを探しています

    昔プレイしたゲームを探したいのですが、タイトルが思い出せません。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 おそらく10年くらい前のゲームだと思います。 ●ホラーゲーム(洋風) ●本体はFCやSFCやPSではない ●主人公が屋敷(?)にやって来て、そこで殺人事件(?)が起こる。  主人公はその事件の犯人を捜す。 ●キャッシー(キャシー)という少女が登場。 ●キャシーが  「私は~キャシーちゃん、ピチピチガール   ネッシーじゃないのよ キャシーだよ~」と歌う ●主人公が人と話すときは、相手の顔しか表示されない 覚えているのはこれだけで、 特にキャシーという女の子がいる事と、歌う事が印象に残っています。 曖昧な記憶しかありませんが、知っている方教えてください。

  • ホラーゲームを探しています。

    ホラーゲームを探しています。 近々友人とホラーゲームをすることになったのですが、どのホラーゲームをプレイするか迷っているので、ここで質問させていただきます。いくつか条件がありますので、以下の条件に合うものに心当たりがあれば是非回答をお願い致します。 (1) PS2またはWiiで遊べるもの ほとんどのゲームが1人用だとは思いますが、2人用でも大丈夫です。 ※PS3の購入も考えていますので、PS3専用ソフトでもokです。 (2) 操作がキャラ視点ではないもの バイオハザードのようなキャラ視点の操作ではなく、プレイしている側から見ての操作であるものが望ましいです。 (3) グロすぎないもの モンスターやゾンビをぐちゃっと倒していくようなスリルアクション的なホラーではなく、ジャパニーズホラーといいますか…幽霊的な怖さを求めてます。説明下手ですみません。 (4) ノベルゲームではないもの 個人的には好きなんですが…友人と2人で進めるので、文章を読み進めていくものではなくキャラを動かせるものの方が好ましいです。ストーリー進行中に謎解き要素が多く含まれている(1人用でも2人で楽しめる)ものだとより嬉しいです。 (5) 以下の作品「以外」でお願いします。 ・バイオハザード ・SIREN ・サイレントヒル ・クロックタワー ・DEMENTO ・零 ・CALLING~黒き着信~ これらは私か友人どちらかがプレイ済みまたは動画などで視聴済みなので除外します。 ※(3)で求めている怖さ、ゲームの感じは「零」「CALLING」あたり。 …以上です。 これらの条件にぴったりと合うものはなかなか難しいと思うのですが… 回答、助言などあればお願いします。 ちなみに。 友人はホラー大好きですが、私は大の苦手です。好きなんですが一人じゃプレイできないくらい怖がりです。ので、オススメを頂いたら公式サイトはチェックせず(公式サイト怖いので…)オススメされたままのノリで購入に走りますので、よろしければどんな怖さか、もしわかれば上記(5)のどのゲームに似ているかなども加えて教えていただけると有難いです。もちろんこれら詳細はなくても結構です。 長くなりましたが、回答お待ちしています。  

  • 昔やったアーケードゲームのメーカー名と名前を教えてください。

    昔やったアーケードゲームのメーカー名と名前を教えてください。 プレーヤーのキャラも敵キャラも2頭身位で 樽が転がってきたりして それをよけるか壊すかしたり 敵キャラをよけるか殴るかするような感じだったと思います。 プレーヤーのキャラなのか敵キャラだったのか 西郷隆盛の様なキャラがいた気がします。 全体的にドタバタした感じで ふざけた感じのゲームだった気がします。

  • 昔プレイしたSFCのロボットゲーム

    昔プレイしていたSFCのロボットゲームの名前がどうしても思い出せません。 横スクロールで、主人公のロボットはフロントミッションのような感じです。 攻撃は射撃主体だったような気がします。 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • 昔のSFCのゲームソフトが思い出せない…

    こんにちは。 気になってしまって、もしご存知でしたらタイトルを教えて頂ければ助かります。 恐らく10年以上前のSFCのソフトで、宇宙船みたいな機体で3Dのシューティングゲームでした。 (恐らくマイナーゲーム) 上下に道路みたいな物があり、横にはみ出したり低速だとダメージを受けたはずです。 水っぽいフィールドのボスがドラゴンみたいな敵がいたり、最後のボスがヒマワリ?みたいだったと思います。 あと三角形の雑魚敵もいたような… かなりSF系のゲームなのですが、これだけの情報で何か心当たりあれば是非宜しくお願いします。

  • 夏にピッタリ!なホラーゲームを教えて下さい

    最近ホラーゲームにどっぷりハマっております。ハングリィゴーストと言うマイナー(?)なゲームをプレイしてから、ホラーの魅力に取り憑かれてしまいました。 そこで。PS2で出来る怖ーいホラーゲームを教えてほしいです! あなたがプレイして来た中で、これは面白かった。というホラーゲームがあれば是非ご紹介下さい。 グロでも何でも、面白ければ系統は気にしません。 簡単な内容を書いて下さるとありがたいです。

  • ゲームのタイトルが知りたい

    昔、兄がプレイしていたゲームが何なのか気になって眠れません。 幼かったため断片的な記憶しかありませんので情報が少ないですが、もしわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 以下覚えている特徴です ・1998年より前ぐらいに発売されたもの ・プレイステーションか、セガサターン(?) ・3Dになっていて、視点がファーストパーソンかサードパーソン(微妙ですが主人公は映っていなかったようなきがします) ・シューティングではなく、どことなく怖い雰囲気(ホラーゲーム?) ・灰色の建物の中を行き来していた気がします 一番記憶に残っているのは、画像のようなゲージが常に表示されていて、ピョコピョコとメーターが振れていたところです。 絵がヘタクソで申し訳ないのですが、グラデーションのつもりで描いてます。サーモグラフィーのような色使いでした。 画像では左に描いてありますが、もしかしたら画面右側に表示されていたかもしれません。 この程度しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • SFC/FCの超オススメRPG

    なにか面白いのないですか? ドラクエとかFF並みに面白いのを探しているんですがなにかあれば教えてください。 1、ストーリーが奥深い 2、映像がしょぼくてもやってて飽きない 3、SFC・FCなどはどうも普通にプレイする気がでなくてゲームを改造することにはまってしまい普通にプレイすることができなくなってしまっているのですが本来の普通にプレイした楽しさを何倍も味わえるようなゲームありませんでしょうか? ちょっとやそこらではすぐ改造に手だしてしまう人間になってしまって・・・ 出来ればそのゲームについて私観/私感などもお願いします!!

  • あるゲームソフトを探しています(約10年前の)

    今から13年ほど前の98年ごろにゲーム店の試遊台で見かけたゲームを探して います。 覚えている特徴は・・・ 1、おそらくセガサターン用のソフト(少なくともPS、SFCではありません でした) 2、昔のアメリカアニメっぽい?タッチのキャラデザイン 3、主人公はオレンジっぽい髪をした少年 4、幽霊と闘う。プレイしている人を見る限り、闘い方は制限時間内に決められ たボタンを押すことで乗り切るというもの。 5、コンティニュー画面では主人公が輸血パックをつけていた? 6、敵の女キャラのセリフに「マニキュアね」「あら指がとれちゃったみたい」 のようなものがありました。 断片的な内容ですみませんが、ゲームタイトルをおわかりの方がいらっしゃいま したら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。