• ベストアンサー

このSFCのゲームはなんでしたっけ?

このSFCのゲームはなんでしたっけ? 幼い頃にプレイしたSFCのゲームで、断片的にしか思い出せないものがあります。 最近、同じく断う片的にしか思い出せない兄とそのゲームの話題になり、気になりはじめました。 ホラー的な雰囲気で、男キャラと女キャラが森を抜けて屋敷みたいな所で敵キャラの「蛾」のようなものと戦っていたような気がします。 これだけしか思い出せないのですが、心当たりのある方はよかったらおしえてもらえないでしょうか。

noname#198812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.2

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のダンジョン「ドクロの森」は、 ・ちょっと怖い雰囲気 ・森とその地下を行き来する ・ボスは大きな蛾 という特徴があります。その時点では男キャラのリンクしかいないので違うと思いますが。 以下に画面写真付きのサイトURLをのせます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mars01/zelst/file_triforce/trf_chapter08.html
質問者

お礼

回答有難うございます。 私もGBAでこちらのゲームをプレイしましたが、違います。 いっとき進んでからではなく、ゲーム序盤あたりですぐ蛾との戦闘に入ったような気がします。 本当に情報不足申し訳ないです…。 ちなみに、兄いわく男性は短髪。女性の髪型はポニーテールだそうです。 私と兄が幼い頃にプレイしてゲームタイトルを覚えていない事から見ると、多分漢字を使ったゲームタイトルだと思うのですが…。

質問者

補足

追記です。 色々と調べた結果、もしかしたらラプラスの魔というゲームに目星がつきました。 まだハッキリと思い出せないので確証はありませんが、多分このゲームだと思います。 もしかしたら違うかもしれませんので、どなたかこのゲームに似た雰囲気のゲームを知っている方はいないでしょうか? 他になければやっぱりこのゲームだと思いますので、その場合のベストアンサーの方はランダムで決めさせていただきます。

その他の回答 (1)

• stg_love
回答No.1

こんにちわ。 ちょっと自信が無いですが、 文章からすると『弟切草』が思い出されます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私は弟切草をプレイしたがありますが、残念ながらそのゲームではなかったです。 ちなみにジャンルは確か、蛾との戦闘のうろ覚えでRPGかアクションゲームだったと思います。 情報不足申し訳ありません…。