• ベストアンサー

AutoCad 32bit版を64bit PCで

(1)AutoCad 32bit版を64bit PCにインストールして正常に使えるのでしょうか。 (2) Auto CadでLT版用の2D図面も書けるのでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win10 64ビット版ではほとんどの32ビットソフトが動作するように Windows On Windows 64がプログラミングされている。 但し一部の32ビットソフトは動作しないものもあるので ご注意ください。 http://direct.pc-physics.com/column-os-compatibility.html 詳しい内容は、オートデスク 問い合わせください。 公式ストアで購入した製品に関するお問い合わせ フリーダイヤル 0120-271-027 営業時間: 9:30-18:00(土日祝日を除く) その際にID番号が必要になることがあります、ご用意して上記の件質問してください。 また、メールでも可能のようです。 1)現在のパソコンOS(Win何の 何ビットか?) 2)今後Win10 64ビットにしたいが、3)、4)番は動作可能か? 3)現在使用しているソフト名と何ビットソフトか? 4)LTの2D図面がかけるのか 最低限の情報1)~4)をメールで問い合わせしても良いかと思います。 その他聞き取り事項は、1回で問い合わせ完了するように詳しく書いてください。

参考URL:
https://www.autodesk.co.jp/company/contact-us
fire_fox
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、大変参考になりました。 一度、問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

"インストール済みの AutoCAD が32bit版か、64bit版かを確認する方法"を 参考にして下さい。  公式には”不可”と述べられています。

参考URL:
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA230000000u0Uk.html
fire_fox
質問者

お礼

わかりました。 ご回答、有難うございました。