• ベストアンサー

インターネット接続できない

インターネット接続できなくなってしまいました。 バッファロー製ルータを使用しており、ルータやヤフーに対してpingは通るのですが、ルータの設定画面やヤフーにアクセスできません。 ネットワークの状態を見ても、インターネットアクセスなしとなっています。 上記のような場合、どのような原因および対策が考えられるでしょうか。 モデム、ルータ、PCの再起動や、セキュリティソフトを切るなどは試しましたが、治りませんでした。 以上ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフーにpingが通るのは事実ですか? www.yahoo.co.jpにipngすると「182.22.25.124」から返ってくるはずですが、間違いないですか? 182.22.25.124から返ってきたならインターネトにはつながってます。 モデム、ルータ、PC、全ての電源を同時に切り数分おいてからモデムとPCをLANケーブルでつないでから電源を入れてください。 これでつながればモデム、PCには問題が無い事が判る。 次はルーターもつなぎLANケーブルで確かめる(無線は使わない) 次は無線を確認  

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

取敢えずモデム、ルータのリセット(電源の再起動)ですね。    ルータの設定画面に入れないのが?です。 アドレスはどのように入力?    コマンドプロンプトを起動して「IPCONFIG」でエンター これでデフォルトゲートウェイのIPがわかりますから、このアドレスをブラウザに貼り付けて下さい。 その前に、このデフォルトゲートウェイのIPが、192.168.xxx.xxxであることを確認して下さい。 192.168で始まらなければ、ルータに繋がっていないか、ルータの故障でしょう。

• WDY
回答No.1

インターネットアクセスが無いのにPingは基本通らないので 無線を一旦切り有線で直接ルータにアクセスしてみて下さい