• ベストアンサー

インターネット接続できない

インターネット接続できなくなってしまいました。 バッファロー製ルータを使用しており、ルータやヤフーに対してpingは通るのですが、ルータの設定画面やヤフーにアクセスできません。 ネットワークの状態を見ても、インターネットアクセスなしとなっています。 上記のような場合、どのような原因および対策が考えられるでしょうか。 モデム、ルータ、PCの再起動や、セキュリティソフトを切るなどは試しましたが、治りませんでした。 以上ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  ヤフーにpingが通るのは事実ですか? www.yahoo.co.jpにipngすると「182.22.25.124」から返ってくるはずですが、間違いないですか? 182.22.25.124から返ってきたならインターネトにはつながってます。 モデム、ルータ、PC、全ての電源を同時に切り数分おいてからモデムとPCをLANケーブルでつないでから電源を入れてください。 これでつながればモデム、PCには問題が無い事が判る。 次はルーターもつなぎLANケーブルで確かめる(無線は使わない) 次は無線を確認  

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

取敢えずモデム、ルータのリセット(電源の再起動)ですね。    ルータの設定画面に入れないのが?です。 アドレスはどのように入力?    コマンドプロンプトを起動して「IPCONFIG」でエンター これでデフォルトゲートウェイのIPがわかりますから、このアドレスをブラウザに貼り付けて下さい。 その前に、このデフォルトゲートウェイのIPが、192.168.xxx.xxxであることを確認して下さい。 192.168で始まらなければ、ルータに繋がっていないか、ルータの故障でしょう。

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

インターネットアクセスが無いのにPingは基本通らないので 無線を一旦切り有線で直接ルータにアクセスしてみて下さい

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました

    仕事にWindows Vista 32bit版のノートパソコンを使っており、調子が悪くインターネット接続が不安定だったのですが、先日から全くインターネットに接続することができなくなりました。 調子が悪い原因として以前にbuffalo製無線子機(PCカード接続)のドライバのインストールを不完全に行ってしまったためかと思ったのですが、ドライバの再インストールを行っても改善されませんでした。 ネットワーク接続の状態をコントロールパネルより参照すると、状態は「有効」になっていますがIPv4接続・IPv6接続ともに「ローカル」となっています。 ipconfigを実行するとIPv4アドレスが169.xxx.xxx.xxxのようなアドレスになっており、IPの自動取得ができていません。 また、IPを手動で指定しても状態は改善されませんでした。 ローカルネットワークは有線で [自分のPC]―[ハブ]―[ルーター] [他のPC]―――|    |             [ネットワークHDD] といった構成になっており、IPを手動で指定した場合は他のPCを見ることはできましたが、ルーターに直接接続しているネットワークHDDは見えませんでした。 以下は他のサイトや質問・回答を参考にして試した事です: ・ipconfig /release、ipconfig /renew →/releaseでもIPv4アドレスが他の169.xxx.xxx.xxxに変わるだけで変化なし、/renewも変化なし ・手動でIPを指定して、自分宛・ルーター宛にping →共に正常に返ってくる ・ブラウザでルーターにアクセス →アクセスできず ・buffalo製無線子機(PCカード接続)でネットワーク接続 →アクセスポイントに接続はできたが、PC内臓のLANカードと同じ症状(接続:ローカル、IP自動取得不可)でインターネット接続できず ・セキュリティソフト(Norton Internet Security)アンインストール →変化なし ・TCP/IP再インストール →変化なし ・BROADCASTフラグ無効化 →変化なし 以上です。 八方ふさがりでどうしようもなくなってしまったので、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

  • インターネットに接続できなくなりました

    パソコンをしていたら突然ページを読み込まなくなり、インターネットに接続できなくなりました。 無線LAN環境です。 最初はルーターを再起動しましたがダメでした。 次に、モデルも再起動しましたが、ダメでした。 トラブルシューティングによると 「ネットワーク ゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワーク トラフィックを受信できませんでした。」 となります。モデムに接続してる機器全部使えないので問題はモデムだと思います。 2時間以上このままです。 非常に困ってます。回答よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が切れる

    インターネットの接続が切れる 先日からインターネットの接続が切れたり繋がったりを繰り返し、非常に困ってます。 回線は光のマンションタイプで、プロバイダはUSENです。 ルータにバッファローの無線LANを親機子機共に使用してます。 [やったこと] (1)1週間ほど前、セキュリティ強化の為にルータの暗号化をWEP64→AESに変更 (2)同じくルータのアタックブロックという機能を有効に (3)この後から妙に接続が遅くなる (4)昨日から頻繁に繋がらなくなるのを確認(たまに繋がる) (5)PCがおかしいのかと思い、別のPCで確認したところ全て同じ現象(無線接続機も有線接続機も) (6)AESが関係あるのかとWEPに戻してアタックブロックも無効にしても効果なし (7)ONU、ルータの再起動をしても効果なし (8)ルータを介さずにONUに直接有線でPCを繋いで、ネットワーク一覧を見たら「回線が繋がってません」と「接続されました」が勝手に繰り返される (9)ルータの設定画面でグローバルIPやゲートウェイを確認して、ping -tでずっと飛ばし続けると、接続できたりタイムアウトしたりをランダムで繰り返す 長文になりましたが、何か解決策はありますでしょうか?何か簡単な原因なように思えて仕方ありません。 今までこういったことはなく、無線の暗号化方式を変えて以来急になりました。 すいませんがどなたか教えて下さい。

  • 突然インターネットに接続出来なくなりました

    今日昼頃突然ネットに接続出来なくなりました。 「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました」が出ます。 調べてみるとモデムとかルーターとかプロキシとか、その手の知識に疎いためなかなか理解ができません。 また今調べる手立てが携帯だけのため、上手く情報もくみ取れずにいます。 ・レオパレスのため、LANケーブル?をそのままPCに接続するだけの仕様です。接続し直したり再起動したりは試しました。 ・レオネットに掲載されているPCへの接続方法も試しました ・現在の接続先 FON FREE INTERNET→ネットワークアクセスなし 識別されていないネットワーク→インターネットアクセスなし となっています。 他に必要な環境情報があれば調べます。わかることがありましたらアドバイスお願いします!

  • インターネットに接続できなくなりました

    急にインターネットに接続できなくなり、色々試したところ ファイアウォールを無効にすれば接続できるということがわかりました。 しかし、ルータの接続設定を毎回行わなければならないうえ ファイアウォールを無効にし続けないといけないというのが気になりますので、下記の条件で教えてください。 <使用しているもの> ルータ:バッファローのBBR-4MG セキュリティソフト:スマート セキュリティ <状況> 3台のパソコンがルータでネット接続していますが、VISTAの1台のみ接続できません。 他のXPの2台は問題なく接続できます。 VISTAで接続する場合はファイアウォールを無効にして、一旦バッファローのBBR-4MGの設定画面に戻り 「root」と文字をいれ設定画面に入り、WAN設定→LAN設定を行わなければいけません。 それまでは特にファイアウォールも有効にしていても接続できていたのに、急にへんになってしまいました。 何か設定を変えてしまったのかもしれませんが、 毎回パソコンを再起動するたびに上記のバッファローの設定を行わないのは大変です。 スリープから復帰しても、設定をやり直さなければなりません… どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続できません

    昨日docomoショップにてルーター(L-04D)を購入し、パソコン(SONY/VAIO)のインターネットを接続しようとしたですが出来ません。 説明書を読みながら、なんとかネットワークに接続することは出来ましたがインターネット接続はできませんでした。 パソコン初心者のため、ヘルプやネットワーク診断?を見ても専門用語が分からず解決出来ません。 ちなみにネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」、「アクセスポイント、ルーター、またはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」と表示されました。 インターネットを繋げるのは初めてで、何がわかっていないかも分からない状態です。 初心者にも分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 有線パソコンのみインターネットに接続できません。

    有線パソコンのみインターネットに接続できません。 有線パソコン:デスクトップ WindowsSE  LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD       Air Station WBR-B11 ヤフーBB8Mタイプ 無線パソコン:デスクトップ WindowsXP 無線LANアダプタ BUFFALO WLI-USB-S11 ヤフーBBとBUFFALOのサポートセンタに相談しましたが解決しませんでした。 相談して試してみたこと (1)IP設定は正いか  winipcfgで確認⇒問題なし  ping デフォルトゲートウェイ⇒応答有り  ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ)⇒応答有り この時点でインターネットは出来るはずなのにと言われました。 (2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 (3)無線パソコンの場所を移動させ、ヤフーBBモデムと直結にしてみる。⇒接続OK!! (4)モデムのコンセントを抜き時間を置く。⇒改善なし (5)モデム、LANボードの削除と再インストール⇒改善なし 以上のことからモデムやLANボード、Air Station、配線などが問題なのではなく、有線パソコン自体に問題があるのではとにらんでいるのですが、どうでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットへ突然接続できなくなった。

    突如インターネットへの接続が不可能となりました。稀に接続できる場合もありますが、すぐにタイムアウトとなったり、回線速度が異常に遅く0.1Mbps出ていない場合もあります。 F660Aを利用しており、初期化環境下です。 外部ネットワークへの接続が問題となっていますが、ローカルネットワークでの接続にも異常があります。 ルーター管理画面(192.168.1.1)へ接続した際に、再起動直後であれば観覧可能ですが、数分程度置くと応答しなくなりタイムアウトとなります。 仮に接続できる場合であってもアクセスにかなりの時間を要します。 PINGはルーター宛てで反応しますが、管理画面へアクセスできない場合タイムアウトを引き起こすこともあります。 クライアント側はPC3台ほどで無線、有線共に接続を確認していますが変化ありません。LANケーブルは複数で確認済みです。 上記の問題の解消法についてご存知のかたがいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続障害?

    インターネットに接続できない現象が発生しました。 現象は、一日の中で不定期に発生します。 (1)接続できたときに開いておいたページから、他のページへの移動はできる。 (2)あらたにIEを起動した場合は、接続できない。 (試したこと) (1)ping確認(ルータまで3回打って変化なし) (2)LANケーブル交換(変化なし) (3)セキュリティソフトを止める(変化なし) 「http://124.83.147.205」でYahooのトップページは開いたので、DNSにも 問題は無いのかなと思っています。 他に試してみたほうがよさそうなことがあれば、ぜひ教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。