• 締切済み

イギリスEU離脱って結局いつなの?

投票をやってたあたりでは最初2年とか言ってた気がするのですが2018年ももう終わってますし

みんなの回答

• koncha108
回答No.4

イギリス時間で2019年3月29日午後11時。つまり日本時間の3月30日の朝です。 このままだといわゆる「合意なき離脱」になり大混乱と経済的な危機に陥ります。日本にも少なからぬ影響があります。誰も望んでいない状況で、この日時を延期する可能性はあります。ただEU側はそれ相応の延期の理由が無いと認めないとしていて、EUと再交渉のための時間稼ぎは許されそうも無い。そうなると考えられる延期の理由は再度の国民投票をするための時間を確保するためと言うのが唯一想像できるもの。今はメイ首相が一旦EUと合意した離脱案が英国議会で否決され、再交渉はEUから拒否されている中で、メイ首相としてはギリギリまで粘って結局は国民投票を決めて離脱期限を延期してもらう事を考えているんじゃ無いかと思います。そうなった場合の離脱日は今年の8月か9月くらいと言われています。もちろん国民投票で残留派が勝ってしまえば離脱は無くなります。

• OK_WAVE
回答No.3

今年離脱です、困難だけど進まなしゃーない ちょっとまっての再投票は国際的信頼を失うよ どっちにしても世界の1/3を支配した 大英帝国はローマ帝国のように沈んだ

回答No.2

結局いつになるか見通せないのではないでしょうか。再度国民投票をあり得ると思います。

回答No.1

今のままだと2019年3月28日です