• ベストアンサー

靴の踵部のファスナーが壊れました

ファスナーを閉めても開いてくるようになりました。 近所の修理屋さんに相談したところ、同じものがないので全部取り替え、見た目が変わってしまうし、値も少し張るということで修理依頼をやめました。 そこで少し思いついたんですが、ファスナーの開閉を諦めて、瞬間接着剤で永久に閉じてしまおうかと考えています。 このことについてどう思われますか?また、より良い意見があったらお聞かせください。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

接着でいいと思います。 瞬着よりも2液混合タイプのほうが隙間充填の意味もあるのでいいと思います。 100均にあります。 2液をよく混ぜて 開いた状態で塗り ジッパーを閉めます。はみ出した部分はふきとります。10分で硬化しますが 倍以上は放置。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 爪がプラのようなので 段々すり減って合わせても たぶん外れると思いますし 接着しても持たないと思います。 値段が高くないものはジッパーをプラにすることが 多いですけれど、持ちが悪いのです。 靴ですから負担がかかっていますし・・・。 ダメもとでくっつけて見たらいいと思います。

回答No.1

危ないから辞めた方がいいです。接着剤では引っ付いても、開いてしまいます。 高価な靴なら直しましょう。 10万以下なら、お別れでしょう。 やはり直すと高額になるので修理額と 購入額が釣り合うかですね。 私なら諦めます。