• 締切済み

[デッドニング]ダイケン遮音シートの設置方法

失礼します。 日産サファリにのっています。 ロードノイズ、デフの共鳴音などが気になるのでフロア、タイヤハウスのデッドニングを計画しています。 安価に済ませたいので、建材用のダイケン遮音シートを使用するつもりです。 ネットで調べましたが、シートを敷くだけのかたもいればフロアやハウスの鉄板に張り付ける方もいました。 フロアに敷くだけよりも、鉄板に張り付けたほうが制震されて効果的な気がするのですが、、

みんなの回答

• nsan007
回答No.1

遮音シートは、それなりに遮音効果は有りますが、意外と周辺の隙間からの干支の侵入が大きく、床だけでなく壁まで貼り、しかもその継ぎ目をテープなどで叱っりと隙間なく止めないと遮音効果は発揮しません。 クマの場合凹凸も多いと思いますが、シッカリと下地の鉄板に接着し継ぎ目もテープなどでかなり慎重に張らないと意外と効果は出ないと思われます。

gizacharasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大変参考になりました!