Windows Embeddedの時刻同期について

このQ&Aのポイント
  • JE20(ベースモデルST20E)のWindows 10 IoT Enterprise 2016 LTSBでユーザー権限で時刻同期ができない解決策を教えてください。
  • Windows 10 IoT Enterprise 2016 LTSBを使用したJE20(ベースモデルST20E)で、ユーザー権限で時刻同期ができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • JE20(ベースモデルST20E)に搭載されているWindows 10 IoT Enterprise 2016 LTSBで、ユーザー権限で時刻同期ができない問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows Embeddedの時刻同期について

JE20(ベースモデルST20E)のWindows 10 IoT Enterprise 2016 LTSBでユーザー権限で時刻同期ができないのですが解決策をご存じでしょうか。管理者権限でサインインしなおすと同期できます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>Windows 10 IoT Enterprise 2016 LTSBで LTSB版のOSを導入している環境では、 特定用途限定だったりいわゆるシンクライアント用途など、 システム管理者が、細かく標準のWindows10がもつ機能から限定して 利用する設定を施した上で、OS側の変化をできるだけ抑制して 長期にわたって安定化した運用を目指す性格のOSです。 したがって、時刻のような、システムに重要な要素を 勝手にユーザー側に調整させないようにすることはきわめて一般的です。 たとえばシンクライアント的運用であれば、親環境とのデータ同期は命綱ですが、 その重要なパラメータとなる時計がいきなり変更されたら困りますし、 生産ラインの制御に使うPC用途であれば、ライン全体に影響をすることは 想像に難くありません。 質問者様が管理者なのかユーザーなのか不明ですが、 ユーザーであればまずは管理者に照会されることを強くお勧めします。 管理者であれば、まずはLTSB版を詳細にわたって理解され、 どのようにJE20を運用されるのかを決めることをお勧めします。

• roadhead
回答No.1

Windows10はセキュリティが強化されていてユーザー権限では時計機能の設定に制限が設けられているので出来ません。