• 締切済み

フォルダのカスタマイズ

WindowsXPHomeEditionで、My Documentsなどのフォルダ内に置いてあるファイルの詳細表示(例:Microsoft word ○○Kb と表示される)を表示されないような設定というのはできるのでしょうか? フォルダ内のファイルは、単純にファイル名だけ表示したいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>「表示」→「一覧」の方法ですと >表示されるアイコンが小さくなり そうなんですか。 私のXPは 「詳細」も「一覧」も同じでしたよ。

psuke5
質問者

補足

「詳細」と「一覧」のアイコンは同じ大きさですが、 アイコンの大きさとしては「並べて表示」の大きさぐらいが丁度いいのです。 「一覧」で表示して アイコンの大きさを変える方法を試してみます。 ありがとうございます。

• ittochan
回答No.2

「表示」→「一覧」じゃ駄目なの?

psuke5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「表示」→「一覧」の方法ですと 表示されるアイコンが小さくなり 見難いのですが、この方法でしばらく使ってみます。 ありがとうございました。

• SpiceGirl
回答No.1

こんにちは。 上部メニュー「表示」→「詳細表示の設定」 「名前」以外のチェックを外す。

psuke5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼とお返事が遅くなりすみませんでした。 SpiceGirlさんの仰る方法を試してみましたが フォルダ内のファイルの詳細表示は表示されたままでした。 従来のWindowsフォルダを使うの設定で しばらく使ってみます。 ありがとうございました。

psuke5
質問者

補足

従来のWindowsフォルダを使うの設定ではなく 「表示」「一覧」でしばらく使ってみます。 ありがとうございました。