• ベストアンサー

Outlook Express

Outlook Expressを使用していたら、突然ツールメニューが大きくなって、今まで表示されていたメニューが一部隠れてしまいました。 「表示」→「レイアウト」などで調整してみたのですが、以前のようには戻りません。 どうしたらいいでしょうか?ご指南お願いいたします。 なお、XPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non209
回答No.4

同じくXPでOEを使っています。 そして、その現象がたまーに出ます。 特に何も設定変更していなくてもなっちゃうんですよね。 あと、言語バーも半分隠れたり。 単なる不具合と思ってあまり気にしていませんが。 アイコンが大きくなってしまったら、その下の境界線にマウスをあて、 上下矢印が出たら、マウスを上にドラッグ。 一瞬アイコンが小さくなったら、手を離さないでまた元の位置にドラッグ。 これで治ります。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございました。 なおりました!! ほんとになんでこんなんなるんでしょうね・・・。

その他の回答 (3)

• es-tigher
回答No.3

デスクトップにあるアイコン等も大きくなっていませんか?もしなっているなら、ディスプレイのドライバが壊れている可能性があります。システムの復元でおかしくなる前に戻してみるか、ドライバを再インストールしてみたらどうでしょう。 XPならシステムの復元は、スタート → プログラム→ アクセサリ → システムツール の中にあります。 ドライバの入れなおしは マイコンピュータを右クリックしてプロパティ → ハードウェア → デバイスマネージャ でディスプレイアダプタのところでインストールされているアダプタを削除しツールバーの操作 → ハードウェア更新のスキャンを行うと自動でインストールしてくれます。 それでもだめな場合はディスプレイアダプタをダウンロードしないといけないかもしれません。

innocence
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 でも、どうやらそこまで複雑なものではなかったようです。原因不明なんです・・・。

回答No.2

ツールメニューの上で右クリックして 「カスタマイズ」を選んでみてください。 アイコンの大きさや、アイコンの文字列の有無などが 調整できます。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいたことはすでに挑戦してみました。

• mikan23
回答No.1

わかったようなわからないようななのでイメージで答えますが、もしかしたらですが、メニュー部分の境界線あたりでマウスを動かしませんでした? 境界線にキーをあわせると矢印がでますよね? ⇔こんな感じの。 でたところで左クリックしたまま上下に動かすと出たり消えたりしますよ。 ここのことじゃなかったらごめんなさいです。

innocence
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒントになりました。