• 締切済み

バイクをレッドバロンで購入しようと思っています!

バイクをレッドバロンで購入しようと思っています! 金利が高く普通の銀行から借りたいと思い審査しました。 しかし、今車のローンで総額148万で残り93万あります! 常陽銀行で仮審査で落ちしまいました。 このような場合つくば銀行や他の銀行の方が通りやすいでしょうか? 落ちてしまった原因はまさにトヨタファイナンスでお金を借りているからでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.6

まさに言うに事欠いてだね。金利の問題じゃないてのは、自分だって分かって >そうですよね👍😊 なんだよね。 なぜ落ちたかというのが、まさにそういう事なんだから、借りちゃだめだという結論になるんだよ。 1から10まで子供に諭すように書かなきゃ分からんなんて思わないし、分からないからと逆ギレするのもどうかと思うよ。

• yuzupon1
回答No.5

銀行のマイカーローンは、金利が低い分審査が厳しくなっています。 あなた自身の年収などの属性で落ちたのか、トヨタファイナンスのローンが原因で落ちたのかはわかりませんが、銀行自身はトヨタファイナンスの借り入れ状況まではわかりません。 トヨタファイナンスはCICに加盟、常陽銀行は全銀協に加盟していて異なる信用情報機関なので延滞を起こさない限り情報は把握出来ません。 仮審査時には保証会社が保証できるかの審査を行っているはずです。常陽銀行の場合は常陽信用保証かセディナが保証会社となります。 この両社ともCICに加盟しているので、トヨタファイナンスの借り入れ状況は把握できます。 常陽信用保証が保証できなければセディナの保証となるようなので、セディナの審査にも落ちたと言う事になります。 つくば銀行のマイカーローンも同様に保証会社の審査が問題になります。つくば銀行の保証会社がどこかは知りませんが、審査に通る可能性は高く無いと思います。

• oska2
回答No.4

>今車のローンで総額148万で残り93万あります! >常陽銀行で仮審査で落ちしまいました。 質問者さまの年収が一切不明なので、誰も回答出来ませんが・・・。 レッドバロン提携のローンでないと、他の金融機関でも無理でしようね。 >落ちてしまった原因はまさにトヨタファイナンスでお金を借りているからでしょうか その通りです。 現在の90万円の負債が原因で、新たな融資は(回収不能の可能性があるので)無理と判断した様ですね。

jny1998525
質問者

お礼

ありがとうございます😊 そうですよね👍😊

• seble
回答No.3

あなたのためと思って忠告してるのに、そういう態度なら知りませんね。勝手にサラ金でも闇金でも借りればいいです。

jny1998525
質問者

補足

金利が安いのを選んで銀行を探してるのにその言い方ムカつきます! サラ金とか闇金とか意味がわかりません!迷惑です!回答して欲しくなかったです!

• seble
回答No.2

返せなくなって車もバイクも取られ、その上、査定が低くて借金だけ残る結果になりますよ。 返せるなら貯められるはず。金利分だけ得します。 貯められないなら返せないという事です。 でなきゃ、中古のもっと安いのにするとか。

jny1998525
質問者

補足

車の頭金で150万入れて148万ローン組んでるんですよ!! それで今回バイク買うのに一括払えなくはないがもったいないから ローンを組んで少しずつ払っていこうと思っているだけです!

• maiko04
回答No.1

車のローンがあるのにバイクですか。 借りられたとして返す当てはあるのでしょうか? せめて車のローンが終わるまで待ってみてはいかがでしょうか?

jny1998525
質問者

補足

車の頭金で150万入れて148万ローン組んでるんですよ!! それで今回バイク買うのに一括払えなくはないがもったいないから ローンを組んで少しずつ払っていこうと思っているだけです!