• ベストアンサー

ゴナドレリン下垂体前葉刺激・下垂体LH分泌機能検査

ゴナドレリンは、下垂体前葉を刺激して、黄体化ホルモン(LH)分泌を促進するため、下垂体LH分泌機能検査に用いられる。 上記の記述は正しいですか?間違っていますか? 間違っていましたら、訂正と解説をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

性腺刺激ホルモン放出ホルモン受容体作動薬 検査ではなく 作用するように働きかける効能

mi-chanhaneco
質問者

お礼

こちらの質問にも答えてくださりありがとうございました。助かりました。