• 締切済み

手書き入力のフリックですが、カタカナの小文字の ンが認識出来なくて、他の文字にされてしまいます、 どのようにしたら、ンと表示されますか、宜しくお 願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>IMEパットでは無く、横に長くてペンを使う時に出てきます。 私のPCにはその機能が無いので検証できません。 タブレット端末からの手書き入力でしょうか? メーカー名と型番を提示してください。 また、OSのバージョンとIMEの種類も提示してください。 入力モードが半角カナになっていますか? モードが全角かなの場合はIMEパットと同等の動作になると思います。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• qdo0obp
回答No.3

ンに小文字はありません。 半角のことをおっしゃっているのであれば、んを入力して変換で「ン」にすべきでしょう。 「冫」のことをおっしゃっているのであれば、一般的に使う漢字ではないのでまず出ることはないでしょう。「ひょう」で変換してください。

habataki6
質問者

お礼

変換したいけどペン書く事やめると、キイボード パネルが引っ越んでしまいます、有り難うございます。

• bunjii
回答No.2

>手書き入力のフリックですが、カタカナの小文字のンが認識出来なくて 「カタカナの小文字」は「カタカナの半角文字」の誤りかと思います。 IMEの手書き入力(IMEパット)ですか? 基本的に漢字入力モードの中で手書き入力なので半角カタカナは全角カタカナを入力して半角に変換する方法になるでしょう。 添付画像の左上の「ン」を選択して半角に変換(F8キー)すれば良いでしょう。

habataki6
質問者

補足

IMEパットでは無く、横に長くてペンを使う 時に出てきます。

• chachaboxx
回答No.1

半角ではなくて? ン 小文字は見たことないです。

habataki6
質問者

補足

大文字でも認識わるいです。