• ベストアンサー

ウインドウズの変換で【各種】→【かくしゅ】が変換で

ウインドウズの変換で【各種】→【かくしゅ】が変換できない時は何をいじれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.6

一応、基礎的なことは習熟していることを踏まえての質問ですよね? 漢字入力は、ワンタッチで希望した漢字に変換できないことが多い、その時は、再度スペースキーを押すと、候補漢字が列記されます。その中から選べばいいだけのこと。 もちろん一発変換することもできます。MS-IMEで単語登録すれば。

その他の回答 (5)

回答No.5

日本語変換システム。 何を使っているかによりますが、 最初からついているマイクロソフトのものだと、漢字→かな 変換は、直前の読み入力を行ったときはうまくいきますが、それ以外はかなり運の要素がある気がします。あと、ワードよりエクセルを使ってるときの方がなぜかうまくいく感じです。 ジャストシステムのATOKはいろいろおバカですが、頑張って読み変換してくれるはずです。しない場合は、設定を確認してみてください。 富士通のシャパニストは、読みに候補がないときは読み変換してくれます。複数の読みがあるときはあきらめてしまうみたいで、設定で何とかできるのかな?

noname#234986
noname#234986
回答No.4

かくしゅと入力すればいい、変換は必要ない

• maiko04
回答No.3

漢字をひらがなにせよということですか?

• dragon-man
回答No.2

日本語変換になにをお使いですか。代表的なIME(Window標準の日本語変換)、ATOK(ジャストシステム社の日本語変換)であれば、“かくしゅ”と入力してスペースキーを押すと変換候補が出てきますから、その中の“各種”を選んでエンターキーを押して下さい。そういうことをお聞きになっているのですか?

• aokii
回答No.1

【かくしゅ】とひらがな入力して、【各種】を選んで漢字に変換し、Enterキーを押してみてください。