• ベストアンサー

「笑っていいとも」の笑福亭鶴瓶

笑っていいともでレギュラーが一番長いのは鶴瓶さんだと思いますが、鶴瓶さんはレギュラーになってから一貫して木曜日に出ていますよね。もう20年近くになると思います。ほかのレギュラーが長い関根さんや久本さんも最初は今と違う曜日に出ていたと思います。これには何か理由があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

鶴瓶さんに限った事ではないですが関西出身タレントの場合東京とは別に関西ローカルテレビ・ラジオ番組のレギュラーを抱えている場合が多いです。 ですので移動を考えると曜日を固定していると大変楽ですよね。 鶴瓶さんくらいのポジションになればそれくらいの融通は利かせてもらえると思います。 サンマさんも一貫して金曜日でしたしね。 番組編成側も必ず木曜日を開けてもらえるのであればいいとも恒例の席替えも楽でしょう。 逆に考えれば売れっ子の曜日を長期にわたって固定するのは大変とも言えます。

関連するQ&A

  • 横浜に住んでいます。鶴瓶と松島のキラキラアフロは 何曜日になったのです

    横浜に住んでいます。鶴瓶と松島のキラキラアフロは 何曜日になったのですか? 10月から曜日が変わったようで解らなくなりました。 ホームページでは 金曜日になっていますが TV欄にのっていません。終わったのでしょうか? アホな大阪人の私はとても楽しかったのですが・・・・

  • 笑福亭鶴瓶

    鶴瓶さんが大好きでファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいのですか? どなたか、教えてください。

  • 笑福亭鶴瓶

    笑福亭鶴瓶さんには関西弁のイメージが強いのですが、演技力には定評があるようです。 そこで質問なのですが、演じている役によっては、なまりのない流暢な標準語を話していますか?

  • 志村&鶴瓶のあぶない交遊録12のコスプレ美女の名前

    21年12月31日再放送の志村&鶴瓶あぶない交遊録12のボウリングコーナーに出演されたコスプレ美女の名前で、最初に登場したセーラー服姿の美女の名前を教えて下さい。【画像添付あり】

  • パチパチチャンネルっていう番組

    10数年前に放送されていたバラエティー番組『パチパチチャンネル』について、この番組がどんな内容で、誰が出演していたかなど何でもいいので情報を教えてください!お願いします!! ちなみに、私が覚えている情報はコチラです。 (1)TBSかフジの平日夕方に放送していた。 (2)曜日によってキャストが異なる。 (3)月曜日は関根勤さんがレギュラーだった。

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 志村&鶴瓶のあぶない交遊録のコスプレ美女の名前

    2011年1月2日深夜に放送された志村&鶴瓶のあぶない交遊録の 英語禁止ボーリングのコーナーに、そこそこ序盤に単独で出てきた 背の高い赤と黒のバニーガールのコスプレ美女の名前をどなたか教えてください! どうかお願いします!

  • 定休日

    美容院は火曜日、病院は木曜日、デパートは水曜日が定休日のところが大半ですが、この曜日には何か理由はあるんでしょうか? 他にも、毎月第○週×曜日などもありますね。

  • 「いいとも」のレギュラー陣について

    番組が好きな方も、他に見るものがないので、仕方な~くご覧になってる方も、よろしければ参加してくださいネ。 ただし、あくまでレギュラー陣についての質問ですので、「タモリさん」という回答はご遠慮願います。 まず、現在出ているレギュラー陣について質問です。 1.好きな曜日・嫌いな曜日はどれですか?レギュラー全体でお答え下さい。 2.この人は好き、またはずっとレギュラーでいてほしい人を、3人まで挙げて下さい。できれば理由もお願いします。 3.この人は嫌い、または「いいとも」に出なくても…という人を、3人まで挙げて下さい。できれば理由もお願いします。 次に、今までレギュラーとして出た方について質問です(覚えてる範囲で可) 4.もう一度レギュラーとして出てほしい方を挙げて下さい。何人でも結構です。 5.今まで見た中で、インパクトの強かった人を挙げて下さい。何人でも結構です。 最後の質問です。 6.まだレギュラーとして出てない人で、この人が「いいとも」レギュラーになればいいのにと思う人を挙げて下さい。何人でも結構です。

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。