• ベストアンサー

「新自由主義(リベラリズム)」と「自由主義(ネオ・リベラリズム)」?

この二つの概念の違いが知りたいです。私は「経済学の領域では、自由主義がアダム・スミス、新自由主義がハイエクらが代表的な論者であり、両方とも経済に国が介入するのではなく、市場原理にまかせるのだ」とかなり曖昧かつ不分明にしか理解していませんが、その根本的な違いはなにでしょうか?

• azuk
  • お礼率100% (1/1)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1
azuk
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。