• 締切済み

親族紹介って必要ですか?

「新郎新婦・両家両親⇔双方の親族」ならまだ紹介する意味もわかりますが、「新郎の親族⇔新婦の親族」の紹介なんて意味あるんですか? 自分の子供の配偶者でもない親族なんてほとんど興味ないだろうし、そんな一気に紹介されても覚えられないし、式が終われば死ぬまで関わる事もないであろう他人に対してわざわざ立って頭下げて「よろしくお願いします」なんて心底馬鹿らしくないですか?

noname#234864
noname#234864

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

結婚後も付き合いは色々、あると思いますよ。 銀婚式も過ぎましたが、いまだに「初めまして」の御挨拶を最近するような 親族の集まりもあったりします。

• nagata2017
回答No.1

そうですね 二人だけで入籍して それだけですませばいいことです。 何百万円もかけて 結婚式 披露宴をするなんてお金を捨てるようなものですからやめてしまいましょう。