• ベストアンサー

高層ビルと歴史的建造物が並存する海外都市

閲覧ありがとうございます。海外旅行の行き先を検討しています。行くのは4,5月のGWを予定しています。 自分は、大自然やリゾートよりも、高層ビルがそびえるビジネス街と歴史的建造物が残る街並みが好きで、そのような都市を探しています。 基本的には欧米圏の先進国の中であるとベストです。 差し当たりフランクフルトは見ているのですが、オススメの海外都市をご存知がありましたらご紹介のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

私の経験では、ラバト(モロッコ)が印象的ですね。 欧米圏の先進国となると、デュッセルドルフ(ドイツ),ロッテルダム(オランダ)かな。  身近なところでは、成都(中國)、クアラルンプール(マレーシア)、カルアト・アル-バフレーン(バーレーン)。  それにしても。面白い酒向ですね。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。この夏の行き先はオランダドイツ方面で考えてみようと思います!

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

イタリアはそういう都市だらけ。 ローマ帝国の本拠地ですから 遺跡もどっさり。 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g187768-Activities-c47-t2-Italy.html

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イタリアは別途行く予定でした!すごく行きたいと思ってます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは マドリードあたりはいかがですか? https://tabippo.net/madrid-todo/

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いずれ必ず行きたいと思ってます!

• ONE-STEP
回答No.1

ウランバートル

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます