• 締切済み

面接で聞かれて答えられない質問

今まで仕事で上手くいかないことが多く、改善する方法が今になっても見つかっていません。仕事で先輩や上司など言われたアドレスや悪口などすべて忘れています。仕事でメモしたメモ帳も捨てました。メモを見返すと嫌 なことばかり思い出します。私が高校のとき面接対策をしたとき書いた文章をそのまま読んでいることが多いと担任の先生に言われたことがあります。今でもそのようなことがあると他の人に聞いたことがあります。私の短所を全部克服するのに、時間がかかります。 私の短期は率直な言い方をするときがある、慎重な性格ある、用心深い性格だ、何事にも先輩や上司など指示には素直に従うが、多少懸命になり過ぎる時がある、几帳面な性格、真面目などです。いつどこで短所が出るのか、分からりません。私は人に言われるまで気付かないことがいつもあります。もし面接でこれまでの経験で生かせたこと、自己PRのことを聞かれたらどうすれば良いのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

回答No.2

既に質問内容に書いてありますよね。 ありのままを答えればよいと思います。

• cactus48
回答No.1

質問の下から6行目から3行に渡り書かれてますが、この事を言えば 相手は納得します。それ以上の無理な質問はしませんよ。 もし答えられませんでは間違いなく不採用で、何処も雇用はしません よ。嫌な事を言う必要はありません。自分に何が出来るかを簡素に言 えば済むだけの事です。難しく考えないようにしませんか。