• ベストアンサー

二十歳の成人の日に何をしていましたか?

こんにちは 皆さんが二十歳の時、成人の日をどう過ごされましたか? ちなみに私は、成人式が行われる会場で、裏方スタッフとして働いていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

当時は精神病で人の目を気にし過ぎて引きこもり、成人式の参加は見送りましたが、好きな女の子の晴れ着やミニドレスを見られなかった悔しさ、成人式に参加しなかった事は今でも後悔しています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も成人式には出席しませんでしたが、今更ながら、出席しておけばよかったなと、思うことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

家族で会場の会館に行き、外食後、会場で一万人と合流。頭と着付けは当日朝で朝が弱い私はいつも通り遅れて美容室へ。かなり順番抜かしをして貰い(市外だったので、こういうのはいつも厚遇してくれる)当日元ボクサーの馴染みの禿げ親父に、頭を結って貰い、髪飾りも当日決める。和室に3人立ち、それぞれ案山子のようにボーッと突っ立って、着せて貰う。横のこがヤンキーみたいだなと思いながら帯紐が黒と赤があるどっちにしよう!と話していたからヤンキーなら黒だろ。と思ってたら赤よねと赤になる。 車で、現地へ。何せ一人で入ったもんでどこにすわっていいか分からずオーディエンス席に。真ん中はパイプ椅子で、何か嫌だった。誰かがめっちゃ手を振ってきたが、知らんぷり。腕をめっちゃ捕まれたが母親の割り込みで開放、外はパトカーまみれ。市長の「おめれとう!」以上 を聞いて解散。同じく友達がいない子を引っ掛けて記念撮影。その後祖父宅へ。 父方祖父不在 母方宅お祝いを貰う 誰とも合わず帰りました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんともあわただしい成人の日でしたね^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.16

楽しくないので途中で退席して、旅にいきました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます みんながみんな、成人式が楽しいわけじゃないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

風邪で寝込んでいました。 が、祖母がやって来て「成人式に出ないなんて!!」と無理やり私を起こして化粧を施して母が昔着ていたスーツを着させて写真撮って帰って行きました。 一応地元民ですが、友達も皆成人式には出ないと言っていたので元から行くつもりもなく、晴れ着などの準備も全くしていませんでした。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます おばあさまが回答者さんのことを思ってとはいえ、風邪で寝込んでいたのに、酷い目に遭いましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6295/18763)
回答No.14

普通に働いていました。 あとから「あっそう言えば 自分も成人式だったのかと」気が付きました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 成人式を気にする人もいれば、気にしない人もいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.13

その年齢の人までスタッフとして使うんですね。 私は自分の意志というよりも流れで会場に行ってましたけど。 もうちょっと残って友達と話をしても良かったなとは思いました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 成人式でしか会えない友達なら、少しでも長く話したいと思いますよね。 私の勤めていた会社は、年齢関係なくこき使っていましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.12

成人式と言えば、式典よりも小中校時代の同級生も集うので、同窓会的な側面が魅力という人も多いかと思いますが 私の場合は、19歳で引っ越したので、もし行っても誰も知り合いは居ずアウェイ感必至だったので、行きませんでした。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知り合いがいない成人式じゃ味気ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.11

せっかくの休日で、天気も良かったので、オートバイでツーリングに行きました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 休日で天気がいいなら、成人式に出席するよりも、ツーリングした方が楽しいですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249930
noname#249930
回答No.10

成人式には行かず、いつもと同じ生活をしていました。 後日、“どうでもいいようなたわいもない” 記念品が役所から届けられました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のところにも記念品が届いたような気がしますが、もはやそれはなく、定かではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

成人式がまだ1月15日だった時代の者です 彼氏とホテルで神戸製鋼のラグビーの決勝戦をTV観戦していました 成人式は参加しておりません

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏さんと楽しい成人の日を過ごしていたのですね。うらやましいです^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.8

中学時代の同級生と、みんなで市の成人式会場に行きました。そこで何人もの昔の友達と会いましたね。 私、いわゆる「中学時代はイケていないグループに所属していた芸人」だったんですよ。もちろん一緒に行った友達もそのグループの人たちです。で、成人式が終わったらみんなで食事に行こうと約束していたのですが、なんとも幸運なことに、元クラスメートの女の子たちや今でいうところのリア充系のクラスメートから「この後みんなで飲みに行くから、一緒に行こうよ」と誘ってもらえたのです。成人式の晴れ着の女の子と飲めるわけですよ。そりゃ頭の中では「この後に殿様プレイ?・・・グフフ」となったわけですが、イケてない友達との食事の約束もある。誘われたのは自分だけなので、イケてる友達を連れて行くならまだしも、イケてない友達を連れていくのはちょいと気が引けます。ほら、そういうのってあるじゃないですか。 で、迷いに迷って一応友情をとって「ごめん、〇〇とかと一緒にメシ食う約束してるから」と断りました。今思うと、裏切ればよかった・笑。 イケてない男ばっかりでぞろぞろと食事に行きましたね・笑。会場で出会ったさして仲良くもなかったイケてないクラスメートが誘ってもいないのになぜかついてきたのもお約束・笑。「お前、なんで誘ってもないのについてくんだよ」と思ったけれど、口にしなくてよかったなあ。成人式でそんなこといわれたら引きこもりになりそう。 可もなく不可もなく、でも友達同士でワイワイと行ったのでまあまあ悪い思い出ではないですね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 裏切っていたら、どうなっていたのでしょうね。気になります^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人式を控えている二十歳です。

    成人式を控えている二十歳です。 今週の月曜日に振袖一式(26万)を購入し、仕立てていただいている段階なのですが、今になってレンタルでもよかったかな?と後悔し始めています。 なので返品をしたいのですが、できるものなのでしょうか?やはり非常識ですか?

  • 成人式の日の皆さんの日程って?

    来年成人式の19歳です。 親と話し合っていて、行政のやっている成人式には出るのか? 写真はどうするのか? など話し合っているのですが、よくわかりません。 行政の成人式会場はとても遠く、振袖(母の成人式の時の振袖を着る予定です。)着ていったりするのはきついので欠席してしまおうかと思っています。 それで、皆さんは成人式の日どんな日程(服装)で動いたんでしょうか? 特に女性の方教えてください。

  • ハタチの誕生日の迎え方。

    二十歳以上の方に質問です。 僕は9月にハタチになります。 そこでどのような誕生日を迎えたらいいのか考えているのですが、 みなさんは二十歳の誕生日になった瞬間何をしていましたか? 友達100人に祝われたでも、1人でネットをしていたでも、 色々とあると思います。 リア充エピソード、非リアエピソードを教えてください。 また (1)二十歳までにしたほうがいいこと、 (2)二十歳になって変わったこと を教えてください。

  • 来年二十歳になって再来年に成人式があります。

    来年二十歳になって再来年に成人式があります。 そこで質問なんですが、今振袖に関しての電話やパンフレットが沢山来ます。成人式は再来年なのに…と思いながらも今からのがいいのかな?と慌て始める自分がいます!今から振袖を選んでいたほうが正解なのでしょうか(´・_・`)? 誰かわかる方がいたら教えて下さい。

  • 18歳と二十歳

    こんにちは。 はたち、と変換すると漢字で二十歳と出るのですね。 世の中、値上げ値上げと騒がしいのですが、成人年齢は2022年4月より引き下げられました。 40代以上の方にお聞きしたいのですが、 振り返った時に、思い出すのは18歳と20歳、どちらがより印象深いですか。

  • 二十歳の誕生日

    明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

  • 成人式の会場変更について - 東京都板橋区

    今年度二十歳になった東京都板橋区在住のものです。 成人式の会場変更について質問です。 この日この時間(1/11 2:00)になるまで成人式会場の事を気にしていませんでした。 気になって板橋区のHPで確認したところ、自分の今住んでいる地区は同級生達とは違う会場になっていました。 会場変更を申し込もうとしたら既に期限(1/10 17:00まで)を過ぎていて・・・・・・・。 もう成人式までは土日祝日しかないので区役所はやっていません。 この場合、もう同級生達と同じ会場で成人式を受ける事は出来ないのでしょうか。 何かしら手段があれば教えていただけると幸いです。

  • 二十歳の頃って。。。

    この連休は、成人式が行われている市町村が多いですね。 皆さんは、ご自身の成人の頃には、 どんな思い出がありますか? 何かマイブームは、ありましたか? 私は、二十歳の頃は、 カラオケと、 ボーリングに、しょっ中行ってました。 (*^ー^)ノ♪

  • 成人の日 行きましたか ?  どんな思い出が・・・

    成人の日と今は言われてますが ちなみにその頃は学生で、アルバイトが忙しく行っていないのですが。 皆さんは成人式に出席しましたか ? 記念品など、まだ持っていますか ? 印鑑 ? などがあったような気がしていますが。 また、成人式を迎えた日に 何かそれまでと心境の変化はありましたか? あのTV放映のようにスーツや着物を着たのでしょうか?

  • 成人式の写真について

    私は23歳です。 二十歳の時に成人式の写真もとってなく、成人式も出ていません。 この歳で、成人式の写真だけ写真屋さんで撮影したら変でしょうか??(>_<) 20歳の時に、彼氏が写真のお金だけくれたのですが、お金がなくて生活日に使ってしまいとれませんでした(>_<)なので、写真だけでも今から撮りたいのですが遅いでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m