• ベストアンサー

ケアンズのオプション

noname#3782の回答

noname#3782
noname#3782
回答No.5

ダイビングが定番かなと思いますが、乗馬というのも楽しいですよ。 パインベールランチという牧場は奥さんが日本人の方で 乗馬が初めての人でも親切に教えてくれます。 馬もおとなしい馬ばかりなので初めて馬に乗る人でも 外乗が楽しめます。 なれてくれば果樹園を走らせてもくれますよ。 ラフティングはレージングサンダー社を使いました。 まあポピュラーな会社ですね。とても楽しかったです。 バルーニング(熱気球)ツアーも扱っているようなので一度体験してみるのもいいと思います。 私はメルボルンで乗りましたが寒さも吹っ飛ぶくらい感動しました。(カップルにはイチオシです) 楽しんで来て下さいね!

rairai
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな話を聞くうちに乗馬のツアーにも申し込みました。 ただ、時間があまりないので半日コースになってしまいましたが・・・ 聞けば聞くほどケアンズは楽しそうなので 目いっぱい遊んでこれたらと思います。

関連するQ&A

  • 2月のケアンズ

    2月に、ケアンズ~エアーズロック~グリーン島周辺へ旅行に出掛ける計画をたてています。その時期は雨期らしく、旅行を延期しようか悩んでいます。気球やラフティング等、雨だとできない事もありそうなので。ケアンズの雨期をご存知の方、旅行は延期がいいでしょうか?

  • ケアンズのオプション

    9月末に5日間ケアンズへ旅行で行きます。 オプションを付けようと思うのですが、安心できる会社はどこでしょうか?

  • ケアンズのオプション

    8月11日からケアンズ・ゴールドコーストの家族旅行(私と妻、高1と小6の娘)に行きます。中身はフリーなのですが、ケアンズでの行動で迷っています。早朝にケアンズ着なので当日は昼頃までホテルで休憩し(アーリーチェックイン)午後から行動を予定しています。また次の日は1日フリーです。3日目は急乱打1日観光を予定しています。 1日目の午後と2日目をワイルドワールド動物園のコアラかグレートバリアリーフかグリーンマイル島かと考えています。どちらがいいでしょう。(子供が船酔いをするので、長時間船に乗るのが不安です。また、ダイビングの予定はないのですが、楽しいですか。) 1.ワイルドワールド動物園はコアラ以外はたいした事ないですか。バスでも行けますか。どきどきケアンズ半日観光の方がいいかな? 2.グリーンマイル島に行けば、グレートバリアリーフは行かなくてもいいくらいにサンゴはきれいですか.それとも1日観光にした方がいいですかね。グリーンマイル島は個人でも行けますよね。その際は、シュノーケリングセットも借りられますか。

  • 【3月のケアンズの気候】

    卒業旅行で3月にケアンズに行こうと思っている者です。 しかし、3月のケアンズは雨季らしく降水量が400mm.にもなるそうですが、実際3月に行って楽しめるものなのでしょうか? 雨はスコールのように一時的なものなのですか? 現地では、ラフティングやグリーン島などのOPを行いたいと思っている。 また、おすすめのOPや観光地等がありましたら、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • ケアンズからのオプション

    今週末に初めてケアンズに行きます。 直前なのですが、オプションについて迷っています。 キュランダ列車とグリーン島に行きたいのですが(もちろん違う日に)、行ったことのある人に聞くと「わざわざオプショナルツアーで行かなくても、自分たちだけで行ったほうが安いし自由だよ」といわれました。しかし、実際乗り方や行きかたを聞くと「忘れちゃったけど、簡単だったよ」とのこと。 というわけで、これらの行きかたについておしえてください。お願いします。

  • 初めてのケアンズ

    二月頭から6人でケアンズに行きます。 プランは一日目移動、二日目到着後フリー、三日目グリーン島、四日目フリー、五日目昼から帰国になっています。 何しろ初めてなので、オプションにあるキュランダと高原列車、ダイビングをフリーにつけようと思っているのですが。。他に何かよいオプションなどありますでしょうか?夜につけたらいいオプションや場所などありますか? また、食事が全くついていないので、どこかお勧めのお店を教えて下さい(2,3件教えて下さい)。 最後にオーストラリアに入国時に検疫の関係でか、スリッパやおかしやパンなどでさえ申告しないと入れないと記載されているのですが、そんなに厳しいのでしょうか?今まで他の国ではそんなに言われた事がないので、どれ位厳しいものなのかわかりません。お願い致します。

  • オーストラリア ケアンズ&キュランダ

    来年1月5日から12日まで、オーストラリアのケアンズに行きます  1月5日 夜、成田からケアンズに行きます  1月6日 早朝、ケアンズ着       名所めぐり半日観光・トロピカルズー・ボタニックガーデンに行きます  1月7日 終日グレートバリアリーフでシュノーケリング  1月8日 【フリー】  1月9日 キュランダ1日観光とスカイレール  1月10日 【フリー】  1月11日 【フリー】  1月12日 昼、ケアンズから成田に行きます とこのような、行程で旅行します 宿泊するところは、パシフィック・インターナショナル・ホテルです 8日以降、朝ご飯をつけていないので、朝ご飯にお勧めの場所や、夜ご飯にお勧めの場所はありませんか? (当方、嫌いな物は無いです できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです) また、おすすめの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください

  • 3月のケアンズ。

    来年の3月に新婚旅行でケアンズを計画しています。 ただ、3月のケアンズは雨量がものすごいらしくて、 行ったとしてもあまり楽しめないのではないかと思っています。 そこで、3月頃にケアンズに行って雨が降っても こうして楽しめたよっていう方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。