• 締切済み

ケアンズのオプション

9月末に5日間ケアンズへ旅行で行きます。 オプションを付けようと思うのですが、安心できる会社はどこでしょうか?

  • 5272
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • tatsu2
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

五月にケアンズに行きました。また九月末にシドニーに行きます。今回はトラベルドンキーという会社を利用しました。ケアンズのときはツアーランドという会社を利用しました。どの会社も現地ツアーのため価格も安くいろいろなツアーがありますが、インターネットでの予約なので心配であれば旅行会社(JTB、JALPARKなど)のツアーがいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ケアンズでのオプション

    来週からハネムーンでオーストラリアに7日間いきます。 エアーズロックに2泊、ケアンズに3泊です。 4日目18:15ケアンズ空港到着予定なのですが、 その日にオプションを入れるのは不可能ですよね? (だいたい18:30ホテル出発等が多いです、、) そのため、5日目と6日目の丸二日間しか時間がありません。 (7日目の13:30発の成田行きで帰ります) ケアンズでやりたいことは ・グレートバリアリーフでのシュノーケリング(ポンツーンまでいくもの) ・キュランダ(スカイレール、列車、アーミーダック含) ・夜行動物探検 ・土ボタル ・コアラ抱っこ 以上を二日間で回るコースはあるのでしょうか。 グレートバリアリーフは、サンラバーという会社で申し込む予定です。(ケアンズ着17:30) 色々探しましたが、どれかひとつはあきらめなくてはいけないツアーしか見つかりませんでした。。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • ケアンズのオプション

    7月にケアンズへ行きます。 終日フリーなので、オプションを申し込みたいのですが、 お勧めを教えてください。 ラフティングは良い会社とそうでないものがあるとか・・・ この時期雨量が少なくてできないこともあるのでしょうか? あわせて、グリーン島の情報もお待ちしています。

  • 2月のケアンズの気候について

    2月16日から新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 5日間ぐらいでケアンズに行ってシュノーケリングなどを楽しみたいのですが、旅行会社で「2月のケアンズは雨季だから、ちょっと良くないかも・・」と言われました。 実際、2月の気候はどうなのでしょうか? 詳しい情報をお願いします! あとついでにオーストラリアでお勧めの場所も教えて下さい!

  • ケアンズ(&シドニー)に旅行に行こうと思ってるものですが

     8月8日からケアンズ(もしくはケアンズ&シドニー)に旅行に行きたいのですが、まだ予約とかしていません。もう1ヶ月をきってますが予約とかできるでしょうか?  また、予算はどのくらい見ておけばよいのでしょうか?できるだけ安く行きたいのですが、コツとかあればぜひ教えてほしいです。  オプションツアーはツメツメに入れたほうがよいのでしょうか?  今週末までに決めて旅行会社に行こうと思っています。  皆さんの経験やご意見をよろしくお願いします。

  • ケアンズとシドニーでの『これだけは!ここだけは!』を教えて下さい。

    8月下旬からケアンズ(4日間)とシドニー(3日間)へ友達と2人で行ってきます。オーストラリア旅行は今回が初めて(友達は2度目)です。一般的なオプショナルツアーにもいくつか参加しようとは計画していますが、ガイドブックに載っていないようなお薦めのお店、おみやげ、レストラン、アクティビティー等がありましたら教えて下さい。特にオーストラリア旅行リピーターの皆さんのお話が聞けると嬉しいです。もちろん一般的なオプションツアーでも『これだけは!』というお薦めがあれが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ケアンズからのオプション

    今週末に初めてケアンズに行きます。 直前なのですが、オプションについて迷っています。 キュランダ列車とグリーン島に行きたいのですが(もちろん違う日に)、行ったことのある人に聞くと「わざわざオプショナルツアーで行かなくても、自分たちだけで行ったほうが安いし自由だよ」といわれました。しかし、実際乗り方や行きかたを聞くと「忘れちゃったけど、簡単だったよ」とのこと。 というわけで、これらの行きかたについておしえてください。お願いします。

  • ケアンズのオプション

    8月11日からケアンズ・ゴールドコーストの家族旅行(私と妻、高1と小6の娘)に行きます。中身はフリーなのですが、ケアンズでの行動で迷っています。早朝にケアンズ着なので当日は昼頃までホテルで休憩し(アーリーチェックイン)午後から行動を予定しています。また次の日は1日フリーです。3日目は急乱打1日観光を予定しています。 1日目の午後と2日目をワイルドワールド動物園のコアラかグレートバリアリーフかグリーンマイル島かと考えています。どちらがいいでしょう。(子供が船酔いをするので、長時間船に乗るのが不安です。また、ダイビングの予定はないのですが、楽しいですか。) 1.ワイルドワールド動物園はコアラ以外はたいした事ないですか。バスでも行けますか。どきどきケアンズ半日観光の方がいいかな? 2.グリーンマイル島に行けば、グレートバリアリーフは行かなくてもいいくらいにサンゴはきれいですか.それとも1日観光にした方がいいですかね。グリーンマイル島は個人でも行けますよね。その際は、シュノーケリングセットも借りられますか。

  • ケアンズ→GBRはきれい?

    普通のJALパックなどの旅行会社のツアーでケアンズに滞在し、 オプショナルツアーでケアンズ発の 日帰りダイビングを2日間やろうと思っています。 ダイビング会社のツアーでは、 グレートバリアリーフといえば船中泊のクルーズらしいですが、 同行する友人がノンダイバーなので。 ケアンズからの日帰りダイブのスポットは、きれいさはどうでしょうか。 一応アドバンスはとっていますが気持ちは初心者なので現地では浅く暖かいスポットを希望しようと思います。大物よりはきれいなサンゴ畑が見られるとうれしいです。ドロップオフも好きです。 グアムの海は初心者コースだと結構ヘドロが溜まってサンゴが死んでいてちょっとがっかりしたこともあり、ケアンズという大都市の最近の海はどうだろう?とちょっと気になっています。 また、旅行会社のオプションでなく、現地で申し込めるおすすめのショップがありましたら、アドバイス下さい。 なお、自分ではマスクしか持っていないので、ほかは全てレンタルします。 グリーン島観光は友人と一緒に行くと思います。 何か気をつけることやダイビングに限らずおまけ情報もつけて頂けるとうれしいです。

  • シドニーかケアンズならどっち?

    6月末か7月頃に女二人で旅行を計画中です。 メインはエアーズロックに決まったんですが、シドニーか ケアンズかで迷っています。 期間は5日か6日間程度で、前半エアーズロック登山を して、後半ケアンズに行ったとしたら、5日間だと市内 観光で終わってしまいますか? 相方がOPでキュランダに行くとか、パロネラパークで ラピュタのモデルのお城が見たいとか言ってますが。 私もキュランダやラピュタに興味はあるんですが、 6日以上ないと無理なんじゃ…???と思ってるところです。 また、シドニーにした場合、5日間または6日間だと どういうコースがおすすめですか?ブルーマウンテンは? ちなみに私は海外旅行経験はありますが、相方は今回が 初めてなので、初心者にも優しいコースで。 今までにシドニーとケアンズに行かれた方、感想でも 良いのでお願いいたします。  

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。