• 締切済み

IPアドレスの住所

お世話になります。 radikoをPCで聞こうとした所,エリア住所が大阪になっています。 radiko側に住所変更を依頼してもできません。 現在のpcのipアドレスを確認しましたら大阪になっていました。 変更できないのでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

今大阪にお住いなのでしょうか?光回線などの固定回線でISP(プロバイダー)と契約してインターネットに接続している場合はradikoのエリア判定では大阪になっても不思議では無いです。ただ大阪では無く大阪の近県でも大阪と判定される可能性はあるかも知れません。 >変更できないのでしょうか? 変更は流石に難しいかも。ISPへの接続を一旦切れば別のIPアドレスが割り振られるだろうとは思いますがradikoのエリア判定で大阪と判定されるってあたりは覆らないかも。 たとえばスマホのテザリングでPCを繋いでスマホの回線(4G回線)利用すればエリアの判定が変わる可能性はあります。ただスマホの契約によっては通信量の上限があるでしょうから調子に乗ってradikoを聞いていたらすぐに上限を超えて通信制限に入るって可能性はありますが。

• roadhead
回答No.2

まず貴方は何処に住んでいるのですか? 住んでいる所が大阪又はその周辺地域であればプロパイダーを変更しても変える事は出来ません。 住んでいる所が大阪周辺以外ならプロパイダーを変えれば代わる可能性はあります。

• t_ohta
回答No.1

IPアドレスから導き出す住所はISPの住所だったりするので、ISPを変えるのが手っ取り早いでしょうね。 radikoはIPアドレスから住所を推定する第三者のサービスを利用しているでしょうから、radikoに言っても変わりません。