Lavieアップデートの再インストール:NEC 121ware :パソコン本体の再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10デスクトップパソコンを使用していますが、誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。また、「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまいました。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はあるのでしょうか?
  • 「NEC 121ware :パソコン本体」について質問です。Windows10デスクトップパソコンを使用していますが、誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。また、「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまいました。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はあるのでしょうか?
  • Lavieアップデートを再インストールしたいです。Windows10デスクトップパソコンを使用していますが、誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。また、「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまいました。Lavieアップデートを再インストールする方法はリカバリー以外にありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Lavieアップデートの再インストール

Windows10デスクトップパソコンを使用しています。誤ってLavieアップデートをアンインストールしてしまいました。「Lavieアプリナビ」や「はじめの設定を」も削除してしまっています。リカバリー以外にLavieアップデートを再インストールする方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシール貼られたシールに記載があります。 Windows10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019897 と言うのはありますね。 はじめの設定 https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9nblggh42xwx?activetab=pivot%3Aoverviewtab から「はじめの設定」はダウンロード出来るっぽいですが果たしてうまく動くのかまでは同じPCは所有してないのでわかりません。 一応、プリインストールのアプリケーションはC:\APSETUPに一式収められてはいます。ただプリインストールされているストアアプリ(UWPアプリ)はそこには無いと思います。

t-taroimo
質問者

お礼

迅速かつとても丁寧なお返事ありがとうございます。 PCの型番も伝えずの質問、大変失礼しました。PCの型番はLAVIE Desk All-in-one PC-DA350EAWです(2016年5月発売でした)。 はじめの設定をダウンロードしてみたのですが、2017年夏モデル以降のPCに対応とのことで動きませんでした。リカバリーするしかなさそうですね。 プリインストールされているアプリを削除してしまうことは、取り返しのつかないことになることがよくわかりました。 ありがとうございました。