• 締切済み

韓国や朝鮮民族は何故日本から独立出来ないのですか?

最近,ニュースで,度々,70年以上前などの,日本でのことや,作業などを持ち出して,かつての朝鮮半島系日本人労働者と言われる方々が,日本や,日本企業に対して,騒ぎ,お金を要求したりしていますが,韓国人側も,裁判などで,そういった人達を,支持したり,擁護しているようですが,太平洋戦争中に,旧日本軍の軍票や,財産没収などで,えらい目に遭った,香港の人達は,現在,特に,騒いでいないように思います..現在,日本に居る,在日韓国・朝鮮人の人達は,いろいろ優遇され,日本でも,成功し,活躍している人なども,たくさん居ますが,これほど,朝鮮民族や,朝鮮人に対して,優しい日本人に,何の不満があるのでしょうか‥‥ ?

みんなの回答

回答No.6

政治的に韓国擁護の政治家は韓国の土台が脆弱である事を実は知っていると思われますね。 何故か?は分かりませんが、裏には確実に金銭のキックバックもあるでしょうし、抱き込まれているのは間違いないでしょう。 鳩山元総理も中国系から顧問名目で金銭を貰っているのは事実でしたし。 原油などはウォンでは直接買い付けは出来ないのは誰でも知っているでしょうが、日本の金融機関が融資して経済が回っている事を韓国人自体が知らないのでは? 90%前後と言う大卒率の韓国で、たとえ一部でも自国経済の状態を知らないとなると何を彼らは学んでいるのか?それも大変疑問ではある。 恐らく日本関連の歴史や経済も含めて、全部シャットアウトされている可能性があるのでは?

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• nagata2017
回答No.5

北と日本の関係を身近でみているからかな 日本人を拉致すると 米を250万トン持ってきて一時帰国させろと言ってくる。 原爆を作ると 軽水炉原発を無償で作ってあげると言ってくる。 脅せば金になる相手だという認識ができてしまった。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• MIKI-PAPA
回答No.4

「誠にお気の毒なとしか、言いようが無い″民族″」です。 秀吉の朝鮮侵攻を言々していますが、「元軍と共に日本侵攻をはかり失敗した事は忘れている方々ですから」

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m そういえば,元寇の際には,朝鮮半島は,元王朝(モンゴル)に,完全に吸収され,日本攻撃の為の拠点(経由地)でしたね‥‥‥日中戦争の時なども,旧日本軍の拠点でした..豊臣秀吉氏の朝鮮征伐の際には,朝鮮王は,平壌に逃げてしまい,中国人頼みでしたが,中国には,朝鮮人(朝鮮民族)は,昔から,虐げられていたようですが,中国には,お金を要求しないで,日本にだけ,しつこく言って来るのは,何ででしょうかね‥‥?

• edogawaai
回答No.3

韓国や朝鮮民族は何故日本から独立出来ないのですか? ↑ 民族の思想、伝統です 朝鮮の人は、長く 属国で居ましたから 自分から事をする と言う習慣を持てなかったのです 江戸時代以前に、日本に来た 両班も 倭人を追い出して この国の国土に自分達が住めば良い と 朝鮮の朝廷に報告しています 自分達の国を、日本の様な美しい国にしたい とは言いませんでした 水車を見て、便利な物だから 朝鮮も採用したら良い と報告しましたが 数100年経っても ついに水車を採用出来ませんでした 日本が手を貸し、アドバイスする限り サイマーと同じように、彼らも自立する事は出来ないでしょう サイマーを立ち直らせたかったら、突き放す事が重要と言います

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m サイマーって 何ですか?

• tzd78886
回答No.2

韓国は資源も無ければ人口も日本よりはるかに少なく、自力ではやっていけない国です。どの政治家でも安易に思いつくのが「日本を貶めて相対的に国威高揚を図る」ことなのです。それが長年続いてきたのですから、国民の多くはそれがおかしいことだとは思っていません。中国で反日ドラマが日常的に流れるように、ごく普通のことなのです。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 中国は,かつて,日中戦争(15年戦争)などが ありましたから,反日的なプロパガンダは,あり得ると思うのですが,日中戦争当時なども,朝鮮人とは,日本は,戦っていない為,何故,かつての,朝鮮半島系日本人だった人達などに,そこまで恨まれるor嫌われるのかが,わかりません..いまだに,天皇陛下のことを,日王と言っているのは,何でなんでしょうか‥‥?

• maiko04
回答No.1

お金がなくなれば日本にたかればよい。 という風潮が出来上がっているのでしょう。 日本でも300年続いた江戸幕府で作られた差別意識が消えないように、 韓国でも消えないのでしょう。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本の君主,天皇陛下のことを,日王と言ったり,横柄な態度に出たり,朝鮮王朝時代,文盲だった朝鮮半島の人々に,漢字や文字(ハングルなど)を教え,終戦までは,日本人として扱われていたらしい,朝鮮半島の人々は,何が不満なんでしょうか‥?