内定を頂いた会社や就職活動について

このQ&Aのポイント
  • 内定を頂いた会社や就職活動についてまとめました。
  • 内定を頂いた会社の雇用条件や面接の不安について気になっている方への情報です。
  • 内定を頂いた会社と他の会社との面接日程をまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定を頂いた会社や就職活動について

皆様あけましておめでとうございます 先月の26日に正社員の内定を頂き7日に会社から雇用条件の提示をして頂き、私が納得すれば内定となりますが、他の会社2社の面接が控えています。1つは福祉系の仕事で6日にあり12日に編集系の最終面接があります。 この2つの会社の面接に行き雇用条件を聞いてから、どこの会社に行くか決めたいなと思っております。 最初に内定を頂いた会社と雇用条件の面談をする際に、会社の給料締め切り日が18日なので、18日から勤務をしたいと言っても大丈夫でしょうか?もしくは2月1日など。。。私は年齢が30代前半なので最後の転職先にしたいと思っており慎重に決めたいと思っております。 内定を頂いた会社の面接を受けた際に口が悪い人がいるけど気にしないでとか、こんなはずじゃなかったと言う人がいると説明していたので一抹の不安があり、このような考えになっています。私は通勤時間1時間半ですが編集系の仕事に興味を持っております、内定をいた会社は通勤時間15分で雇用形態は3つとも正社員です。。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

就労日は会社との相談で決めますが、締め日が18日なら19日からの方がキリがいいですよね?なぜに18?相手を納得させるだけの理由があればそれでも構いませんが・・・ 口が悪い、というのは、普通は相当にオブラートがかかっていますので、かなりなもんなんでしょう、それなりに覚悟は必要かと。たまにメンタルが弱い人がいますから。 こんなはず、、、よくある話で、世の中そんな甘くないよという事ですね。慎重に決めたら生涯の仕事にできるなんて保証は何一つありません。そこは割り切らないと。どっちにしろ第三志望なわけですから、期待は無いですよね?