• ベストアンサー

ゴールドゴーストについて

オーストラリアのゴールドコーストにはいくつかのショッピングセンターがありますが、ブランド物よりも雑貨などの方に興味がある私なんですが、どの場所が比較的楽しめるでしょうか?お勧めの買い物スポットありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.3

#1です。こんにちは。 以前にもお答えしていたんですね^^; >外は怖いから食事はホテルでと話をしてますが これはものすごくもったいない話ですね。 100%安全かといえばそれは日本でも大丈夫とはいえませんよね。 危険度は日本にいるのとそれほど変わりません。 オーストラリアはそれほど危険な場所ではありませんよ。 お金をお財布から出して数えたり、裏通りや物陰など怪しい場所、 ひと気のない場所に立ち入らない限りはよっぽど運が悪いなら別ですが 怖い思いをすることはないと思います。 ゴールドコーストは観光で成り立っている都市ですから 小さなお子さんのいる家族連れでも安心して過ごせるような場所です。 ホテルの食事もいいですが ゴールドコーストにはおいしいイタリアンやシーフードのお店もいっぱいありますし ご紹介したショッピングセンターの中にはフードコートもありますので 現地での食事を大いに楽しんでくださいね。 どこのホテルにお泊りなのかわかりませんが サーファーズ・パラダイス(GC中心部)にお泊りならば #2さんもおすすめのシェブロン・ルネッサンスなら歩いていけますので お散歩がてらお食事に出かけてみてください^^ 一昔前は「オーストラリアにうまいものナシ」などと言われていましたが 今では新鮮なシーフードやオージービーフ、有機栽培の野菜を使った ヘルシーでおしゃれな料理を出すお店もずいぶん増えました。 海外旅行のカテでお勧めレストランや治安のことを聞かれたら きっとたくさんの回答が得られることと思います。 GCのガイドのURLを参考URLに載せておきますね。 お買い物、食事のおすすめが載ってます。 またパシフィック・フェアにご興味をお持ちになったようですので あわせて載せておきます。

参考URL:
http://www.goldcoast-guide.com/,http://www.ampcapital.com.au/property/ampretailportfolio/home/default.asp?centre=pacific

その他の回答 (2)

• punkichi
回答No.2

ゴールドコーストには多くのショッピングモールがありますが、私のおすすめはパシフィックフェアです。ブロードビーチから歩いけますが、サーフサイドバスを使うのが便利です(ここを通るバスは本当に数が多い)。レンタカーを借りるなら駐車場も広いし、付近に行けばすぐにわかる建物で迷うこともありません。 フードコート、スーパーマーケット、トイザラス、サーフショップ、洋服、靴などはもちろん、キチングッズ、インテリア、手芸用品ととにかく何でもあります。 一角を占めるマイヤーデパートでは、イギリス風の食器や、アウトドアで食事をするための、硬質プラスティック?アクリル?のピクニックセットなどが豊富です。家族そろってテラスや公園で食事するのが大好きなオージーらしい品物だと思います。フードコートもあるので1日遊べてしまいます。 お向かいのブロードビーチは、最近とてもおしゃれなレストランが密集してきました。夜はそのあたりでディナーもいいかもしれません。 オーストラリアの雑貨は日本にはない色使いのものがあります。今はちょっとした日本ブームなので、和食器や和柄の布なども人気です。でもおいおいこの漢字何なんだ?というようなのがあったりして笑えます。模様としてとらえているのですね。大きな白いお皿に墨文字で「海老鬼殻」とか。 新しいショッピングモールとしてはゴールドコースト中心のシェブロンルネサンスでしょうか。時計台が目印です。ここもスーパーもありますし、新しい形の和ダイニングレストランもあるし、こってりに飽きた方や和風の食事がお好みお方にはいいかも。 天然素材の石鹸やバスグッズ、種類豊富で品質の高いキャンドルなどが私のおすすめです。インドネシアが近いのでそっち系の雑貨も日本よりは安いかもしれません。 アウトレットもできているようですが、雑貨などはどこもいまいちのように思います。洋服もザイズが大きいので、大柄な方にはいいかもしれませんが、普通の日本人だと選べる幅が狭いように感じました。 ショッピングモールとは関係ないですが、ワイルドライフパークという鳥の自然保護区のそばにある蜂蜜ショップがおすすめです。とにかく色々あって、試食するだけでも楽しいです。お土産にもGOOD!

参考URL:
http://members12.tsukaeru.net/akchin/shop.htm
11siba
質問者

お礼

パシフィツクフェアにかなり興味を持ちました。いろんなものがあってワクワクしそうです。期待してた雑貨もありそうだし嬉しいです。親切に詳しく教えて下さってありがとうございました。

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 一般的にゴールドコーストと呼ばれるあたりでのショッピングセンターですと こちらをご覧になると参考になると思います。 http://jp.australia-goldcoast.com.au//html/centre.htm これらのショッピングセンターの中で 地元の人に人気があるのはパシフィック・フェアとハーバー・タウンのようです。 11sibaさんのご質問のように雑貨に興味があるのならば ハーバー・タウンはアウトレット・ショッピング・モールなので パシフィック・フェアの方がおすすめですね。 これらのお店は「地球の歩き方オーストラリア東海岸」にも 写真入で詳しい説明や営業時間が載っていますのであわせて利用してみてください。

参考URL:
http://jp.australia-goldcoast.com.au//html/centre.htm
11siba
質問者

お礼

前回も今回もお返事ありがとうございます。オーストラリアは初めてで今勉強してますが、行った事のある人に話を聞けることが嬉しいです。教えて下さった両方のショッピングセンターに行ってみたいと思ってます。時間的に余裕があったらいいのですが・・・後もう一つ教えて頂きたいのですが、夜にこの辺りのレストランに食事にきても危険じゃないでしょうか?jetcatさんは夜にホテルの外へ食事に出かけたりはしましたか?私達はやはり海外は怖いから食事はホテルでと話をしてますが、そんなにショッピングセンターにお店があるのならきっと行ってみたいレストランもあるのではないかなと思いまして。もし良かったら教えて下さい お願いします。