• ベストアンサー

オーストラリア・ブリスベンについて教えてください!

11月半ばからブリスベンに行く予定です。ゴールドコーストにも行きたいと思っています。お勧めの観光スポット、レストラン、日本に買って帰るお土産等教えてください!オーストラリアは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gado
回答No.2

ブリスベンはのどかで落ち着いたよい町です。ゴールドコーストにも近く便利です。たいした観光地はないので、のんびり町をぶらぶらするのがよいと思います。クイーンズタウンという中心部ではいたるところにオープンカフェがあるのでお茶をしたり軽食をとることができます。カフェによって料理も違うので、食べくらべをするのも楽しいです。また町から車ですこしいくとマウントクーサという小高い山があり、ブリスベンを一望できます。夜景がきれいですよ。オーストラリアのお土産といえばティムタムでしょうか。チョコレートのクッキーで、いろんな種類があります。ソニプラでも売っていますが、有名なお菓子です。あと変わったのでベジマイトかな?日本人の口には合いませんが、むこうでポピュラーな食品です。パンにつけたり、野菜につけたり。一度挑戦するのもいいですよ。

naknak33
質問者

お礼

ありがとうございます。是非マウントクーサに行ってみたいです!

その他の回答 (1)

noname#122221
noname#122221
回答No.1

食べ物だと断然ティムタムでしょ!スーパーから空港のお店までどこでも買えます!味の種類がいろいろとあるので事前に買って食べてみて買って帰ったほうがいいと思います。ただ、チョコレートが入ったお菓子なので、待ちのスーパーで買ってしまうと11月のオーストラリアだと解けてしまう可能性もあるので気を付けてください。 食べ物以外だと、コアラやカンガルーのぬいぐるみとかですかね~? オーストラリアには以前行った事ありますが、生憎東海岸には行った事がないのでお勧めの観光スポットやレストランはご紹介できないのでごめんなさい。 詳しい方から書き込みがくるといいですね? 楽しんできてください!

naknak33
質問者

お礼

ありがとうございます。11月でもそんなに暖かいんですね。ティムタム是非買ってかえります。