• ベストアンサー

オーストラリア・ブリスベンについて教えてください!

11月半ばからブリスベンに行く予定です。ゴールドコーストにも行きたいと思っています。お勧めの観光スポット、レストラン、日本に買って帰るお土産等教えてください!オーストラリアは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gado
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

ブリスベンはのどかで落ち着いたよい町です。ゴールドコーストにも近く便利です。たいした観光地はないので、のんびり町をぶらぶらするのがよいと思います。クイーンズタウンという中心部ではいたるところにオープンカフェがあるのでお茶をしたり軽食をとることができます。カフェによって料理も違うので、食べくらべをするのも楽しいです。また町から車ですこしいくとマウントクーサという小高い山があり、ブリスベンを一望できます。夜景がきれいですよ。オーストラリアのお土産といえばティムタムでしょうか。チョコレートのクッキーで、いろんな種類があります。ソニプラでも売っていますが、有名なお菓子です。あと変わったのでベジマイトかな?日本人の口には合いませんが、むこうでポピュラーな食品です。パンにつけたり、野菜につけたり。一度挑戦するのもいいですよ。

naknak33
質問者

お礼

ありがとうございます。是非マウントクーサに行ってみたいです!

その他の回答 (1)

noname#122221
noname#122221
回答No.1

食べ物だと断然ティムタムでしょ!スーパーから空港のお店までどこでも買えます!味の種類がいろいろとあるので事前に買って食べてみて買って帰ったほうがいいと思います。ただ、チョコレートが入ったお菓子なので、待ちのスーパーで買ってしまうと11月のオーストラリアだと解けてしまう可能性もあるので気を付けてください。 食べ物以外だと、コアラやカンガルーのぬいぐるみとかですかね~? オーストラリアには以前行った事ありますが、生憎東海岸には行った事がないのでお勧めの観光スポットやレストランはご紹介できないのでごめんなさい。 詳しい方から書き込みがくるといいですね? 楽しんできてください!

naknak33
質問者

お礼

ありがとうございます。11月でもそんなに暖かいんですね。ティムタム是非買ってかえります。

関連するQ&A

  • オーストラリア、ブリスベンについて

    4月からオーストラリア、ブリスベンに留学予定です。 今、準備に追われています(^^) ブリスベンの気候や風土、いつ頃から寒くなってくるのかなどなんでもいいので教えてください。 あと、ブリスベンに関するお勧めの著書等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア ゴールドコースト→ブリスベンにいきたいのです。ブリスベンのオススメ教えてください。

    ゴールドコーストからブリスベンは電車で日帰りでいけるそうなのでそうしてみます。 ゴールドコーストから電車での景色は楽しめますか??何分くらいかかるでしょう? ブリスベンでのオススメがあったら教えてください。 ブリスベンは無料のバスが走っていると聞きましたが休日も走っていますか? どんなブリスベン情報でも結構です。オーストラリアは初めてなので教えてください。。。

  • オーストラリアの見所、泊り所

    当方は60歳過ぎの夫婦です。来年6月から7月にかけて1ヶ月ほどオーストラリアに行く計画(ケアンズに1W、ゴールドコーストに2W,シドニーに1W)をしています。 オーストラリアは初めてで、趣味は観光とゴルフです。 質問1 ケアンズ近辺で絶対お薦めの見所は何ですか? 質問2 ケアンズからブリスベーンへは電車を使おうと思っていますが、何かアドバイスは? 質問3 ゴールドコーストではレンタカーを使う予定ですが、ブリスベーン駅前にレンタカー事務所がありますか? 質問4 ゴールドコーストでは2ベッドルームぐらいのコンドミニアムに泊ろうと思っていますが、お薦めの場所や探し方についてのアドバイスをお願いします。 質問5 ブリスベーンからシドニーへは電車を使おうと思っていますが、何かアドバイスは?

  • オーストラリアのブリスベン

    1月下旬にオーストラリアのブリスベンに行きます。 気温は日本の7月頃の暑さだそうですが、 夜も半そで、短パンで寝られるくらい暑いのでしょうか?

  • オーストラリアのブリスベン

    私は、一月からオーストラリアのブリスベンへ留学するのですが、ブリスベンがどんな都市なのかよくわかりません、治安や物価はどうなんでしょうか?知ってる方がいたら教えて下さい。

  • ゴールドコースト空港→ブリスベンへの移動手段

    来週、オーストラリアに行くのですが、ゴールドコースト空港からブリスベンまで送迎サービスを使わずに行くことにしました。 調べてみると、ゴールドコースト空港からバスでネラングという駅に行って、ネラングから電車でブリスベンに行けるようでした。 ただ、ゴールドコースト空港でどのバスに乗って、ネラングからどの電車に乗れば良いのかがピンと来なかったので、質問させてもらいました。 上記の、ゴールドコースト→ネラング→ブリスベン以外のおすすめの移動手段や、ゴールドコースト→ブリスベンの移動に詳しいサイト(英語が出来ないので、日本のサイトがありがたいです)がありましたらご教授いただけるとありがたいです。

  • ブリスベン空港近くのホテル

    7月下旬から1ヶ月程オーストラリアに滞在します。ホームステイなのでですが、ブリスベン発の飛行機が朝8時なので、最終日ブリスベンに宿泊しようと思ってます。 空港近くに安くていいホテルはありませんか? あとブリスベンでおすすめのところを知っていたら教えてください。 せっかく行くのでゴールドコーストにも行きたいと思うのですが、飛行機の時間が早いので悩んでいます。ゴールドコーストに宿泊して、8時の飛行機に乗ることは可能でしょうか?

  • ブリスベン早朝発の便に間に合う手段はありますか?

    11月にオーストラリアへ行く予定です。ツアーではありません。 途中、ゴールドコーストからシドニーへの移動が早朝8時ブリスベンの空港発の国内便です。 ゴールドコーストからブリスベン空港までの移動手段を調べると、バス・鉄道などがあるようなのですが、どちらもブリスベンまで1時間半ほどかかるようです。 ゴールドコーストを5時発くらいのバスや鉄道に乗れば、空港のチェックインに間に合うものなのでしょうか?(そんな早い便はあるのかしら…) 具体的にはどのような手段がありますか?

  • ブリスベンとゴールドコースト

    マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。 子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。 質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか? ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか? 質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか? 早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか? タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね… 質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか? ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。 追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • オーストラリアのおすすめ!

    こんにちは。 今月下旬からオーストラリアに行くのですが、 お勧めスポットやお勧め料理。 お土産なんかをお教え頂ければと思います。 一人で行動する予定です! ゴールドコーストとシドニーに1日づつです。 また、物価とかって安いのでしょうか!!? 安いイメージがあまりないのですが。。。 どんな些細なことでも構いません! お得な情報や、お勧めを是非お教え下さい!!