• 締切済み

オーストラリアへのおみやげ

今週末からオーストラリアに行くのですが、ホストファミリーへのおみやげに悩んでいます。 今回のお宅は2回目で4年ぶりの訪問なのですが、毎年日本人を受け入れてる家庭なので、日本グッズはかなりあると思います。 前の人とかぶらないような何かいいものはありませんか?9歳と12歳の男の子もいるので、何かはやりがあれば教えていただきたいです。 それと最終日ゴールドコーストに一人で行こうと思っていますがどこか一人でもお勧めの場所ってありませんか?ショッピングやブランド物を扱ってるお店の情報もおねがいします!!

みんなの回答

• 902774
回答No.3

外国にもある食べ物で日本の味つけのものが 意外と喜ばれたりすると聞きました。 ポテトチップのわさび味とか。。。 持ってくの大変そうですが(笑)

pinkgold20
質問者

お礼

やはり食べ物が人気のようですね!早速明日探してみようと思います。 ありがとうございました(^^)

• snowater
回答No.2

オーストラリアへのお土産、私も毎回頭を悩ませています・・ 日本らしいものにこだわるより、その方の興味のあるものが喜ばれるように思います。 趣味がおありの方なら、その方の趣味に関する日本関連品が大変喜ばれました。 例えばソーイングが好きな方なら日本の刺し子や染めの本、 工芸が好きな方なら東急ハンズで売っているような日本の材料やパーツ、 車好きな方なら日本のカタログやミニカーなどです。 本などは英語のほうがベターではありますが、 写真が多ければ見ているだけでも楽しめるようです。 またクラフト関連のグッズは意外に日本製品が多く、 かゆいところに手が届く便利なものが多いようです。 残らないものなのですが、無難で好評なのは食べ物です。 デパ地下によくあるような贈答用の缶入りクッキーやチョコレートなどが喜ばれました。 日本人からすると目新しさはないのですが、 オーストラリア人からすると高級っぽく見え、味もおいしいと感じるようです。 お子さんなどには日本のチョコレート菓子が人気で、 ポッキーを全種類揃えてあげたりすると喜んでいました。 ※オーストラリアの入国はご存知のようですので  食品の持込についての説明は省きます。 ゴールドコーストのショッピングは、 ブランド品ならマリーナ・ミラージュ、 アウトレットならハーバータウンはいかがですか? ただ、ハーバータウンは日本では無名のオーストラリアブランドが多いので、 ちょっと日本のアウトレットとは印象が違うかもしれません。

pinkgold20
質問者

お礼

細かく回答していただきありがとうございました。 ゆっくり選ぶ時間がないので、食べ物がいいかなぁと思いました☆ ありがとうございました!!

noname#89246
noname#89246
回答No.1

私はホストファミリーに和菓子を持っていきましたw。 最中っぽいのを買っていきましたが、喜ばれましたよ。好みがあると思うので一概には言えませんが・・・。 子供さんがいなかったので子供さんへのお土産は答えられませんが・・・・。 ゴールドコーストは街も思ったより小さいのでサーファーズパラダイス周辺がブランド店などあります。もちろん他のお店もありました。 店員さんも日本語が話せる人が多かったです。 ショッピングとは別ですが、海にもぜひいってください。日本とは全然違う波ですw。 私も1人で行きましたが、ボディーボード借りて1日遊びました。 楽しんできてください。

pinkgold20
質問者

お礼

和菓子ですか!気がつきませんでした。 一人で行くのは初めてなので少々不安になっていたのですが、安心しました。 ありがとうございました(^^)