• 締切済み

水戸黄門、あなたが選ぶ配役。誰にする?

水戸黄門漫遊記のドラマ。 水戸光圀、渥美格之進、佐々木助三郎、風車の弥七、うっかり八兵衛、他あなたなら誰に演じてもらいますか? 最新は武田鉄矢ですが、個人的には歴代最良役者さんは  東野栄治郎 であると思います。 助さんと格さんは、まあいいじゃ無いですか似合いそうな人で。後で最強の黄門様になったりするし。 風車の弥七、中谷一郎。最初の頃かっこ良すぎた。 うっかり八兵衛は、まあの人しか。お銀も同じく。柘植の飛猿も同じく。 毎度おなじみ道中ヒロインは、お好みで。 さて質問者は考えた。どうせなら斜め方向にと。メインの5人はと。 黄門様 舘ひろし 助さん 草彅 剛  (助さんは酒飲んでちょんぼをしたことがあったような) 格さん 篠原信一 (黄門様より強くてデカいし格さんは格闘と言うイメージ) 弥七  池谷 幸雄 (身軽さで勝負。申し訳ないが誰が演じてもあの人には) 八兵衛 松岡 修造 (無駄に熱く盛り上げそう) 皆さんは誰にしますか? 締め切りは、4週間放置かな?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.11

黄門様・・・・・竹野内豊 かげろうお銀・・石原さとみ

回答No.10

題して「21世紀黄門」 水戸光圀…………杉良太郎 佐々木助三郎……伊藤英明 渥美格之進………山田孝之 風車の弥七………内野聖陽 霞のお新…………小池栄子 うっかり八兵衛…ムロツヨシ かげろうお銀……ローラ 道中ヒロイン……多部未華子 徳川綱吉…………堤真一 桂昌院……………吉田羊 柳沢吉保…………長谷川博己 城代家老…………滝藤賢一 越後屋……………香川照之 にせ黄門…………里見浩太郎

• oya_zico
回答No.9

ふ~う、殺陣ですか・・・ 吉川 晃司さんは、NHKのファンタジードラマ『精霊の守り人』で綾瀬はるかさんと立ち回りやってますし、 「TikTok」・・・スローな動きが編集で素早い動きになるアプリ等でも分かるように、最新技術のおかげで、いくらでも編集可能なのですよ(ニヤリ) もし、そういった編集技術を使わないのであれば、お銀は、アクションが出来る女優としても売り出し中の『清野 菜名』さんか、CMで瓦割りした『武田 梨奈』さんかなぁ。 ただ、アクションはスタントマンでもいいんじゃない。

surukire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

surukire
質問者

補足

スタントマンでもいいのですけど。 吉川晃司はまあいいんですけどね。 お銀役がね。日常の所作の美しさとアクションシーンの切れと湯煙・お座敷シーンを高度にこなせる役者さんと言うイメージがありまして。

回答No.8

一人忘れてました。野村将暉のはまり役、柘植の飛猿 寺門ジモンでお願いします。

surukire
質問者

お礼

回答No.7

黄門さま 中尾彬  このネジネジが目にはいらぬか  声が良すぎるかな。 助さん  哀川翔    格さん  仲村トオル 弥七   佐野岳 八兵衛  浜田岳 由美かおるの役 加藤あい

surukire
質問者

お礼

surukire
質問者

補足

なんか路地裏の黄門様と言った面々ですが。なかなか斜め方向でよさそう。 八兵衛は団子より釣りか? お銀役はやはり殺陣より、湯煙なのですね。

• eroero4649
回答No.6

黄門様 笹野高史(すげえ適役だと思いますぜ) 助さん 勝地涼(まあ本人がやらないでしょうね) 格さん 無名の俳優を起用でいいんじゃないでしょうか 弥七 須藤元気(実は俳優もできるんですよ) 八兵衛 塚地武雅(真っ先に思いついた配役です。ピッタリでしょ?) お銀 橋本マナミ(本来は壇蜜でしょうが、まあ断るでしょうね)

surukire
質問者

お礼

surukire
質問者

補足

イメージされて面白く出来たでしょうか。 笹野高史、偽物が本物になる。いいと思います。 須藤元気はどちらかと言えば格さん? 塚地武雅、良いですね。 橋本マナミ、殺陣が出来るのかな。湯煙シーンなら。

• citytombi
回答No.5

黄門様:蛭子能収 助さん:太川陽介 角さん:小峠 弥七:千原ジュニア 八兵衛:クロちゃん でどうでしょう。 これは絶対面白い。

surukire
質問者

お礼

surukire
質問者

補足

回答者様のイメージで楽しく面白ければ良いのですよ。 蛭子さんですか。ほとんどの台詞を助さんに言わせそうな気がします。

• ithi
回答No.4

surukireさん、こんばんは。 配役は次の通りです。 黄門様 杉良太郎(若いころ、助さんしてました。) 助さん 風見しんご(おっちょこちょいな役専門。) 格さん 小林健(真面目な役一辺倒。小林稔侍の息子) 弥七  香取慎吾(今でも身が軽いと信じている) 八兵衛 ジミー大西(ドジなところが役に向いている)

surukire
質問者

お礼

surukire
質問者

補足

おお、流し目の黄門様出現。 流し目で登場、少しニヒルに「助さん格さん・・・」いいですね。

• oya_zico
回答No.3

黄門様 笹野 高史(優しい爺さん)または、柄本 明(嫌味たっぷりの爺さん) 助さん 前園 真聖(助さんは酒飲んでちょんぼをしたことがあったような) 格さん 高田 延彦 (黄門様より強くてデカいし格さんは格闘と言うイメージ) 弥七  吉川 晃司 (シブイ体育会系イケメン)または、ひょっこりはん(いろんなところから・・・) 八兵衛 大泉 洋  (うっかりしてそう)または、出川 哲朗(旅籠で熱々おでんとか・・・) 由美 かおる ⇒ 壇 蜜 でいいんじゃない。

surukire
質問者

お礼

surukire
質問者

補足

せっかく選んでいただきましたが、弥七とお銀は殺陣が出来るのかという不安が。殺陣というか前方2回転宙返りとかですが。助格は良いですね。出川哲朗もよいチョイスかと。

回答No.2

水戸黄門は,年寄りならだれでもいいです。 悪代官のせりふで,こういうギャグがほしいですね。 助さん「これなるお方をだれと心得る。先の副将軍,水戸光圀公なるぞ!」 悪代官「なに? 前のシリーズで見た人じゃないぞ。ご老公を騙るとはふらち千万! 斬れ! 斬り捨てい!」

surukire
質問者

お礼

ありがとうございました。