• 締切済み

水戸黄門、あなたが選ぶ配役。誰にする?

水戸黄門漫遊記のドラマ。 水戸光圀、渥美格之進、佐々木助三郎、風車の弥七、うっかり八兵衛、他あなたなら誰に演じてもらいますか? 最新は武田鉄矢ですが、個人的には歴代最良役者さんは  東野栄治郎 であると思います。 助さんと格さんは、まあいいじゃ無いですか似合いそうな人で。後で最強の黄門様になったりするし。 風車の弥七、中谷一郎。最初の頃かっこ良すぎた。 うっかり八兵衛は、まあの人しか。お銀も同じく。柘植の飛猿も同じく。 毎度おなじみ道中ヒロインは、お好みで。 さて質問者は考えた。どうせなら斜め方向にと。メインの5人はと。 黄門様 舘ひろし 助さん 草彅 剛  (助さんは酒飲んでちょんぼをしたことがあったような) 格さん 篠原信一 (黄門様より強くてデカいし格さんは格闘と言うイメージ) 弥七  池谷 幸雄 (身軽さで勝負。申し訳ないが誰が演じてもあの人には) 八兵衛 松岡 修造 (無駄に熱く盛り上げそう) 皆さんは誰にしますか? 締め切りは、4週間放置かな?

みんなの回答

回答No.1

質問者様の意図とは違いますが、私のイメージでは 下記のメンバーがしっくりきます。 水戸光圀:亀仙人 助さん:孫悟空(カカロット) 格さん:ベジータ 弥七:ピッコロ 八兵衛:クリリン お銀:ブルマ

surukire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

surukire
質問者

補足

私の意図はどうでも良いのですよ。 皆さんのイメージでどうだろうかと言うことなので。 のっけからこういう回答も良いですね。 漫画系からだと、私なら松本零士関係から出そうです。

関連するQ&A

  • 水戸黄門の・・・

    水戸黄門にうっかり八兵衛って出てますよね。 うっかり八兵衛って何のために黄門様と一緒にいるんですか? 格さんや助さんらは戦ったりするのに、八兵衛は何もしないですよね?しいて言えば何か食べてるだけ?!

  • あなたが選ぶ水戸黄門のキャスト

    あなたが選ぶ水戸黄門のキャスト 超ロングラン・シリーズのドラマ「水戸黄門」 あなたが新シリーズのキャストを選ぶとしたらどんな俳優女優陣を選びますか? 黄門さま、助さん、格さん、弥七、八兵衛の定番レギュラーに留まらず、マニアの方の お銀、飛猿、お新、山野辺兵庫、梅小路大納言やナレーター等々にまで至るご意見も大歓迎です

  •  水戸黄門の出張旅費

     元副総理が(現時点で)2人の秘書官と18八人の随行員を従えて、 諸国漫遊すれば、年間の総予算は総額いくらかかるでしょうか。  さらに、どの省庁・自治体・民間の、いずれが分担するでしょうか。   <PRE>  徳川 光圀 “水戸 黄門”16280711 水戸 17010114 73 /寛永 5.0610~元禄13.1206/~《大日本史》    佐々木 助三郎“助さん”1640‥‥ 水戸 16980710 58 /寛永17.‥‥~元禄11.0603/籍=佐々 宗淳/号=十竹/儒学/彰考館総裁    安積 覚   “格さん”1656‥‥ 水戸 17380129 82 /明暦 2.‥‥~元文 2.1210 /籍=渥美 格之進/儒学/彰考館総裁 /諱=覚、字=子先、通称=覚兵衛、号=澹泊、老圃、老圃常山など。   /風車の弥七(中谷 一郎/内藤 剛志)/渥美 深雪(岩井 友見)/ うっかり八兵衛(高橋 元太郎)/霞のお新(宮園 純子)/ 佐々木 志乃(山口いづみ)/かげろうお銀(由美 かおる)/煙の又平 /柘植の飛猿/おるい/疾風のお娟/せん/みつ/ひで/素破の次郎坊 /八重/風の鬼若/アキ/よろず屋の千太/おけらの新助 </PRE>

  • 水戸黄門 第1部 第1話

    水戸黄門について教えて下さい。 助さん,格さんや弥七は,どうして(どうやって)黄門さんのお伴になったのでしょうか。 ご存じの方,教えて下さい。

  • 水戸黄門

    時代劇の「水戸黄門」。 時代劇といったら、まずまっ先に大抵の人が挙げてくれるだろう「水戸黄門」。 (いや、違うだろう、という人がいることはわかっています) しかし、水戸黄門は御存知のとおり、いろんなバージョンがあり、どうも新しいキャラとか配役になじめないということは多々あります。 そこは百歩譲りましょう。 みなさんにとって、「水戸黄門」にこれだけは欠けてはならないものはなんでしょうか。 ちなみに、これは前提条件とします。  1.水戸黄門(いなくちゃはじまりません)  2.勧善懲悪(正義が最後に勝つ)  3.諸国漫遊(旅に出ない水戸黄門は面白くないかと) ちなみに、僕は「風車の弥七のいない水戸黄門」はものすごくさびしく感じます。なんででしょうかね。

  • 水戸黄門のフィギュアが欲しい

    7体セットで限定で発売されると、聞きましたが、どこをさがしても 見つかりません。水戸黄門ファンのおばちゃんに、プレゼントしたいのです。 由美かおるさんのと、うっかり八兵衛さんのは、あったのですが。 助さんとか、格さんとか、黄門さんとかもセットで7体と聞きました。 情報あれば 教えていただけたらうれしいです

  • 水戸黄門 役割

    水戸黄門について質問です。 黄門さまの「助さん角さんやっておしまいなさい」というセリフは知っているのですが、 助さんと角さんそれぞれの役割や性格、個性などを教えて下さい。 あとうっかり八兵衛も黄門さまのお供なのですか?

  • 水戸黄門のうっかりはちべえ

    はちべえさんのお仕事はなんなのでしょう。 助さん格さんは水戸藩のお侍、弥七・お銀さんはボディーガード、はちべえは・・・? サムライでもないし、忍でもないようですし。 太鼓持ちが一番しっくりくるようですが。 弥七専属の風車作成係りでもないでしょうし。

  • 「水戸黄門」「サザエさん」・・・実際の話だとしたら、どの登場人物になりたいですか?

    空想の世界は、他人事として楽しめますが、実際に自分がその世界に存在したことを考えると、見方も全然違ってくるものでしょね。 そこで、代表的な空想の世界として、二つ上げてみましたので、それぞれで皆さんがどの登場人物の人生を選びたいか、お聞かせ下さい。 <水戸黄門> (1)水戸黄門 (2)助さん (3)格さん (4)疾風のお娟 (5)風車の弥七 (6)うっかり八兵衛 (7)越後屋 (8)悪代官 (9)その他 <サザエさん> (1)サザエ (2)マスオ (3)カツオ (4)わかめ (5)タラちゃん (6)波平 (7)フネ (8)タマ (9)ノリスケ (10)タイ子 (11)イクラ (12)伊佐坂難物 (13)中島クン (14)花沢花子 (15)穴子さん (16)その他 複数回答可ですが、その場合には順番を付けていただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 水戸黄門について

    テレビでやってるあの水戸黄門についてなんですが、水戸黄門は実際にああいった活動(旅?)をしていたのでしょうか? それとあの、助さん格さんも実在したのでしょうか? 実在したとしても、本当にあれほど強かったのでしょうか? それにしても何が凄いって、あの助さん格さんの強さですよね!水戸黄門も彼ら(他の助っ人キャラも含め)があれだけ強いから「ここぞ!」という時に印籠を見せ付けれてますけど(笑)。 実際のところが知りたいです!詳しい方がいましたら教えてください!