• 締切済み

水戸黄門、あなたが選ぶ配役。誰にする?

水戸黄門漫遊記のドラマ。 水戸光圀、渥美格之進、佐々木助三郎、風車の弥七、うっかり八兵衛、他あなたなら誰に演じてもらいますか? 最新は武田鉄矢ですが、個人的には歴代最良役者さんは  東野栄治郎 であると思います。 助さんと格さんは、まあいいじゃ無いですか似合いそうな人で。後で最強の黄門様になったりするし。 風車の弥七、中谷一郎。最初の頃かっこ良すぎた。 うっかり八兵衛は、まあの人しか。お銀も同じく。柘植の飛猿も同じく。 毎度おなじみ道中ヒロインは、お好みで。 さて質問者は考えた。どうせなら斜め方向にと。メインの5人はと。 黄門様 舘ひろし 助さん 草彅 剛  (助さんは酒飲んでちょんぼをしたことがあったような) 格さん 篠原信一 (黄門様より強くてデカいし格さんは格闘と言うイメージ) 弥七  池谷 幸雄 (身軽さで勝負。申し訳ないが誰が演じてもあの人には) 八兵衛 松岡 修造 (無駄に熱く盛り上げそう) 皆さんは誰にしますか? 締め切りは、4週間放置かな?

みんなの回答

回答No.1

質問者様の意図とは違いますが、私のイメージでは 下記のメンバーがしっくりきます。 水戸光圀:亀仙人 助さん:孫悟空(カカロット) 格さん:ベジータ 弥七:ピッコロ 八兵衛:クリリン お銀:ブルマ

surukire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

surukire
質問者

補足

私の意図はどうでも良いのですよ。 皆さんのイメージでどうだろうかと言うことなので。 のっけからこういう回答も良いですね。 漫画系からだと、私なら松本零士関係から出そうです。