• 締切済み

【緊急!】CC Animateでの動画制作について

初心者なので質問がおかしかったら申し訳ありません。 CC AnimateにてHTML5仕様で動画を制作しております。 作成しようと思っているのは以下のようなものとなります。 (1)URLをたたくと動画が自動的に始まる (2)一定時間BGMとともに動画が流れ、途中で止まり、ムービークリップに    仕組まれた動きでループ再生 (3)最初に戻るボタンで最初に戻る というものなのですが、(3)で最初に戻った際に、BGMがそのまま継続でずっと流れています。 これを、BGMもまた最初から流れる仕様にしたいのですが、どうやってもうまくいきません。 調整を続けると、最初に戻った際にループ再生されているBGMが流れたまま 新しいBGMが重複して流れてしまう現象になってしまいます。 アクションスクリプトの設定や、BGMをタイムラインに置くのではなく、アクションスクリプトでかいて見てもうまくいきません‥ これは何が原因なのでしょうか? なるべくJSファイルを修正するのではなく、CC animate上の設定でどうにかしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

• Flash

みんなの回答

回答No.1

>調整を続けると、最初に戻った際にループ再生されているBGMが流れたまま 新しいBGMが重複して流れてしまう現象になってしまいます。 要するに再生時に再生ハンドルを保存しておいて、 再生しているなら、止めればいいだけではないかと。 今書いているソースがあれば、指摘はしやすいですが、 これだけでは、ここまでが限界の回答ですね。