写真印刷が赤い

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP901Aを使っていますが、写真印刷の全体が赤っぽくなります。ノズルチェックは異常ありません。対処法を教えてください。
  • EPSON EP901Aを使っている際、写真印刷の色合いが赤っぽくなってしまいます。ノズルチェックを行いましたが、異常は見受けられませんでした。この問題に対処する方法を教えてください。
  • EPSON EP901Aを使用していると、写真印刷が赤っぽくなってしまいます。ノズルチェックを行いましたが、問題は見つかりませんでした。赤い写真印刷の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷が赤い

epson EP901Aを使っています。写真印刷の全体が赤っぽくなります。ノズルチェックしましたが異常はありません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

写真印刷だけですか? 色や濃度をマニュアル調整してどうですか?発売日:2008年10月 修理対応期限:2015年3月31日ですので色々やってもダメかもしれません。

nobu_u09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 古い機種ですが永く使ってきたので、使い慣れもあって捨てがたく思っていました。他のプリンターに換えることにします。

• ts0472
回答No.2

私も青系の色に問題が起きているように感じます 失礼ではありますが全ての色が印刷されているのか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=425 完全に抜けていると気付かないかも知れない 御自身で撮影された画像なのか? モニターの発色は調整可能で正しくない場合もあり 修正されていないか?(ソフトによっては保存しないと結果が反映しないものもある) 2008年製のプリンター 他の環境はどうなのか?も気になる部分です 普通紙の厚さなら問題ないが 厚くなると不具合が出る 故障と割り切るしかないかも知れません

• papis
回答No.1

>ノズルチェックしましたが異常はありません。 状況からはシアンおよびライトシアンの不良が疑われますが 6色のインクで1か所も欠けていないのが事実であれば、 ・非純正インク使用による発色不良 ・ドライバーにおける用紙の種類設定の選択が不適切 ・双方向サポートが無効になっている(Windows) のいずれかでしょう。 したがって、上記のポイントに関して記載がない現段階の 質問文の内容だけでは判断できません。