• ベストアンサー

出塁率が3割に満たないバッターについて

私の中では四球を選べずに出塁率が3割に満たないような低いバッターって一番ダメなバッターだと思ってるんです。 特に1番や2番で四球をあまり選べないで出塁率が3割切ってるようなバッターは一番ダメダメだなって思うのですが。 こういう四球を選べないバッターの特徴って以下の中だとどれが特に当てはまるとおもいますか? 1、ヒットを打つことで出塁率を上げたいと考えている。 2、四球なんかよりも打って目立ちたいと考えている。 3、単に選球眼がない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

3

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3ですかあ。 たしかに単に選球眼がないだけの選手が多いかもしれませんね

その他の回答 (2)

回答No.3

プロのことを何も分かっていない素人が偉そうに言うべきではない。 だから答えは何処にもない。 野球というのはチームゲームです。監督の指示の元で試合は動くんだよ。 出塁率が悪かろうがそれは監督の指示の元での結果もあるんです。 素人のように好き勝手出来るわけではないのですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>野球というのはチームゲームです。監督の指示の元で試合は動くんだよ。 >>出塁率が悪かろうがそれは監督の指示の元での結果もあるんです まあたしかに早打ちを推奨する監督もいますもね。 だけども、そういうチームでもなくて、1人の選手だけ極端に四球が少なくて出塁率が低い選手もいたりするんでそれはどうにも気になってしまいます。 チームことよりも自分のことばかり考えてるのかなって思ってしまいます

noname#234555
noname#234555
回答No.2

並べてある選択肢、当てはまるかどうか本人ではないと分かりませんが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに本人にきかないと本当の部分はわかりませんもね