• ベストアンサー

バシネットのサイズ

9月にアメリカへ行く際にバシネットをリクエストしています。 現在、バシネット利用の制限身長・体重まであとわずか。1ヵ月後の搭乗時にはオーバーしてるかもしれません。 安全上の理由があっての「サイズ」なのですが、どの位までのオーバーなら許容範囲なのでしょうか。 チェックイン時に身長・体重を聞かれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.3

たびたびすいません。 かなり誤解していたようです。 制限サイズはご存じなのですね。 今N○の旅客カウンターで受け付け業務をしている友人がつかまりましたので確認しました。(というより自分の恥を隠すために無理矢理捕まえました^^) 身長体重について微妙に思われる場合、親御さんに尋ねる場合があります。 身長は測りませんが、明らかにオーバーしてると思われる場合断る事があるそうです。 体重については基本的に親の申告を優先させます。 これも明らかにオーバーしてると思われる場合は断る事があるそうです。(この場合の明らかなオーバーは誰がどう見てもオーバーしそうな場合で、数センチ・数百グラムといったレベルの話ではありません) 基本的に体重・身長をその場で計測する事はありません。カウンターの人間の裁量の部分がかなり大きくのですが、数センチ・数百グラムのオーバーで落とす事はまず無いでしょうとの事です。 ○Wの情報だけで申し訳ありませんが、ご参考まで。(前記の2件は忘れてください・・・恥)

hirako
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 お友達にもよろしくお伝え下さいませ。

その他の回答 (3)

回答No.4

8年前は聞かれませんでしたが、ちょっと昔過ぎますね。 ただ、制限を越えるということは、イコール必要ないということではないのでしょうか? 最前列の席が取れれば、けっこうゆっくり座れます。 前の人の背もたれを押したりけったりして迷惑かけることもないですし。

hirako
質問者

お礼

有難うございました。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

補足します。 アメリカ行きの航空会社で先ほど紹介したURLで乗ってないものも含めた一覧表がありましたので追加しておきます。

参考URL:
http://www.his-usa.com/AirlineTopics/baby/
noname#9757
noname#9757
回答No.1

うちも子供が2歳ギリギリの時の旅行の際にバシネットを利用しましたが、搭乗時には何も聞かれませんでした。が、余りに大きければ計量される事があるかもしれません。バシネットのサイズは航空会社によって結構違いますので、例えば以下のサイトを参考になさるといいと思います。

参考URL:
http://www.his-van.com/kozure/