• 締切済み

フュージョンについて!!

はじめまして!4月に中免を取った学生です。そろそろ頭金くらいは貯まってきたのでフュージョンを買いたいと思うんですが買う際に、何に気をつけたらいいか!?とか、自分で外装はコツコツやっていくつもりなので内部は程度がよくて外装はボロボロっていう条件のバイクが売ってるお店(無理を言って申し訳ない)などがあれば教えてくださいm(__)m予算はコミコミ35万です!

みんなの回答

  • sonick
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。当方のフュージョンでしたら一括30万で譲りますよ! 外見フルノーマル、欠品なし、走行13500キロ、色ホワイト、かなり綺麗です。セル一発で調子も良いです。

cherry250
質問者

お礼

コミコミ35ってのはローンも含めてなので一括はきついです(汗)

  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.2

フュージョンは一度廃盤になって最近復活したのは ご存知ですよね? コミコミ35万というと復活後の モデルでは結構キビシイ数字ですね。かと言って不可能な 数字ではないと思いますので、中古車雑誌やHP等で がんばって探してみて下さい。  フュージョンの収納は全然多くないですよ。特に ヘルメットを入れるのに苦労します。入り口が狭いので 125cc以上のバイクでもOKのヘルメットはほとんど 入れることができません。原付用の小ぶりなものなら 入りますが、ちゃんとしたヘルメットを使う予定なら 現車を見て確認した方がいいですよ。

cherry250
質問者

お礼

返答ありがとうございました(^_^)コミコミ35は不可能かと思ってましたよ(汗)頑張って探していきたいと思います!!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

免許取得 おめでとうございます。 外装がピカピカで内部がガタガタの中古ならあるでしょうが、 その反対ってなかなかないでしょうね。 外観を良くした方が売れるからね。 フュージョンかぁ。 かっこいいですね。 収納も多いみたいだし。 私もビックスクーター探してるんですよ。 質問者さんがどこの地域に住んでらっしゃるか解りませんが、 中古車のサイトがありましたので 目を肥やすためと相場を知るためにも飛んでみて下さい。 【ホンダ】をクリック、車種指定・地域指定です。 実際は自分の足で何件もお店に行き、自分の目で確める事だと 私もこのサイトで教えてもらいました。 納得のいく1台が見つかればいいですね。

参考URL:
http://goobike.com/
cherry250
質問者

お礼

夜中の返信ありがとうございます(>_<)そうですよねぇ~、楽して良いバイクなんてないですよね(汗)お互い頑張って良い条件のバイクが見つかるといいですね(^_^)

関連するQ&A

  • 250cc スクーター(タンデムがメイン、今はフュージョンが第一候補)購入のアドバイスを。

    近々250のスクーターを購入するつもりでいます。 予算は30万ぐらいだったのですが、色々調べていくうちに、諸経費込みで45万まで仕方がないかなと思うようになりました。 用途はツーリング(タンデムで)、街の移動(20分から30分程度)、ぐらいのものです。 タンデムで乗ることが多くなりそうです。 今考えているのは、マグザムかフュージョンなのですが、マグザムは予算オーバーなので、やはりフュージョン(色味はブラックでタイプXか、タイプXX)かなと。 心配な点を以下にあげます。 1・予算が45万というのは奮発しすぎでしょうか。 2・バイク屋の店員との駆け引きを教えてください。 3・今のスクーターブームの中でフュージョンは本当に買いなのか。 4・カスタムでぎらぎらするのはあまり好きじゃないんですが、一箇所だけ上品にカスタムするならどこでしょう。(フュージョンSEのお尻についている羽根ってタイプXにもつけれるようですが、どこに頼めばいいでしょうか。) 5・中古はやめといたほうがいいでしょうか。それとも中古はお奨めですか。 中古を買う際のチェックポイントを教えてください。 6・他にもお奨めのスクーターがあれば是非教えてください。 以上になります。 アドバイスお願いいたします。

  • バイク購入を考えていますがローンで支払おうと思っています

    私はバイクの購入を考えている20歳の大学生です。近いうちにバイクの中免を取る予定なので、免許取得後にバイクを買う予定です。 高い買い物になるので代金はローンで支払おうと思っています。買おうとしているのは27万ぐらいの小型スクーター(125cc)です。頭金はなしで考えています。 20歳以上ならば学生でも保証人なしでローンを組めるのでしょうか? 親に保証人になってくれとは言いにくいのでなるべく保証人なしでローンを組みたいと思っております。クレジットカードを持っているのでクレジットカードの分割払いを利用するという手もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • ニンジャ250Rは2012年でも新車は買えますか?

    ニンジャ250Rは2012年でも新車は買えますか? 僕は現在高2で来年に大学受験があるためバイトができません。 バイクを買うならニンジャ250Rと決めているのですが大学現役で合格してバイトして購入できるのが2012年なんです。 買うなら新車がいいのでニンジャ250Rが生産終了しないか心配です? 中学のときは高校入って中免とってフュージョンを買うつもりでしたが生産終了してしまいました。 町や駐車場でフュージョン見るとうらやましいです。 しかし今はニンジャ250Rに一目ぼれです。試乗もしましたが最高でした。

  • ホンダフュージョンエンジンかからない助けて

    フュージョン購入後約10年たちますが初めての自体が起こりました。今までガス欠やバッテリー切れなどでセルによるエンジン始動しないなどは経験済みで同じような現象ならば、すぐ分かるのですが、今日下記のような状況でエンジンかからない自体が起きました 1 毎日会社通勤約2キロ運転 2 バッテリーは二ヶ月前新品交換済みで今日の朝も通勤時一発でセルで始動してました 3 約12h後帰宅の際 エンジンかからない 4 セルモーター回らないしスターターのカチって音もしない 5 ヒューズは全て確認したが切れていない 6 ホーンを鳴らした所異常なし。うるさい 簡単ですが以上の状況です 明日の通勤(徒歩)出勤して会社に放置してあるバイクを再度エンジン始動試してみるつもりです その際確認する項目や推測の原因等、教えて頂けるとたすかります PS 私はセルモーターがイかれたかセルスターターがイかれたのかとおもってます 以上 よろしくお願いします

  • 中免取って以来、初の公道デビュー

    今年中免を取り、冬が開けたらZRXに乗る者です。 タイトル通りなのですが、バイクで初めて公道に出るのがちょっと怖いです。 納車の日、できればバイク屋から家まで運転して帰るつもりなのですが (事情があって家まで運んでもらうのは無理そうなので)、 無事に帰れるのか今から不安です。 私は普段、車にも原付にも乗っていないので一般道を運転するのは初めてです。 免許を取ってから少し時間が経ってしまっているので、 納車の直前にペーパーライダー講習を受けるつもりです。 皆さんの中免取れたての時、初めて行動に出た時の体験談や、 気をつけたほうがいいことなどありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • RZ250について(>_<)

    ちょっとあまりバイク詳しくないのですがRZ250に一目惚れしてしまい、中免とることにしました。そしてRZ250を買おうと思うんですが私、バイクに関して全くしりません。なのでRZ250車体は中古で何円くらいするのか。自分が出せる予算として30万円。30万円くらいでだと大体車体がどんな状態でくるかと、やっぱりちょっとコールなどにも挑戦してみたいです。なのでRZ250のいい音がでるマフラーなども教えてください。あと、RZ250を買う際に、よく見ておいてた方がいいヶ所などもあれば教えてください(>_<)

  • VMware FusionとParallels Desktop どちらがいいでしょうか?

    現在、古くなったWindowsPCの代替としてMacBookの購入を検討しています。 ある事情があり、MacBook上でWindows(Vista HomePremium または 7 HomePremium)を使いたいと思っています。 Mac用の仮想OS実行ソフトウェアとしては、VMware FusionとParallels Desktopがあることが分かりました。 ただ、雑誌を読んだりWEBサイトを検索したりしても、情報が古かったり、違いが明確に分からないものばかりでした。 そこでこの二製品について、おすすめはどちらかご意見いただきたいと思います。 個人的には、(1)インストールの容易なもの (2)同一条件において安定性の高いもの (3)同一条件においてあまり リソースを必要としないもの (4)バックアップ・リストアが容易なもの...を求めております。 ちなみにWindowsを使いたい理由は、今現在所有しているMS Officeを継続使用したいためです。 それ以外の要件、特にパフォーマンスを求めるような処理を行うつもりはありません。 なお以下のような事情があり、仮想OS以外の選択肢はないものと考えております。 ・都度再起動を行いたくないので、BootCampの利用は考慮から外しております。 ・現在使っているWindowsPCの継続使用、およびネットブック等 安価なWindowsPCの新規購入も考えておりません。 ・Mac用MS Officeは、予算の面から考慮外です。また、OpenOfficeなどの互換ソフトを使うつもりもありません。 以上、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バイク屋で中古購入

    こんにちは、この前フュージョンの中古についての質問でお世話になった高校2年の男です。またまた質問させて頂きます。 明後日、東京のバイクショップに友達と目的のバイクを見に行くことになったんですが、一応購入を前提で行くつもりなので、バイクの選び方、店の人に聞いとくべきことなどがあったら教えて頂きたいのですが何かありますか? ちなみにバイクショップには在庫確認済みでアポも取ってます。 あと、出来れば自分で手続きをやるのは不安なので、バイクを見た後、家に帰って親に電話でやって貰おうと考えているんですが、やっぱり自分でやった方がいいんでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないんですが、アドバイスお願いしますm

  • バイクに興味が・・・

    今学生なんですがバイクに興味を持ち始めました。 車の免許はもってるんですが、最近調べてみると二輪でもマニュアルとATあるんですね。で、取ろーとしてるのは400以下(中免?)です (1)ATにするとビッグスクーターですかね?なら教習所ですることは楽?? (2)技術授業はどんなことをしますか? (3)マニュアル、ATどちらでもいいんですが、かっこいいお勧めバイクを教えてください!!基本的に車体ゴツイ感じのはNGで。遊びに行く&通学用あたりで。 素人で申し訳ないんですが・・よろしくおねがいします

  • 250ccまでのバイクで…。

    トリッカー、FTR、スカブー、フュージョン、フォルツァ、Dトラ、TW、マジェ、PS250の中で、最近中免を取ったばかりでどれを買おうかとても迷っています。ちなみに挙げた順は乗りたい順です。乗ってて楽しいのでMTを是非運転したいのですが個人的にはビグスクの服装の自由さやメットインの便利さも捨てがたいのです。自分は服にとてもこだわっているので、靴が汚れたり、オシャレができなくなるのが嫌なんです…。ちなみに250ccまでが良いです。自分はバイクについて全然詳しくないし、整備も自分でできないので最初は安いバイクがいいです。だから中古がいいです。それぞれについて長所や短所など皆さんの意見などを聞かせてもらえませんか? とても良くない質問だというのは承知してるつもりです…。でも本当に悩んでいるんです。どうかよろしくお願いいたします。