• ベストアンサー

余計なサイトニ繋がる?

WindowsのIEで各種サイトを見ていますが、最近ごく普通のサイト(アダルトではない)でも余計なサイトが一緒に開いてしまい邪魔で困っています。 この経験はアダルトサイトを見に行った時には経験していますが、今まで何でも無かった普通のサイトを見ても勝手に開いてきます。 これを何とか防止する方法はないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-knight
回答No.2

こんにちは ツール→インターネットオプション→プログラム→Webの設定のリセット では、どうでしょうか?

_pooh3_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速リセットを行ってみました。 みごとに改善されました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• JUN69
回答No.3

おそらくアダルトサイトを見たことによって、なんらかの プログラムが勝手にダウンロードされたのではないでしょうか。 例えば、覚えのないファイルがデスクトップにありませんか? 今まで見たことのないアイコンが右下(時計のあるところ)にありませんか? 「プログラムの追加と削除」を見てください。 「なんだこれ?」ってものがあったら削除してください。 稀にそこから削除できないものがあったりしますが、そのときは システム管理ソフトなど(ノートンシステムワークス等)を使用してください。

_pooh3_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘の部分を確認しましたが、そのような状況はありませんでした。 ありがとうございます。

noname#10679
noname#10679
回答No.1

Googleのツールバーを利用 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/
_pooh3_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速Googleのツールバーをインストールしてみました。 残念ながら改善されませんでした。