• ベストアンサー

IEの個人別設定

Windows XPでIEを使用しています。 家族で一台のパソコンを使っています。 家族で別々にIEを使っているのですが、家族が使用している時にアダルトサイトが自動的に繋がって困っています。 過去にアクセスしたために設定等が変更されてしまったのだと思います。 妻や子供のIEでは、アダルトサイトにアクセスできなくする方法と現在の勝手に繋がる設定の解除方法を教えて下さい。 ADSLを使用しているのですが、IEが勝手に立ち上がることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

まずアダルトサイトに自動的に接続する点ですが、以下のことが考えられます。 ・過去にアダルトサイトをみて、Java系のプログラムをインストールされてしまったため、自動的にそのサイトを開いてしまう。 スタートメニューあるいは、プログラムの追加/削除にて覚えの無いプログラムがあるかどうか確認してください。それをアンインストールする必要がありますね。 それと、インターネットオプションの「ホームページ」に設定されているURLも確認してください。 これらは悪質なアダルトサイト業者によるプログラムの進入の可能性が高いです。 それと、マルチクライアント(複数のひとで使用する)のであれば、個々にプロファイルを分けた方がいいでしょう。 コントロールパネルの「ユーザとパスワード」でユーザを設定出来ます。(詳細はヘルプを見てください。) ユーザを分けたら、ご自分以外のIEに「コンテンツアドバイザ」機能でアダルトを制限すればよいです。これもインターネットオプションにあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

過去にも、勝手にアダルトサイトに繋がってしまうとの、件で対応策がありますので、下記をご参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394240