• ベストアンサー

画面が戻れない!!

こんにちわ 一つ皆様に教えていただきたいのですが、パソコンで調べ事をしていて検索から、いろんなサイトへお邪魔していく時、いくつかのサイトで『戻る』を何回クリックしてもいっこうに、そのサイトの場面からメイン画面に戻らないサイトがあるのですが、これは製作者が意図的にそのサイトを見させようとしての事なのでしょうか? (アダルトサイト等ではありません) それとも、IEを一旦切断しなくても、メイン画面に戻れる操作方法があるのでしょうか? 大した事ではないのですが、宜しくアドバイスお願いします。

noname#39399
noname#39399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> これは製作者が意図的にそのサイトを見させようとしての事なのでしょうか? そうです。 > それとも、IEを一旦切断しなくても、メイン画面に戻れる操作方法があるのでしょうか? 戻る の右にある下向き三角形をクリックして履歴へアクセスしてください。

その他の回答 (3)

• makohyu
回答No.3

私の場合は、「戻るボタン」をすばやく何度もクリックします。 そのようなサイトは、自動的にジャンプしているので自分の見たページと履歴が違っている場合があります。 ページ移動した回数+自動ジャンプの回数をすばやくクリックすると、戻れます。

• koko88okok
回答No.2

時たまそんなホームページがありますね。 「戻る」ボタンの右にある縦長の小さな▼ボタンを押すと、開いたページが順に表示されますので、戻りたいページをクリックすれば、指定したページに戻ることができます。

• chiezo2005
回答No.1

「戻る」というのはブラウザの「戻る」ボタンでしょうか? だとすれば,サイトのページを開くときに新しいブラウザで開くようにリンクが設定されているとブラウザの「戻る」では戻れません。