プリンターのふたが印刷終了後に閉まらない問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • エプソンから提供されたプリンター(EP-807AB)のソフトウェアをアップデートした後、印刷終了後に自動的に閉じるべきふたが開いたままになる問題が発生。解決策を紹介。
  • EP-807ABプリンターのソフトウェアを最新バージョンにアップデートしたところ、印刷作業が終了してもふたが開いたままになる不具合が発生。対処法を解説。
  • EPSONのプリンターEP-807ABのソフトウェアアップデート後、印刷終了時にふたが自動的に閉まらなくなる問題が発生。原因と解決策をまとめて紹介。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷終了後にプリンターのふたが閉じません

エプソンからプリンター(EP-807AB)のソフトウェア更新が送られてきたのでアップデートしたところ、以前は印刷終了後に自動的に閉じていたふた(電源スイッチがある部分)が、印刷を終了しても開いたままになります。対処法を教えてください。プリンターとPC間は無線LANで運用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.2

そのまま出ていて支障がないなら、あまり神経質にならなくても

qpmike3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに印刷はできます。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

>印刷を終了しても開いたままになります。 状況が分かりませんが、何らかの原因で 排紙トレイの状況と整合性がとれなくなっているのでは? (排紙トレイが引っ込んでいない状態では閉じないはずなので) 念のため、手動で排紙トレイを一杯まで出し入れしてから、 電源オンオフしてみてどうでしょう? これでも解消しないようならば、 最新のファームウェアのバグかも知れないので、 エプソンの窓口に伝えた方がよいのでは無いでしょうか。

qpmike3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電源オンオフして確認しましたが解消しませんでしたので、エプソンの窓口に伝えます。